Burger King、カンヌライオンズで 2冠、世界で注目されたグロース手法を Amplify で紹介
Amplitude は、世界最大規模のグロースイベント Amplify で登壇した企業の講演動画を無料公開しました。
Amplitude, Inc. (アンプリチュード、本社 : 米サンフランシスコ、日本 : 東京都千代田区) は、2019年10月8日にサンフランシスコで世界最大規模のグロースイベント Amplify 2019 を開催しました。
Amplify 2019 では Zoom, Burger King, Pinterest, Airbnb, Dropbox といった企業が登壇し、そのグロース手法について講演しました。全世界から 2,500名を超える参加者が集いました。
Burger Kingにおいては、カンヌライオンズで2冠となった「The Whopper Detour (寄り道ワッパー)」のグロース手法を紹介。
Amplitude の「ユーザー行動分析」によるターゲティングにより、キャンペーン開始から48時間で App Store のダウンロードランキングが 686位から 1位へと急上昇、9日間で 150万ダウンロードされ、売上も 3倍となりました。
(Burger King 講演の視聴は画像をクリック)
講演では以下に示すようなグロース手法が案内されています。
Amplify 2019 の講演については以下より無料で視聴頂けます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTuo2iFAKrD_W0rtJNhUYjv62Tews5nql
[Amplitude について]
Amplitude は、多くのアナリティクスが採用している「セッション軸」でなく、「ユーザー軸」でユーザー行動分析ができるアナリティクスです。ユーザー行動分析により、顧客理解を深める事ができ、データに裏付けされたサービス改善を図る事ができます。
Amplitude は全世界で12,000社以上の導入実績があり、Microsoft, Twitter, Dropbox, PayPal, Under Armour 等のグローバル企業で利用され、データに裏付けされた顧客理解やサービスグロースを支援しています。
日本市場においては、パートナーである代理店と共に、イベント設計、ETL、導入から分析を含む運用支援を一気通貫でご提案させて頂いています。
[無料アカウント開設はこちら]
月間1,000万イベントまで無料で Amplitude をご利用いただけます。
https://analytics.amplitude.com/login/try-amplitude?ref=home-hero
[”リテンション向上の虎の巻" 無料ダウンロードはこちら]
Amplitude が複数年をかけて実践で考案したリテンション向上のフレームワークを徹底解説しています。
https://amplitude.com/thank-you-product-analytics-playbook-vol-1-jp
[本リリースに関するお問合せ]
Amplitude 米田匡克
email:tokyo@amplitude.com
tel : 03-6427-2856
すべての画像