イタリア 高級 カーボン バッグ ブランド Tecknomonster テクノモンスター が 日本初の公式ショップをオープン
世界で初めてカーボンファイバーを使ったスーツケースを生み出した、イタリアの高級バッグブランド「Tecknomonster / テクノモンスター」の日本初となる オフィシャル ストア が 2021年4月29日正午、楽天市場 ( https://www.rakuten.co.jp/tecknomonster-japan/ )にオープンする。運営するのは2015年から同社の正規販売店である 有限会社 日子 (代表:中村響子、実店舗「銀座HIKO」:東京都中央区銀座2丁目8-17-2F)。
◆ Tecknomonster とは
日本で多くのファンを獲得したバッグブランド「Orobianco / オロビアンコ」創始者であり、Made in Italy 協会の会長を務める ジャコモ・ヴァレンティーニ が「よりラグジュアリーな旅と日常」を提供するべく2007年に創業。当時不可能と言われていたカーボンファイバー ( 炭素繊維 ) をメインボディとしたスーツケースやキャリーバッグを生み出した。
未来的なフォルムと使いやすさ、他ブランドに無い独自性で欧米の富裕層を中心に人気を博している。
2017年公開の大ヒット ハリウッド映画「ワンダーウーマン」では、壮大な物語の始まりを印象付ける特別なアイテムとして同社のアタッシュケースが登場した。
◆ 商品
*ブラックカーペット シリーズ ( テクノモンスター日本公式店 ( 楽天市場 )・銀座HIKO 公式オンラインストア にて販売 )
ヨーロッパの著名ブランドが使用するイタリアブランド「Limonta/リモンタ」の最高級ナイロンやアルカンターラⓇなどをメイン素材とし、細部にカーボンファイバーを使った日常向けコレクション
( 商品:ビジネスバッグ、ボディバッグ、バックパック、トートバッグなど / アイテム単価 3万円 前後~ )
*レッドカーペット シリーズ ( 銀座HIKO 公式オンラインストア・実店舗 での販売 )
カーボンファイバー ( ハード・ソフトタイプ ) や純度99.9%のチタンなどを贅沢に使った100万円を超すスーツケースなどを中心とした、最上位レーベル
( 商品:スーツケース、キャリーバッグ、アタッシュケースなど )
◆ 顧客層
各国の王侯貴族を始め、ハリウッドスターのサミュエル・L・ジャクソン氏やボクシング元世界チャンピオンのフロイド・メイウェザー・ジュニア氏など世界を舞台に活躍するエグゼクティブをファンに持つ。
CEOのジャコモ・ヴァレンティーニは柔道や書を嗜む親日家としても知られており、日本においては同じイタリア人であるパンツェッタ・ジローラモ氏とも親交が深い。
◆ 製品 特徴
・耐久性の高さ
鉄の10倍の比強度を持つカーボンファイバーをメイン素材やパーツとして使用
・撥水性
カーボンファイバー、アルカンターラⓇ、リモンタナイロンなど撥水性の高い素材を用いる
・軽量
ビジネスバッグなどにおいて、一般的な同サイズ感のレザーバッグの半分以下という軽さを実現
・100% Made in Italy
細かいパーツにいたるまでミラノ近郊の自社工場で生産
・希少性
他国のショップでは取り扱いのないHIKO限定モデルなど、大量生産とは異なる生産体制
◆ コラボレーション
イタリアの高級車「Automobili Lamborghini /ランボルギーニ」やバイク ブランド「MVアグスタ」、クルーザーやヨットを手掛ける「Azimut / アジムット」等の異業種ブランドと、カーボンの特性を最大限に活かしたアイテムでコラボレーション。
旅という人生のエッセンスをいかに快適に、いかに特別なものとするかを追求し続けている。
◆ 銀座HIKO
1986年創業のメンズ セレクトショップ。
30周年の節目の年に起きた熊本地震を機に2016年に銀座へ出店、父娘2代に渡っての「最高級」に特化した品揃えによりTHE RAKE JAPAN EditionやMen’s Precious などのメンズ誌や新聞、TV、富裕層向けのWebメディア等で「日本で最もラグジュアリーな品揃えの店」として取り上げられている。
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