【オリコン】2018年『結婚相談所』満足度ランキングTOP8を発表!!
【ゼクシィ縁結びカウンター】総合&全評価項目で首位獲得
実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を行う「オリコン顧客満足度ランキング」(https://life.oricon.co.jp/)を展開する株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)はこのたび、顧客満足度の高い『結婚相談所』ランキングを発表いたしました。
≫https://life.oricon.co.jp/rank_marriage/
≫https://life.oricon.co.jp/rank_marriage/
当社は、2008年より商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的とした満足度調査を実施しております。
今回、過去5年以内に結婚相談所に入会し現在も利用している人、もしくは紹介された人と結婚・婚約・お付き合いをしている全国20歳以上の4,873人を対象に、インターネットによるアンケート調査を実施いたしました。当調査はサービスを利用する際の評価軸8項目(「登録会員」「入会時の説明」「プライバシー管理」「手続きのしやすさ」「紹介の充実度」「担当者のサポート力」「店舗の雰囲気・清潔度」「コストパフォーマンス」)について集計し、その結果をもとにランキングを発表しております。【ゼクシィ縁結びカウンター】総合&全評価項目で首位獲得
調査の結果、前回の3位から順位を上げた【ゼクシィ縁結びカウンター】が1位に選出されました。8つの評価項目すべてにおいても1位となっており、総合的に高い満足度評価を獲得しました。
同社の広報担当者からは、「弊社の中で大切にしているお客様満足度を評価いただけたことを、大変嬉しく思っています」と、1位を獲得した喜びの声を頂いております。
また要因については、「結婚情報誌ゼクシィから生まれた結婚相談所として、『結婚できそう』『安心できそう』などのイメージをもって来ていただける方が多い」ことや、「専属のコーディネーターが活動開始から成婚退会まで担当している」「業界価格に比べてリーズナブルな価格での提供」などの特徴や取組みが挙げられました。また、今後については「サービス開始して約3年が経過し、これからもお客様満足を追求していきたい。」とコメントを頂きました。
<結婚相談所 調査概要>
回答者数:3,191人 調査企業数: 25社
調査期間: 2018/4/19~2018/4/25、2017/3/23~2017/3/30、2016/4/26~2016/5/11
調査対象者 性別: 指定なし 年齢:20歳以上 地域: 全国
条件: 過去5年以内に結婚相談所に入会し現在も利用している人、もしくは紹介された人と結婚・婚約・お付き合いをしている人。かつ、店舗で入会時に面談またはカウンセリングを受けた人
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