多人数接続特化リアルタイム通信サーバー OpenRelay OSS版 開発者向け公開を開始
ファーザーシステム株式会社(本社所在地: 東京都中央区、代表取締役社長: 佐伯 俊三、以下 ファーザーシステム)は 多人数接続に特化したリアルタイム通信サーバソフトウェア OpenRelay(オープンリレー) のオープンソースソフトウェア版を2020年1月28日より開発者向けに公開を開始します。
近年、サーバーソフトウェア開発分野においてリアルタイム性の高い対戦ゲームなどのコンテンツ、 VRでのリアルタイム同期など、 リアルタイム通信の需要はますます高まりつつあります。 中でも多人数接続を行うリアルタイム通信は課題やノウハウの多くが秘匿され、 同分野のテクノロジーの発展において大きな弊害となっているのが現状です。 そこでファーザーシステムはリアルタイム通信サーバOpenRelayのオープンソースソフトウェア版をまず開発者向けに公開し、ノウハウと課題を共有していくこととしました。 この取り組みを通して多人数リアルタイム通信の議論や課題解消、ひいてはソフトウェア産業の発展に貢献していくことができればと考えています。
*開発者向けに公開・・・申請フォームによる申請式公開になります。
*正式公開後は申請は不要となります。
*正式公開は2020年3月9日(月)を予定しています。
OpenRelay開発者向け公開リポジトリ閲覧申請フォーム
https://forms.gle/ZP1iYHVK9C2DcB5v6
製品名
OpenRelay(商標出願中)
概要
多人数接続リアルタイム通信サーバー
対応プロトコル
TCP,SRTP,DTLS,その他
サポート基盤
Docker (baremetal)
Linux
Windows
接続プラグイン
OpenRelayCDK for Unity
OpenRelayCDK for UnrealEngine4
特徴
オープンソース
多人数接続
サーバ連携機能
暗号化
原文
https://furthersystem.com/news/news-2020-1-28-1.html
--
このニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
製品・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
これらの資料は、ユニティ テクノロジーズまたはその関連会社がスポンサーとなったり、ユニティ テクノロジーズまたはその関連会社と提携しているものではありません。「Unity」はユニティ テクノロジーズまたはその米国や他の国々に所在する関連会社の登録商標または商標です。
Unreal® は、米国およびその他の国と地域における Epic Games, Inc. の商標または登録商標です。
Unreal® Engine, Copyright 1998 – 2019, Epic Games, Inc. All rights reserved.
Windows® の正式名称はMicrosoft® Windows® Operating Systemです。 Microsoft、Windows、Windows Vista、DirectXは、米国Microsoft Corporation.の米国およびその他の国における登録商標です。
Linux®は、Linus Torvalds氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。
Docker®はDocker Inc.の米国およびその他の国における登録商標又は商標です。
OpenRelay(商標出願中)はファーザーシステム株式会社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットワーク・ネットワーク機器アプリケーション・セキュリティ
- ダウンロード