プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

PERIOD
会社概要

31年間の物語が、絵と言葉で31のデザインに!「PERIOD」が期間限定ルックを販売開始。

平成31年間をモチーフにしたTシャツを、静岡マラソンにてローンチ!

PERIOD

PERIODは「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、平成31年間をモチーフにした数量限定ルックの販売を開始しました。静岡マラソンフェスタ2019にて5パターンのデザインを公開し、ローンチイベントを終えました。
■平成31年間の象徴的な出来事をインスピレーションにつくられた31のデザイン。

平成31年間それぞれの象徴的な出来事を元に、グラフィックとコピーライティングで31の物語を描いています。
例えば、富士山の世界遺産登録があった平成25年のデザインでは、モチーフに富士山を起用し、その年の人々の想いをコピーライティングに添えています。

自分が生まれた年、結婚した年、子供が生まれた年、孫が生まれた年、ご両親が結婚した年など、様々な思い出や時代を振り返りながら、Tシャツをお選びいただけます。
 


■Tシャツのデザインについて

31パターンのグラフィックとコピーライティングは襟の“タグ”にのみあしらい、表にはグラフィック、裏にはコピーライティングが刻まれています。まだ5パターンのみ公開されており、ホームページと公式インスタグラムにて残りのデザインが順次公開されます。
 



■静岡マラソンフェスタ2019でローンチイベントを開催

PERIODのローンチイベントを2019年2月23日(土)と24日(日)の2日間、平成25年のテーマである”富士山”にちなみ、静岡マラソンフェスタ2019会場にて行いました。
 



 
◇PERIODについて 
 

“PERIOD makes period”

PERIODは広告代理店勤務の20代若手プランナー・デザイナーによって、時代の終わりと始まりに生まれたファッションブランドです。時代の終わりを象徴してheiseiの頭文字 "h" と時代を意味するピリオド "."をロゴに刻んでいます。
 
「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、PERIODの1stルックでは平成という激動の時代を、そのままファッションにしました。形而下のものをモチーフにつくられるデザインに限らず、より広く壮大なものから得られるインスピレーションを、人々の共感に落とし込むプロダクト作りを展開していきます。

■PERIOD 1st ルックの限定販売詳細
【HP URL】http://h-period.jp
【SHOP URL】https://h-period.stores.jp/
【公式Instagram】​@periodofficial
https://www.instagram.com/periodofficial/
【販売期間】順次ホームページと公式インスタグラムよりデザインパターンを発表し、現状生産分の完売次第終了。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://h-period.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

PERIOD

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
高 真二
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード