東証プライム市場上場 朝日ネットのNOCでシステム障害の通報を自動化する「Symphony Call」が導入
~コールフローの自動化でヒューマンエラーをなくし業務効率化へ~
株式会社まほろば工房(本社:神奈川県川崎市高津区、代表取締役:近藤邦昭)が提供するクラウド型音声・SMS通知サービス「Symphony Call(シンフォニーコール)」が株式会社朝日ネット(本社:東京都中央区 、代表取締役:土方次郎)の NOC(ネットワークオペレーションセンター)で採用され、 2022年12月より本格的に運用を開始いたしましたことをお知らせいたします。
- 導入の背景
そこで、上記課題を解決できる機能を持つことや、今の運用を大きく変えずに導入できることなどを条件に、新たなシステムの導入を検討される中で「Symphony Call」に着目されました。「Symphony Call」は今の運用はそのまま多彩な機能でオペレーター不在を実現するクラウド型音声通知サービスです。「Symphony Call」導入によりコールフローを自動化し、業務効率を改善することで、一番のコア業務である初動対応に専念できるようになることを期待され、今回の導入に至りました。
↓システム監視分野での「Symphony Call」活用イメージ
- 「Symphony Call」とは
- 株式会社朝日ネットについて
商号 株式会社朝日ネット
URL https://asahi-net.co.jp/
主な事業内容 インターネット接続サービス 「ASAHIネット」 を主催・運営
IPv6接続サービス「v6 コネクト」の提供
教育支援サービス「 manaba 」の企画・開発・提供
設立 1990年4月2日
資本金 6億3,048万円
代表者 代表取締役 土方 次郎
所在地 東京都中央区銀座 4-12-15 歌舞伎座タワー21階
上場証券取引所 東京証券取引所 プライム市場
詳細はこちらから: https://asahi-net.co.jp/corporate/
- 株式会社まほろば工房について
【会社概要】
商号 株式会社まほろば工房
URL https://www.ate-mahoroba.jp/
主な事業内容 音声ネットワーク事業
・クラウド型音声・SMS通知サービス「Symphony Call」
https://www.symphonycall.jp/
・03番号のIP電話サービス「じむでん」
https://www.jimden.jp/
・IP-PBX「MAHO-PBX NetDevancer series」
https://www.maho-pbx.jp/netdevancer.html
・クラウドPBX「MAHO-PBX NetDevancer Cloud」
https://www.maho-pbx.jp/netdevancer-cloud.html
ネットワークソリューション事業
ソフトウェア開発事業
設立 2007年3月
資本金 1,500万円
代表者 代表取締役 近藤邦昭
オフィス 溝口オフィス:神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第一鈴勝ビル2階
開発センター:広島県福山市駅家町万能倉1256-1 NSビル105号室
- 本件に関するお問い合わせ
広報担当:東長(とうなが)
TEL:044-812-3288
MAIL:pr@ate-mahoroba.jp
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