ゴジラ史上初のアパレルブランド誕生!
GODZILLADDICT(ゴジラディクト)
ゴジラ史上初のアパレルブランド誕生!
GODZILLADDICT(ゴジラディクト)
第1弾のTシャツは<ゴジラ・ストア>で開催中の<ゴジラ・ストアのTシャツ祭り>で発売
東宝株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:島谷能成、以下東宝)は、ゴジラ初のアパレルブランドとなる、“GODZILLADDICT”を立ち上げました。第1弾として、ゴジラの爪痕をモチーフにした「GODZILLA SCRATCH」、ゴジラをカモフラージュ柄に紛れ込ませた「GODZILLA CAMO」の2シリーズ全6種のTシャツが発売中です。GODZILLAの様に強くかっこよく自由でいたい、GODZILLADDICT(ゴジラ中毒)のあなたに・・・「充実した休日」をコンセプトに、できる男の都会休日ライフをサポートします。
【GODZILLA SCRATCH】
【GODZILLA CAMO】
TM&©TOHO CO., LTD.
第1作目となる「ゴジラ」(1954)が公開されてから約60年。現在までに国内で計28映画作品が製作され、第29作目にあたる『シン・ゴジラ』で、シリーズ累計観客動員数はついに1億人を突破し、邦画実写シリーズ作品での歴代最高記録を達成。『シン・ゴジラ』の興行収入は82.5億円を記録し内で公開された実写邦画最大のヒットとなり、Blu-ray、DVDも記録的な大ヒットとなりました。また、本年11月17日(金)には、シリーズ初となるアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の公開も決定、ハリウッドでも新作の製作が決定しており、ますます注目されているキャラクターです。
昨年大ヒットを記録した『シン・ゴジラ』が与えたインパクトを引き継ぐために、「今までのゴジラでやらなかったこと」を発掘するところからプロジェクトがスタート。新しいゴジラファンや往年のファンたち双方に向けたアパレルブランドの立上げという一つのアイディアを、ゴジラ未開の領域で具現化すべく、ミーティングを重ねてきました。
<GODZILLA SCRATCHシリーズ>
キーワードは、「強さ」「国際的な」「POP」「ダンス」「アメリカン」
「爪跡を残す」をキーワードに、静謐で熱い存在感をゴジラの爪跡で表現した「GODZILLA SCRATCH」ロゴ。着やすいダークネイビーのスタンダードエディションもありつつ、リアルなゴジラの鋭い爪が透けて見えるデザインや、肩口に引っ掻き傷を大胆にプリントしたものなど、ニューエイジのゴジラファンにもハマる斬新さがポイント。
<GODZILLA CAMOシリーズ>
キーワードは、「普遍的」「堂々としたカッコ良さ」「スタイリッシュ」「ダーク」「マリーナ」「ヨーロピアン」
CAMO柄の中にさり気無く隠れたゴジラが心強い。赤いピスマークにはゴジラのシルエット。抑えたゴジラ感が大人スタイルを演出。おしゃれの代名詞インディゴの生地にゴジラCAMO柄のポケット付きや、トレンドのウエスト位置のバックプリントなど、Tシャツ一枚でも重ね着でもかっこ良くキマルシリーズです。
【プロジェクトリーダーのコメント】
「ゴジラを着て休日のビル街を歩きたい」、「ゴジラの上にジャケットを羽織りたい」、「ゴジラの持つ“強さ”をチラ見せしたい」といったニーズを掘り起こし、これらに応えるエッジーなアイテムを開発します。今回立ち上げたシリーズ「SCRATCH」と「CAMO」を皮切りに、今後も”進化”を続けていきます。”GODZILLADICT”がいる限り。
【第1弾のTシャツは<ゴジラ・ストア>で開催中の<ゴジラ・ストアのTシャツ祭り>で発売中】
昨年11月にオープンした世界初のオフィシャルECサイト<ゴジラ・ストア>では、『シン・ゴジラ』をはじめ今まで発売してきたTシャツや、初のアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の公式グッズ第1弾となるTシャツなど、今回新発売となるTシャツを、120点を一挙に集めた特集<ゴジラ・ストアのTシャツ祭り>を開催中です。
■ GODZILLA SCRATCH 各3,480円(税込)
■ GODZILLA CAMO 各3,480円(税込)
TM&©TOHO CO., LTD.
世界初のオフィシャルECサイト 【ゴジラ・ストア】 http://godzilla.store
【ゴジラ・ストアTwitter】 https://twitter.com/godzilla_st
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像