新常識「ドネーションウォーター」
「手軽にお洒落に。もっと寄付や社会貢献を身近な存在に。」
飲料メーカーの常識を覆し勢いに乗るAQUAJACKET社。AQUAJACKET社の次なる新常識は新ブランド
「NOT JUSTA BOTTLE」。その名の通りただのお水のボトルではなく、たくさんの意味を持つボトル。
「NOT JUSTA BOTTLE」。その名の通りただのお水のボトルではなく、たくさんの意味を持つボトル。
AQUA JACKET株式会社(代表取締役:大内 誉史、本社所在地:東京都港区)は、新ブランド
「NOT JUSTA BOTTLE」発表。
最初のラインナップは飲料業界へ新風を吹かすべく開発されたドネーションウォーター。
日本赤十字社や日本対がん協会協力の元、一本売れる毎に3.9円が寄付先団体へと寄付されていく仕組みを開発。
ドネーションウォーターは2019年11月末日からオンライン限定で1本/100円(税込)にて販売を予定している。
https://www.notjustabottle.tokyo/
開発の背景
寄付には興味があるけど、コンビニや駅に設置してある募金箱に中々手を伸ばせない 。
どう行動して良いか分からないという方はたくさんいらっしゃると思います。
購入し飲むことで寄付が出来るドネーションウォーター。
毎日飲むお水で、自然災害、病気、飢餓、紛争で苦しんでいる人々の支援が出来ます。
また、お水は日本が誇る富士山のナチュラルミネラルウォーターとなっております。
「誰もが口にするお水使って寄付先団体を支援する事は出来ないだろうか」
「手軽にお洒落に。もっと寄付を身近な存在に。」そんな思いから
この度ドネーションウォーターを開発致しました。
ドネーションウォーターの特徴
1. ボトル形状
凹凸が一切ないシリンダー形状で、ボトル全面を360度最大限にデザイン出来る様な仕様になっているのが特徴。もちろんボトルはリサイクル可能です。
2. デザイン
日本人だけではなくあらゆる方へ届けたいという思いの元、寄付先団体様のロゴを正面に入れて、アイコンや英語表記を混ぜて目に止まる様なお洒落なデザインに。
キャップの色は希少なグレーカラーを採用。
3. ナチュラルミネラルウォーター
充填工場は山梨県にあり、富士山山麓で採水されたバナジウムなどのミネラルが豊富な大自然が生み出したナチュラルミネラルウォーターを選考させて頂きました。
富士山に降った雨や雪が地面に染み込み、永い歳月をかけ、良質な天然地層フィルターを潜り抜けていく、その時、土壌や岩盤がもつ多様な「バナジウム」、美のミネラル「シリカ」などのミネラル成分を吸収し、日本を代表する富士山の地下200mから採水しました。
お水は工場内ラボにてきめ細かい品質チェックを行っており、製造プロセスを常に監視し、徹底した品質管理を行っております。
4. 今後の展開
私達の理念の根底は「水」を中心に様々な方に携わってもらう事。
お洒落に寄付を。誰もが気軽に。寄付がもっと当たり前になる世界に。
積極的に被災地や施設へ救護水を出して行くのはもちろん、今後も人々が他の人々の事に、より着眼し「笑顔溢れる未来」にしていく為のサポート・貢献をする事です。
AQUAJACKET株式会社はただのデザイン、飲料メーカーの領域を超えて、お水やボトルの新しい新常識を作りつつ、より良い社会への1ピースを作成していきます。
商品概要
商品名 :NOT JUSTA BOTTLE
名称 :ナチュラルミネラルウォーター
採水地 :山梨県 富士山近郊
容量 :500ml
硬度 :46.6 (軟水)
発売開始日:2019年11月末日
会社概要
会社名 :AQUA JACKET株式会社
代表者 :代表取締役 大内 誉史
所在地 :東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館3F
設立 :2017年11月
事業内容 :飲料水の企画、製造および販売
資本金 :999万円
URL :http://aquajacket.tokyo/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像