【日本初】越境ECサイト向けリピーター確保に効果的なSMSマーケティングツールをCM.comが提供開始

海外では広くマーケティングに利用されているSMSをグローバルに簡単送信

CM.com Japan

株式会社CM.com Japan(本社:渋谷区恵比寿、代表取締役:Jeroen van Glabbeek  以下CM)は海外向けECサイト向けに、海外顧客にSMSが送信できるサービスの提供を開始いたしました。

 


 
 海外ではECマーケティングメッセージや重要なメッセージはSMS(ショートメッセージ)で送られています。CMは日本で初めてオンラインでSMSをグローバルに送信できるサービスの提供を開始しました。開封率がEmailに比べて高く、読まれるので新商品の案内や、セール情報など送信に利用いただくと高い効果が期待できます。
 
  —なぜ海外顧客にSMSなのか
 日本ではコミュニケーションツールとして馴染みの薄いSMSですが、海外ではマーケティングツールとして広く認知され、Email以上に利用されています。
 開封率はEmailが4%に対してSMSが85%(当社調べ)と開封率に大きな差が生じています。海外の顧客にメッセージを届けるならSMSが効果的です。
 
  —こんな企業におすすめ
 ・海外向けECのリピーターを獲得したい
 ・越境ECの顧客データを生かしたい
 ・海外顧客向けに効果的なマーケティングツールを探している
 ・海外顧客に読まれるメッセージを送りたい
 
 ー効果
 海外向けECサイトを運営しているパイロットユーザー様に海外顧客へ新商品情報やセール情報をEmailの代わりにSMSを送信いただいたところ、商品の売り上げが150%アップしました。


  —利用方法
 1,ウェブサイト https://www.cm.com/ja-jp/ から登録、ログイン
 2,クレジットカードでの前払いでチャージ(後払いの場合には別途ご契約書の締結が必要)
 3,管理画面からすぐに電話番号を入力し、SMSを送信もしくはAPI実装が可能。
 詳しくは下記よりご連絡ください。
 
  —価格
 初期費用・月額基本料なし、送信通数に対する課金です。
 送信価格は国によって異なりますので、https://www.cm.com/ja-jp/products/pricing/sms/をご覧ください。
 
  —CM.comとは
 1999年オランダで設立し、SMS配信・ボイスメッセージ、モバイル決済、チケット発券、アプリ開発を、単一プラットフォームで実現することを可能にしました。WhatsAppをはじめ、Telegram、Takeaway.com、 ラボバンク、KLMオランダ航空等25,000社以上のお客様にサービスをご提供しております。世界中にオフィスを展開し、365日24時間体制のオペレーションセンター(自社データセンターを含む)によるサポートおよび、北ヨーロッパ全体を網羅するファイバー回線や独自に開発されたインフラストラクチャーで安全、安全なプラットフォームを提供しています。
 
  —この件に関するご質問・お問い合わせ
 CM.com Japan株式会社(シーエムドットコムジャパン)
 TEL: 03-6892-4177
 URL: https://www.cm.com/ja-jp/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CM.com Japan 株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.cm.com/ja-jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6F
電話番号
03-6892-4177
代表者名
Jeroen van Glabbeek
上場
未上場
資本金
999万円
設立
1999年01月