プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

スペシャル対談「株式会社EMOLVA 代表取締役 榊󠄀原清一」×「実業家インフルエンサー ラファエル氏」〜SNSコンサルの元祖!!元サイバーエージェントのエンジニア社長登場!!!〜

株式会社EMOLVA

株式会社EMOLVA(東京都渋谷区)代表取締役・榊󠄀原清一は、SNS総フォロワー数約300万人を保有するインフルエンサーのラファエル氏が運営するYouTubeチャンネル「ラファエル倶楽部チャンネル」にゲスト出演し、対談を行いました。最新のSNS事情やEMOLVAがこれまでに蓄積してきたSNSマーケティングのノウハウ、榊󠄀原清一が生み出した独自メソッド、インフルエンサーマーケティングの手法やSNSのビジネス活用術などについて余すことなく語っています。

YouTube:https://youtu.be/yQuOryUn5RE?si=sCS7ezyBYm0rh6TL

出演者プロフィール

実業家インフルエンサー ラファエル氏

実業家であり、投資家、作家。自衛隊や営業職などを経てYouTuberに転身。自衛隊で鍛え抜かれた肉体、営業職で培ったトーク力とビジネスセンスを武器に、瞬く間に人気YouTuberの仲間入りを果たす。「ラファエル Raphael」「ラファエルサブチャンネル」などのチャンネル総登録者数は200万人を超える。

株式会社EMOLVA 代表取締役 榊󠄀原清一

2015年創業。500社以上の企業にSNSマーケティングサービスを提供し、自らも50万人以上のフォロワーを持つSNSマーケティングの専門家。業界を牽引するパイオニア社長、SNS総合商社 株式会社EMOLVA 代表取締役。東京理科大学大学院卒業、サイバーエージェントでエンジニアを経験した後、株式会社EMOLVAを創設。

「ラファエル倶楽部」概要

実業家インフルエンサー ラファエルと時代を牽引する中小企業やベンチャー企業の実業家が、想いや志、最新の業界事情のほかにも、ここでしか語られない、とっておきの秘話などを対談形式で繰り広げる人気番組。

スペシャル対談動画の内容(一部抜粋)

・6万人(現在140万人に拡大)のインフルエンサーを抱える、株式会社EMOLVAについて

・社長自らがインフルエンサー(現在50万フォロワー)となる先行優位性の強みとノウハウの蓄積

・SNSのトレンドに合わせ、プラットフォームによって使い分けを行うことによる効果

・某航空会社から見るSNSマーケティングの活用事例

・次に流行る?今後は消える!?SNSの未来

・新規業界、ビジネスにおけるSNSマーケティングの重要性

・株式会社EMOLVAの10年後のビジョン

など

動画の見どころ

①理系出身のロジカルシンキングが強み!InstagramからTikTok、X、YouTubeまで、あらゆるSNSを網羅的にプランニング

榊󠄀原清一は、自らをアニヲタSNS社長と称する総フォロワー数50万人を誇るインフルエンサーであるが、東京理科大学大学院卒業の経歴を持ち、SNSマーケティングに理系出身の論理的思考を取り入れてきました。持ち前の先見性を活かし、エンジニア時代から読者モデルやブロガーに着目し、独自の「美女コンテンツ」を新たに創出したことがきっかけとなり、SNS、インフルエンサーマーケティングの頭角を現し始めました。そんな榊󠄀原が経営する株式会社EMOLVAは、あらゆるSNSプラットフォームのノウハウを網羅し、アカウント運用からコンサルティング、プロモーション企画、戦略設計などをトータルプランニングできることが最大の強み。これから自社にSNSマーケティングを活用したい事業会社担当者は必見の内容です。

②時代やトレンドに合わせたロジックの変化を社長自らの経験により体現!

SNSを取り巻くシーンは日進月歩で移り変わっていきます。加速度的に変革を強いられるトレンドも榊󠄀原は自らの経験をもとに、試行錯誤を重ねて新たなロジックを習得しています。さらに、「自分でやる」というほかにも「数値で見る」という視点も外さないことも、「SNSコンサルの元祖」の名に恥じぬ、確固たる成果を残し続けている理由でしょう。まさに経験に勝るものはなしといわんばかりの蓄積されたノウハウは、もはや競合他社がマネできない方法によって高いレベルで保たれていることがわかります。

③夢はプラットファーマー!? SNSを使いこなす者がビジネスを制す!

「どの業界、どの業種、どの企業もSNSは必須!」と話す榊󠄀原は、SNSノウハウを持つ人間がビジネスを制すと断言しています。それに対しラファエル氏は、「ある一定のフォロワー数を持つ人は発信力が高いため、自らが広告塔となることで所属する企業の広告費を下げられる」と反応。また、プラットフォームごとにファン層が異なることを提言した上で、それぞれのユーザビリティー(ユーザーにとっての使いやすさ)を意識した発信を高めていきたいと話しました。最後には、EMOLVAが今後目指す姿として、SNSの軸はブレることなく残しつつ、顧客企業に対して最大限のメリットをもたらしたいとし、ゆくゆくは「Apple」「Android」と肩を並べるようなプラットフォームの構築も夢みていると語りました。

SNSマーケティングのプロフェッショナル集団「株式会社EMOLVA」。SNSに関するブランディング・コンサルティングなど幅広く対応。SNSマーケティングを事業に取り入れたい企業様やフォロワー獲得や発信力確保に伸び悩む事業者様へ、プランニング戦略から運用、コンサルティングまでワンストップで手がけてまいります。

■株式会社EMOLVAについて

会社名:株式会社EMOLVA(https://emolva.tokyo/

代表取締役:榊󠄀原 清一

事業内容:企業SNSマーケティングの総合的なコンサルティング
具体的には企業のInstagram, TikTok, X(旧Twitter), YouTube等のSNSアカウントの運用代行やインフルエンサーを使ったプロモーション、タレントキャスティングなど、SNSマーケティングの総合的な戦略立てから実行まで行なっている。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社EMOLVA

0フォロワー

RSS
URL
https://emolva.tokyo/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2−12−8 BIZSMART青山215号室
電話番号
03-6826-0503
代表者名
榊󠄀原 清一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2015年07月