セガ×GPTech「CIOアウトソーサー™️」監修の、ゲームセンター専用会員アプリ『SEGAプラトン』を7月17日正式リリース!
GPTechの支援によるIT戦略強化で、重要データの有効活用を実現
*CIOアウトソーサー™️として、中立の立場でユーザ企業のIT調達を支援する株式会社 グローバル・パートナーズ・テクノロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 俊輔、以下GPTech)が、ゲームセンターなどを運営する株式会社セガ エンタテインメント(本社:東京都大田区、代表:上野 聖、以下 セガ)と共同で構築した、セガの公式スマートフォンアプリ『SEGAプラトン』を、2019年7月17日に正式リリースいたします。
セガは『SEGAプラトン』リリースに向け、企画段階からGPTechの支援を受け、プロダクト構築を推進。IT技術を駆使した新たな会員サービスの構築を実現しました。
*CIOアウトソーサー™️:商標登録出願中
セガは『SEGAプラトン』リリースに向け、企画段階からGPTechの支援を受け、プロダクト構築を推進。IT技術を駆使した新たな会員サービスの構築を実現しました。
*CIOアウトソーサー™️:商標登録出願中
■経緯・目的
セガでは、従来から売上情報や顧客情報をリアルタイムで取得できない事に課題を感じていたことから、IT技術の導入により、スピーディーな売上情報の取得や、顧客情報の分析による特定の顧客へのサービス優遇施策の実施など、データを用いた更なる施策展開を行うことを検討していました。
■GPTechの採用のポイント
・IT調達に関しての専門的な知識及び、業務知識を持つ
・特定のシステム会社やソリューションに寄らない提案が可能
・デジタルマーケティング(※)構想を具現化(情報整理とアプローチ)できる知見を持つ
・オービィ横浜 ((株)セガホールディングス)をはじめとした新事業立ち上げ支援の経験、及び知見を持つ
※デジタルデータを利用したサービス・商品の開発やプロモーション施策の展開などのマーケティング活動を指す総称
■GPTechの実績
・構想の具現化、素材の収集
・会員サービス構築におけるIT調達支援
・PMOとして、プロジェクト管理や品質管理の支援
・会員サービスの運用設計支援
■成果
GPTechによる支援により、ITを活用したプロダクト推進を戦略的に強化。顧客満足度の向上を期待できる会員サービスの実現に貢献しました。
- SEGAプラトンとは
『SEGAプラトン』は、"かざす+あそぶ=ケイケンチ"をテーマにした、セガの全国のゲームセンターでのプレイ実績に応じておトクなサービスを受けることができる、会員向け公式スマートフォンアプリ(無料)です。7月17日に本格ローンチしました。(URL:https://platon.sega.jp/)
アプリに登録した「電子マネー対応ICカード」との連動によるゲームプレイや、店舗への来店などにより付与される「ケイケンチ」と呼ばれる"ポイント"をためることで、「会員ランク」を上げることができます。
会員特典として、「会員ランク」のランクアップ達成や利用状況に応じて「クーポン」が入手できるほか、会員限定キャンペーンへの参加や会員専用UFOキャッチャーのプレイなど、会員をより楽しく、ワクワクさせる様々なサービスを用意しています。
- 会社概要
所在地 : 東京都大田区大森本町1-6-1 大森パークビル 7F
代表 : 代表取締役社長 上野 聖
事業内容 : アミューズメント施設の企画・運営、飲食店施設の企画・運営、遊戯機器のレンタル
URL : https://www.sega-entertainment.jp/
会社名 : 株式会社 グローバル・パートナーズ・テクノロジー
所在地 : 東京都千代田区六番町2-8 Mビル3F
代表 : 代表取締役社長 坂本 俊輔
事業内容: CIO支援サービス、IT調達支援サービス、IT事業立案支援サービス
URL : https://gptech.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像