ロゴ専門デザイン会社ビズアップが、今年で10周年となるロゴマーク・オブ・ザ・イヤー2019を発表

-今年の世相にあう5つのロゴを一般人300人に調査-

株式会社ビズアップ

依頼実績およそ17,000社を誇るロゴ専門ビズアップが毎年年末恒例のロゴマークオブ・ザ・イヤー2019を発表。2019年の出来事や社会の風潮などから5部門が設定され、各部門にもっともふさわしいロゴが5つ選出されました。選出方法は一般人300人へのアンケート結果です。このイベントは2009年からスタートし、今年で10周年となります。

 

■ロゴマーク・オブ・ザ・イヤーについて


ロゴマークオブ・ザ・イヤーはロゴ受注実績日本一のロゴ専門デザイン会社ビズアップが2009年にスタートしたイベントで、今年で記念すべき10回目(10周年)を迎えます。


■ロゴの優劣を競うものではない

ロゴマークはクライアントの想いがつまったものであり、優劣をつけることはそもそもできません。そこでロゴマーク・オブ・ザ・イヤーではその年の出来事や風潮から、その年の世相に合うロゴマーク、来年への想いや願いがこもっているロゴマークを5部門にて選出する形となっています。たとえば「元気がでるロゴ部門」などを設定し、もっとも元気がでるイメージのロゴを選定します。選定するのは一般の方300名です(WEBリサーチにて)。


■ロゴマーク・オブ・ザ・イヤー2019年の5部門

2019年に設定された部門は以下のとおりです。


1.【最も「新感覚」なロゴ】
設定理由:第三次タピオカブーム


2.【最も「音楽が聞こえそう」なロゴ】
設定理由:映画「ボヘミアン・ラプソディー」、レディーガガ主演の「アリー」、小説「蜜蜂と遠雷」の映画化など


3.【最も「スクラムを組んでいる」ロゴ】
設定理由:ラグビー・ワールドカップ


4.【最も「空を感じる」ロゴ】
設定理由:台風による被害、映画「天気の子」のヒット


5.【最も「スピード感のある」ロゴ】
設定理由:第5世代超高速移動通信システム(5G)、日本人2選手100m9秒台マーク



■ロゴマーク・オブ・ザ・イヤー2019 結果発表
https://www.biz-up.biz/logoof2019/



■株式会社ビズアップについて

 

社名 株式会社ビズアップ
URL https://www.biz-up.biz/
代表者名 代表取締役社長 津久井 将信
創業 2006年9月
資本金 1,000万円
所在地 〒151-0072東京都渋谷区幡ヶ谷1-21-7 ART-1ビル2F
事業内容 ロゴマークに特化したデザイン業務、その他デザイン業務

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ビズアップ

0フォロワー

RSS
URL
https://www.biz-up.biz
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-21-7 ART1ビル2F
電話番号
03-5738-8265
代表者名
津久井 将信
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2007年09月