環境への取り組みやストーリーがわかる!犬と人のショッピングモール「enkaraMarket(エンカラ マーケット)」本日リリース!
〜犬と人に上質なモノとコトを紹介し、安心でやさしい時間を届ける〜
合同会社enkara(本社:東京都板橋区、代表:井手香織、以下「当社」)は、”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara(エンカラ)』プロジェクトを運営しています。当社は、環境への取り組みや背景、ストーリーから商品を選ぶことができる犬と人のショッピングモール「enkaraMarket(エンカラ マーケット)」をリリースしたことをお知らせします。
《enkara Market》
https://enkara.jp/market/
《enkara Market》
https://enkara.jp/market/
【背景】
消費者がモノやコトの購入を決める際、価格やデザインに関する情報が溢れ、販売されているモノやコトがどんな背景やストーリーを持った商品や体験なのか理解した上で購入する機会が少ないことに気がつきました。
さらに、ハンドメイド作家をはじめとするクリエイターやアーティスト、インストラクターなどが個人規模で作る商品について、プロモーションや出店・出展料に関する多くの課題があり、小規模生産商品を消費者から探してもらうことは困難で、販売販路が極めて限定的であることも現状の課題の一つだと考えました。
こういった背景から、今までのショッピングモールには無い視点で商品の購入を体感できる、犬と人のマーケットをスタートします。
【特徴】
特徴⑴ コンセプトスタンダード
enkaraMarketでは、各商品ページに「該当するコンセプトスタンダード」がアイコン表示されています。
商品購入時にその商品がどんなストーリーや価値を持っているのかすぐにわかり、コンセプトから商品を選択することも可能です。
【モノ】
・フェアトレード(作る人と買う人が適正な価格で譲渡)
・エシカル消費(環境に配慮し過剰生産、廃棄、素材に取り組む商品)
・ハイクオリティ(使う犬や人に長期間安心・安全を届ける品質)
【コト】
・自然と環境に配慮(自然環境を尊重する設計と企画)
・犬と人のコミュニケーション(自分と犬、犬が好きな仲間たちを繋げる)
・好きを知る時間(犬が心から喜ぶ表情やオーナーの好きを広げる)
特徴⑵ 犬たちの社会地位向上活動をサポートできる
enkaraMarketの最⼤のポイントは、愛犬にとって最良のモノやコトを購⼊するということを⼤前提とし、消費者の「社会貢献ができる場所で購⼊したい」という気持ちを叶えることです。
販売価格の一部を、⽝たちの社会地位向上に対して啓蒙・啓発活動を行うenkaraWEBメディア(https://www.enkara.jp/)運営に循環します。
消費者と加盟店は、お買い物を通して人と犬のより良い未来の形を目指すプロジェクトのサポーターになります。
■取扱店舗
■enkaraMarket加盟店募集中!
enkaraMarketでは、ショッピングモールのコンセプトに共感していただける犬に関わるモノやコトを取り扱いされている加盟店様を募集中です。
詳細は、フォームまたは下記問い合わせよりご連絡ください。
http://bit.ly/2u53tGQ
■合同会社enkaraについて
”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara(エンカラ)』は、今までの知識の上での犬のあたり前が新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトを運営。ミッションの実現へ向けて事業展開をしています。
・enkara WEBサイト
https://www.enkara.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像