富裕層向けWEBメディア「THEGOLDONLINE」がセミナー情報のパーソナライズレコメンドの提供をフライウィールの技術⽀援により開始

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下 征孝)は、富裕層向けWEBメディア「THEGOLDONLINE」にて、AIがサイトユーザーの閲覧傾向や記事内容を分析し、最適なセミナーを提案する「パーソナライズレコメンド」を株式会社フライウィール(本社:東京都千代田区、代表取締役:横山 直人)の技術提供により開始しました。


富裕層向けWEBメディア「THEGOLDONLINE」は、『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』です。月間600本以上の記事を公開しているほか、最新の「セミナー情報」も随時掲載し、富裕層の「資産防衛」にまつわる多角的な情報を提供しています。


 この度の取組みにより、ユーザーは、自分の興味・関心にあったセミナーを記事ページから簡単に見つけ、よりスムーズに申し込むことができるようになります。
 
 またセミナー主催者様は、既存の「セミナー情報」ページに加え、記事ページ内での告知機会が増えるため、より多くの申込みを期待できます。事実、レコメンドエンジン導入の結果、セミナー申込み数が40%以上増加していることを確認しました。
 
 今回連携したフライウィールは、「THEGOLDONLINE」に新たな価値として、データ活用による高度なパーソナライズ化と、データ可視化によるデータドリブンな意思決定を可能にする環境を実現しました。「THEGOLDONLINE」のさらなる発展にあたって、フライウィールは、データソリューション提供の実績があり、パートナーと考えています。
 
 当社は本取組みの拡張を通じ、「THEGOLDONLINE」の読者の皆様が「自ら学び、行動する」ための情報提供を今後ともさらに充実させてまいります。
 
 ◆株式会社幻冬舎ゴールドオンラインについて(https://gentosha-go.com/list/corporate/
 富裕層向けWEBメディア「THEGOLDONLINE」の運営会社が、株式会社幻冬舎ゴールドオンラインです。資産を守り、次世代につないでいくための実践的なノウハウは関心を呼び、多くの富裕層に支持されるメディア運営会社へと成長しました。WEBメディアでありながら、リアルな接点づくりに強みをもつのも、THEGOLDONLINEの特徴です。簡単にはアプローチできない本物の富裕層にリーチする、唯一無二のメディア運営会社として、多方面から評価されています。
 
 ◆フライウィールについて(https://www.flywheel.jp/
 フライウィール (本社:東京都千代田区、代表取締役:横山 直人)は、「データを人々のエネルギーに」をミッションに、データ利活用を軸として、EC/小売/メーカーなどリテール領域を始めとした様々な産業の構造改革を支援しています。SCMからマーケティングまで一気通貫したデータソリューションの提供を通じて企業/組織の成長を下支えし、数十年後も私たちの次の世代がやりたいことに挑戦できる社会を作っていきます。
 
 <お問い合わせ先>
 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン                       
 ggo_info@gentosha.co.jp

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