30代後半~50代の働く女性のためのライフスタイルECサイト『7.(seven dot)』が登場。働く女性のライフステージと変わりゆく気持ち・体型に寄り添ったファッションアイテムを提案
~独自のサイズ展開、追求した着心地、コーディネート提案。女性の「こうだったらいいのに」を実現~
サービス誕生の背景 ~30代を迎えるとオシャレを諦めてしまう女性が多い。その現実を変えたかった~
10代、20代の頃は楽しかった洋服選びが、30代を迎えると仕事に家事に育児にと、ファッションよりも優先順位が高いものが増えていき、トレンドを追う時間や気持ちの余裕がなくなり洋服への関心が遠ざかってしまう女性が多い現状があります。さらに体型にも変化が生まれ、自分に合った洋服を思うように選べずファッションを諦めているという声も聞かれます。そんな現実を変えたいという想いから『7.(seven dot)』は誕生しました。女性が年齢を重ねるごとに迎えるライフステージやキャリアの変化、それに伴う気持ちや体形の変化に寄り添ったブランドを目指します。
また、SDGsのテーマにも掲げられているサステナビリティの考えに賛同し、社会・経済・環境に統合的に取り組み、女性の社会エンパワーメント・活躍推進に貢献してまいります。
サービス概要 ~働く大人の女性の悩みに寄り添ったファッションアイテムを提案~
仕事にプライベートにと、時間がいくらあっても足りない多忙な現代女性がファッションを楽しみつつも悩まずに袖を通せるように、セット販売に加えて市販のシンプルなベーシック服とのコーディネートも提案していきます。さらに、30代から悩みとして出てくる「ちょっときつい」「ちょっと丈が足りない」といった課題を解消すべく、7.(seven dot)オリジナルのサイズ展開を目指します。
■サービス名:7.(seven dot)(読み:セブンドット)
■スペシャルサイト: https://special.seven-dot.com/
■オンラインサイト: https://www.seven-dot.com/
■販売商品:トップス、ボトムス、共布のセットアップ、ワンピース等
■価格帯 :7,000円~21,000円
※商品個別購入に加え、通常価格から割引で購入できるセット販売やトータルコーディネートもご提案
■サイズ展開:従来のS・M・Lではなく、ちょっと丈が長いバージョン、ちょっとゆったりバージョンといった独自のサイズで展開します。
今後の展開 ~買うだけでなく、読み物として楽しいECサイトへ~
7.(seven dot)では今後、ファッションECにとどまらない展開を予定しております。アイテム販売にとどまらず、ユーザーのライフスタイルデザインの参考となるようなファッションにまつわる読み物コンテンツを充実させていきます。第一弾として、働く女性を中心にその人の洋服やファッションへのこだわりを紹介していく「ファッションバトン」を開始しました。
■FASHION BATON INTERVIEW VOL.1
「おしゃれインスタグラマー田中麻衣さんの徹底したマイルール」
https://special.seven-dot.com/fashionbaton-vol-1/
さらに、7.(seven dot)のアイテムと外部販売商品とのコーディネートを紹介するなどファッション雑誌の要素を取り入れ、働く女性が楽しみながら有意義な情報収集ができるサイトへと進化していきます。
ファッションバトンの記念すべき1人目は人気インスタグラマーの田中麻衣さんが登場!
今年1月に第一子となる男の子を出産した田中さん。まだ産まれる前のお腹が大きい時期に取材を敢行。
田中さんならではのファッションへのこだわりや想い、そしてこれから育児と仕事を両立していく中での洋服とのかかわり方について語っていただきました。
「"KIMAWASHI"コーディネートプレゼントキャンペーン」 概要
https://special.seven-dot.com/kimawashi-2020/
■応募方法:7.(seven dot)のLINE公式アカウントへの友だち登録もしくは、Instagramにて7.(seven dot)アカウントのフォローおよびご自身のコーディネート写真の投稿でご応募可能です。
※Instagramの投稿には、下記指定ハッシュタグを付けてください。
「#KIMAWASHI」「#オフィスコーデ」「#プレゼントキャンペーン」
■プレゼント内容:応募者の中から抽選で12名様に、7.(seven dot)のオリジナルコーディネートをプレゼントいたします。
※コーディネートは全4パターンの中から1パターンを事務局にてお選びしお送りいたします。
アイテム紹介 ~適度なきちんと感×自然体。「自分らしさを隠さない、我慢しない」を実現~
開発チームの紹介
開発メンバーはアパレルやメーカー・Web業界出身者で構成されています。ITの力を駆使して、ものづくりと販売のバランスを解明することを目指し、デジタルマーケティングとデータ収集・分析力で、生産からプロモーションまで一貫して企画し、アイディアを乗せて高速でPDCAを回していきます。30~40代女性が中心となり、7.(seven dot)のコンセプトや提供コンテンツを企画。自身や同年代が感じているファッションの悩みを紐解き、彼女たちの「こうだったらいいのに」を実現するアイテムを提案しています。
▼Good Things合同会社 会社概要
■社名 :Good Things合同会社 https://good-things.jp/
■所在地 :東京都千代田区大手町 2-6-1 3F
■設立 :2018年2月28日
■代表者 :代表 寶諸江理奈
■事業内容:・インターネットを活用したサービス
・ウェブサイトの企画立案、制作及び運営に関する業務
・ビジネスサポートのためのサービス提供、運営
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