プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社まほろば工房
会社概要

東証プライム市場上場 朝日ネットのNOCでシステム障害の通報を自動化する「Symphony Call」が導入

~コールフローの自動化でヒューマンエラーをなくし業務効率化へ~

株式会社まほろば工房

 株式会社まほろば工房(本社:神奈川県川崎市高津区、代表取締役:近藤邦昭)が提供するクラウド型音声・SMS通知サービス「Symphony Call(シンフォニーコール)」が株式会社朝日ネット(本社:東京都中央区 、代表取締役:土方次郎)の NOC(ネットワークオペレーションセンター)で採用され、 2022年12月より本格的に運用を開始いたしましたことをお知らせいたします。

  • 導入の背景
 今回「Symphony Call」を導入いただいたのは、ネットワークエラーによる損失を最大限防ぎたいという背景からです。株式会社朝日ネットのNOC(ネットワークオペレーションセンター)では、コールフローを手動で行っていたことから、本来注力したい初動対応に遅れが発生してしまうことが課題となっていました。

 そこで、上記課題を解決できる機能を持つことや、今の運用を大きく変えずに導入できることなどを条件に、新たなシステムの導入を検討される中で「Symphony Call」に着目されました。「Symphony Call」は今の運用はそのまま多彩な機能でオペレーター不在を実現するクラウド型音声通知サービスです。「Symphony Call」導入によりコールフローを自動化し、業務効率を改善することで、一番のコア業務である初動対応に専念できるようになることを期待され、今回の導入に至りました。

↓システム監視分野での「Symphony Call」活用イメージ

 

  • 「Symphony Call」とは
 「Symphony Call」とは、既存システムやIoTデバイス、クラウドサービスなどからの通知を自動で電話に発信できるサービスです。折り返し電話によるアクション設定も可能。電話に加えてメールやSMS、チャットなど幅広いチャネルに対応しています。ノーコードだから操作は簡単。緊急通報やエスカレーション、顧客対応など様々な用途でご利用いただけます。

  • 株式会社朝日ネットについて
【会社概要】
商号               株式会社朝日ネット
URL           https://asahi-net.co.jp/
主な事業内容       インターネット接続サービス 「ASAHIネット」 を主催・運営
         IPv6接続サービス「v6 コネクト」の提供
         教育支援サービス「 manaba 」の企画・開発・提供
設立         1990年4月2日
資本金        6億3,048万円
代表者        代表取締役 土方 次郎
所在地                東京都中央区銀座 4-12-15 歌舞伎座タワー21階
上場証券取引所    東京証券取引所 プライム市場

詳細はこちらから: https://asahi-net.co.jp/corporate/
 
  • 株式会社まほろば工房について
 「ネットワーク・コミュニケーションをよりよく!」をキーワードに、コンサルティングからNI/SI、ソフトウェア開発、システム運用、あるいはハードウェアの開発に至るまで、お客様が必要なものをワンストップで創造してゆく企業です。

【会社概要】
商号              株式会社まほろば工房
URL            https://www.ate-mahoroba.jp/
主な事業内容        音声ネットワーク事業
                       ・クラウド型音声・SMS通知サービス「Symphony Call」
           https://www.symphonycall.jp/
                           ・03番号のIP電話サービス「じむでん」
           https://www.jimden.jp/
                           ・IP-PBX「MAHO-PBX NetDevancer series」
                              https://www.maho-pbx.jp/netdevancer.html
                           ・クラウドPBX「MAHO-PBX NetDevancer Cloud」
                              https://www.maho-pbx.jp/netdevancer-cloud.html
                          ネットワークソリューション事業
                          ソフトウェア開発事業
設立            2007年3月
資本金           1,500万円
代表者           代表取締役 近藤邦昭
オフィス          溝口オフィス:神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第一鈴勝ビル2階
                          開発センター:広島県福山市駅家町万能倉1256-1 NSビル105号室
 
  • 本件に関するお問い合わせ
株式会社まほろば工房
広報担当:東長(とうなが)
TEL:044-812-3288
MAIL:pr@ate-mahoroba.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
神奈川県川崎市本社・支社
関連リンク
https://www.symphonycall.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社まほろば工房

1フォロワー

RSS
URL
https://www.ate-mahoroba.jp/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県川崎市高津区北見方2丁目6番22-526号
電話番号
050-5810-3003
代表者名
近藤邦昭
上場
未上場
資本金
1500万円
設立
2007年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード