『インフォマーシャル大賞 2020』 受賞社発表!森永製菓「おいしいコラーゲンドリンク」が受賞
【授賞理由】
同商品のインフォマーシャルはいわゆる“キャラバンタイプ”(※タレントがスタジオで専門家の話を聞き、視聴者目線で商品訴求を行う手法) の手法をとっています。
愛用者を丹念に取材し、その愛用者が「健康になった」というだけにとどまらず、健康になった結果、人生がいかに豊かになったかというところまで余すことなく伝え、さらに関節のメカニズムもわかりやすく視聴者に説明。
波種(地上波、BS)を問わず、TV通販業界最大級の出稿量を確保。(健康食品部門では第3位 ロコモ(骨・関節サポート)部門では第2位)(※1)
2020年、全健康食品インフォマーシャル出稿分数1,000,252分のうち、実に33.8%を占めるに至っている機能性表示食品区分では第2位となっている。(※グラフ1参照)
誰にでも親しみやすく表現していることを評価し、2020年テレビ通販業界の発展に最も貢献したインフォマーシャルとして授賞となりました。
(※1)年間355万3,594分 DRTV-INDEXTM調べ 2019/12~2020/11 54局
【受賞者のコメント】
この度は栄誉ある賞を頂き、誠にありがとうございます。
番組では、おいしいコラーゲンドリンクの良さや効果だけを伝えるのではなく「コラーゲンは美容や健康に大切な成分」というメッセージをいかにシンプルに・いかに分かりやすくお伝えするかという思いで制作しております。
これからもお客様に支持されるような番組作りをしていきたいと思います。
【Infomercial of the Yearとは】
「Infomercial of the Year 2020」は2020年(2019/12/1~2020/11/30)に放映されたインフォマーシャル全2,826商品を対象に、テレビ通販業界へ大きく貢献した通販事業社・商品を選出し栄誉を称えるアワードです。
【選定条件】
視聴者に情報を正確に伝え、且つ、安心感や親しみやすさを感じていただける商品訴求を行っているインフォマーシャル。
Infomercial of the Year 2017 オークローンマーケティング スレンダートーン(http://www.honey-mustard.jp/archives/293)
Infomercial of the Year 2018 サントリーウエルネス ロコモア(http://www.honey-mustard.jp/archives/403)
Infomercial of the Year 2019 アサヒ緑健 緑効青汁(http://www.honey-mustard.jp/archives/547)
【DRTV-INDEXTMとは】
全国9地区(東、阪、名、札、福、仙、静、岡高、広)+BSの計54局のインフォマーシャル出稿量をデータ化。OA実績のみならず、オファーや販売価格等の情報も網羅した日本最大級のインフォマーシャル出稿量データベースです。
運営会社:株式会社ハニーマスタード
本社所在地:〒105-0031 東京都港区浜松町2-1-17
代表者:代表取締役 山條 暁博
事業内容:データベースマーケティング
【本プレスリリースに関する問い合わせ先】
株式会社ハニーマスタード
info@honey-mustard.jp
℡.03-5401-0485
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像