爆売れの甘酒に新提案!冬のキレイ習慣にプラスしたい «甘酒×フルーツ×豆乳≫   「HARUNA フルーツあま酒 柚子」ファミリーマート・サークルKサンクス限定発売!

~ 人気書家・真澪による書にも注目! 12月12日(火)発売 ~

日本国内・世界各国から集めた「おいしさ」と「楽しさ」で皆さまの毎日に彩りをご提供するHARUNA(ハルナ)株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:青木日出生、以下HARUNA)は、甘酒にフルーツの果汁と豆乳を加え、優しく飲みやすく仕上げた「フルーツあま酒 柚子(ゆず)」を12月12日(火)より、全国のファミリーマート、サークルKサンクス限定で発売いたします。

 

甘酒は「飲む点滴」と呼ばれ、栄養価の高い飲料として昔から親しまれています。近年その人気が急上昇。富士経済によると、甘酒は、冬場商材の位置づけでありましたが、夏場商材として“冷やし甘酒”の認知度が向上し、夏場の需要開拓が進んだことや、健康効果などの情報発信で新規ユーザーを獲得したことにより拡大を続けております。2016年は、TV番組で甘酒の健康性が多く取り上げられたため、高まる需要に供給が追いつかないほどの好調で、市場規模は160億円規模、2017年はさらに拡大すると予想されております。特に美容と健康に関心の高い女性の間で甘酒は浸透しております。
 

 

「HARUNA フルーツあま酒 柚子」の特徴

さわやかな果汁と世界初の特許製法「USS]で作られた濃厚な豆乳をブレンドすることで優しく飲みやすい味わいの甘酒に仕上げました。冷やしてそのままはもちろん、コップに移してレンジで温めても、美味しくお召し上がりいただけます。


■パッケージの商品名は、書家・真澪(しんれい)さんの書!
パッケージ中央、力強い筆のタッチが印象的な「フルーツあま酒」の書は、今人気の書家・真澪(しんれい)さんがこの商品のために書いたもの。原料や味わい、ブレンドへのこだわりを書で再現していただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【真澪 プロフィール】


7歳から海舟書道教室より書道を始める。
竹田海舟に書の基礎を学ぶ。 読売書法展や日本書芸院展
などで数々の賞を受賞。
22歳師範免許取得。心華書道教室を開講。
書道競書『鈍愚理』発行、編集に携わる。
関西で書道教室を開設しながら広告書体制作を行い、
従来の書道の枠を越えた新たな書の楽しみ方や
「書」の様々なデザインを考案するなど幅広い分野に挑戦し
魅力ある書の表現法にチャレンジしている。
書道パフォーマンスに関しては、日本のみならず、
アメリカ・ニューヨーク、フランス・ルーヴル美術館など
ワークショップ、個展等もグローバルに活動している。
伝統的な書にイマジネーション、インスピレーションを織り交ぜ文字に感情表現をつけ、
「時に心にパワーを、時に心に癒しを、時に心を揺さぶる」
そんな想いを感じられる「生きる書」を発信し日々、書の道を歩み続けている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■商品情報
HARUNA フルーツあま酒 柚子 195g 税込価格179円

■発売日
2017年12月12日(火) 
全国のファミリーマート・サークルKサンクス(一部店舗・沖縄除く)限定発売

■販売者
HARUNA株式会社  東京都中央区日本橋3-8-4日本橋さくら通りビル2階
http://haruna-brand.com/

≪このリリースに関するお問い合わせ先≫
HARUNA株式会社  TEL:03-3517-5745   FAX:03-3517-5759


以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. HARUNA株式会社 >
  3. 爆売れの甘酒に新提案!冬のキレイ習慣にプラスしたい «甘酒×フルーツ×豆乳≫   「HARUNA フルーツあま酒 柚子」ファミリーマート・サークルKサンクス限定発売!