握ってストレス発散!ロングセラーの“カオマル”に『フルーツ』が登場!7/30(火)発売

最近あまり笑っていない、ストレスを感じる…等、そんな悩みがある人に。

アッシュコンセプト株式会社

アッシュコンセプト(東京都台東区・代表取締役 名児耶秀美)は、オリジナルブランド+d(プラスディー)より、クセになる握り心地でストレス解消のお手伝いをする“カオマル”の新作『フルーツ』を発売いたします。彩り豊かな3種のフルーツが、手にした人に癒しと笑顔を届けます。

 

一度握れば手放せない感触と愛着のわく表情で、世界中の人々のストレス解消をお手伝いしてきた『カオマル』は、2004年の発売から累計30万個を売り上げてきた+d(プラスディー)のロングセラープロダクトのひとつです。

 

カオマルシリーズカオマルシリーズ

喜怒哀楽を表現した「カオマル ゲッ!、ホッ!、ニッ!、プー!」、
性格の違う野菜を表現した「カオマル トマト、グリーンペッパー、エッグプラント」に、
発売15周年を迎える今年、彩り豊かな3種のフルーツ『カオマル グレープ、オレンジ、ストロベリー』が仲間入りします。

 

カオマル フルーツ web site:http://bit.ly/CAOMARU_Fruit_ws

 

食いしん坊のぽっちゃりイチゴちゃん。 好奇心旺盛なミカンちゃん。 自由気ままなブドウ兄弟。  
今にも笑い声が聞こえてきそうな、明るくにこやかな表情のフルーツたちが、手にした人の心にビタミンを届けます。

食いしん坊のぽっちゃりイチゴちゃん。 食いしん坊のぽっちゃりイチゴちゃん。

好奇心旺盛なミカンちゃん。 好奇心旺盛なミカンちゃん。

自由気ままなブドウ兄弟。自由気ままなブドウ兄弟。

 

 

【 製品特徴 】

● 強く握っても、手を離すと元の形に戻ります。
ストレスが溜まった時は力いっぱい握ることで、ストレス解消のお手伝いをします。
表情を変えて遊んだり、時にはリハビリアイテムや知育玩具として。
手にした方が自由な発想で楽しみながら使うことができます。

 一度握るとクセになる、プルプルとした独特の触感。 一度握るとクセになる、プルプルとした独特の触感。

 

● 特殊配合のエラストマーを用いて、より柔らかく、弾力のあるユニークな触感に仕上げました。
既存のカオマルとは異なる新しい握り心地をお楽しみください。

明るくにこやかな表情で手にした人の心を癒します。明るくにこやかな表情で手にした人の心を癒します。

 

● 成形技術も高め、これまで以上に細やかな目元や口元のディティール、そして新たに表面のテクスチャ表現にもチャレンジしています。 
ストロベリーのタネのツブツブ、オレンジの微細なデコボコ、グレープの房の一粒一粒など、3種それぞれに違いが出るよう、質感にこだわりました。

様々なテクスチャが楽しめます。様々なテクスチャが楽しめます。

 

● フルーツの詰めあわせのような木箱入りのギフトセットもご用意しています。
(3種入と2種入の2タイプ)

木箱入りのギフトセット(3種入)。木箱入りのギフトセット(3種入)。

 

=====

【デザイナー】
吉田磨希子 / Makiko Yoshida
北海道生まれ。 北海道の大自然のなかで幼少時代を過ごす。
東京芸術大学 美術学部 デザイン科卒業後、 現在は静岡県 富士宮市の望月商店で野菜・フルーツの販売や新規メニュー開発などを行なう。特技は人の顔を覚えること(名前は覚えられない)。 
 
【デザイナーコメント】
グレープは「シャインマスカット」、オレンジは「デコポン」、ストロベリーは「紅ほっぺ」をモチーフに、生活に身近で、見て楽しく自然と明るい気持ちになるフルーツのカオマルをデザインしました。 
毎日笑ってますか? 泣いてますか? 怒ってますか? 楽しいですか? 忙しいですか? 頑張ってますか? 自分のキモチちゃんと伝えていますか? 伝わっていますか? 大切な人とのコミュニケーション減っていませんか? 
さぁ、心のキャッチボール、はじめましょう。

こちらにインタビューを掲載しています。あわせてご覧ください。
http://bit.ly/CAOMARU_Fruit_DesignStory

 

=====

 

カオマル グレープ / オレンジ / ストロベリー

CAOMARU Grapes / Orange / Strawberry

¥2,500+税

URL:http://bit.ly/CAOMARU_Fruit_ws

サイズ:約W60〜63×D60〜66×H68〜72mm
重 量:約100g
材 質:エラストマー

 

ギフトセット
3種入 ¥8,000+税 
2種入 ¥5,500+税 


日本製

製造・販売元:アッシュコンセプト

 

=====
 
【発売日】
2019年7月30日(火)より一般発売

  • アッシュコンセプト直営店 KONCENT (蔵前本店、KITTE丸の内、web shop)、全国33店舗の東急ハンズ(新宿店ほか 仙台、渋谷、池袋、梅田、心斎橋、博多など) にて、7月16日(火)より先行発売開始。 ※単品のみの販売です。 

お客様からのお問い合わせ先:
アッシュコンセプト・KONCENT 03-3862-6017

 

既存のカオマルシリーズはこちらからご覧ください。

http://bit.ly/CAOMARU_series


=====

 

7月17日(水)より開催の国際見本市 “インテリアライフスタイル” にて、カオマル フルーツを展示いたします。
会場では実際に製品の握り心地もお試しいただけます。この機会にぜひお越しくださいませ。

《 Interiorlifestyle 2019 》
会期:2019年7月17日(水) 〜 19日(金)
会場:東京ビッグサイト 西4ホール I-10
時間:10:00〜18:00(最終日は17:00まで)

 

=====

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

アッシュコンセプト株式会社

8フォロワー

RSS
URL
http://h-concept.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区蔵前1-3-25 8F
電話番号
03-3862-6011
代表者名
名児耶秀美
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2002年02月