システムの画面内に表示するガイドで、ユーザの定着とサポートを効率化するB2B SaaS『Onboarding』が、エンタープライズ向けプランをリリース。
社内外のITシステムの導入・研修・問合せの削減、利用を促進。コスト削減と業務効率化の実現へ。
SaaS向けカスタマーサクセス支援サービス『Onboarding』を運営する株式会社STANDS(所在地:東京都文京区本郷、代表取締役:露木諒)は、この度、広くソフトウェアを提供している企業様に向けて「エンタープライズ向けプラン」をリリース致しました。 (サービスサイト:https://www.onboarding.co.jp/enterprise/)
【イメージ動画】
【背景】
・コールセンターが止まりユーザーからのシステム利用に関する問合せの対応処理
・外部パートナーへ直接出向き行っていたサービス利用説明の非対面化
・新卒や中途採用などへ従業員に向けた自社システム利用に関するサポート対応
コロナ時代において、これらの業務を非接触かつ効率的に行うためには、従来のマニュアルや、コールセンター人員の増強とは違う形で解決する必要があり、「わからない」といった問合せ自体をなくすことがコスト削減において必要であると考えております。
当社では、クラウド型のサブスクリプションサービス(SaaS)を提供する企業様に向けたカスタマーサクセス支援サービス『Onboarding』を昨年よりβ版として提供しておりますが、SaaS事業者様だけでなく、広くソフトウェアを提供している中小・大企業からもお問合せを多く頂いており、ユーザーへのサポートコストに多大なコストが割かれていると課題を感じておりました。
従来の研修やサポートを行うことが困難であり企業のコスト削減が必要な今このような状況だからこそ、全ての企業のITシステムにおける導入・定着コストの課題解決を担いたく本プランをリリース致しました。
【製品・サービスの概要】
従業員やシステム提供しているパートナーに対して、導入後のITシステムの研修や問合せを削減、利用促進をさせ、企業内のコスト削減と業務効率化を担います。
<特長>
1:画面での操作ガイドを表示し、ユーザを直感的に導きます
Onboarding -オンボーディング- は画面の操作方法を表示し、操作に不慣れなユーザでも直感的に導きます。
システムの画面が変わっても、簡単にガイドを更新できるため、新しくマニュアルを作成する必要はありません。
2:従業員ごとの利用状況の可視化
『Onboarding』の操作ガイドを設定したITシステムに対して、従業員やパートナーがどの程度システムを利用できているかなどの習熟・利用状況を可視化することが可能です。それによりユーザーがどこで躓いているかの個別状況の把握が可能です。
3:システムに表示するガイド作成も代行可能
課題を具体的にヒアリングさせていただき、コンサルティングおよび、ガイド作成をアウトソース可能です。
【今後の展望】
昨年よりSaaSカスタマーサクセス向けの提供を開始しており、2020年5月よりガイド作成ができる管理画面やプラグイン機能の提供開始ができるように開発を進めております。
【株式会社STANDSについて】
本社:〒113-0033 東京都文京区本郷一丁目10番13号503
代表者:代表取締役 露木諒
設立:2018年9月3日
連絡先:info@stands.ai
コーポレートサイト:https://www.stands.ai
本サービスサイト:https://www.onboarding.co.jp/enterprise
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