【10/29開催】DataCurrent主催 無料オンラインセミナー「クッキーレス時代のデジタルマーケティング施策」
〜実行可能な施策/分析とは〜
是非ご参加ください。
https://www.datacurrent.co.jp/seminar-events/online-seminor20201029/
昨今のブラウザによる3rd Party Cookieブロックの流れにより、デジタルやオンラインデータを基軸とした企業のマーケティングにも変化が求められています。
本セミナーでは、Cookie規制への対策の中でも、より具体的な施策実行の部分にフォーカスし、グローバルも含めた最新情報の整理から、データを扱う上での透明性・正確性・安全性を踏まえた「広告施策」と「分析」の手法について、各分野のエキスパートである The Trade Desk Japan様、GumGum Japan様、マクロミル様をお招きして解説いたします。
■セミナー概要
セミナー名:
クッキーレス時代のデジタルマーケティング施策 ~実行可能な施策/分析とは~
開催日時:
2020年10月29日(木)15:00~16:10
会場:
オンライン(Zoomウェビナー)
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費:
無料(要事前登録)
お申込み:
下記 申込フォームより、10月28日(水)までにご登録ください。
https://www.datacurrent.co.jp/seminar-events/online-seminor20201029/
対象:
・企業のデジタル戦略責任者・担当者様
・企業のマーケティング部門責任者・担当者様
・企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様
主催:
株式会社DataCurrent
■プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
第一部 15:05~15:35 |
ポストクッキー時代に向けた広告手法とデータの重要性 ・個人データ保護の必然性とクッキー依存等の問題点 ・クッキーレス化が進む環境下での広告手法 ・広告配信ログデータ活用の重要性 The Trade Desk Japan株式会社 Senior Account Executive 坂本 勝利 氏 GumGum Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 土居 博通 氏 |
第二部 15:35~16:05 |
クッキーレス時代に向けた分析 ・オンライン計測における規制の変遷 ・Cookieに変わるデータ連携の可能性 ・連携後の分析手法 株式会社マクロミル 統合データ事業本部 統合データ事業部 セールスユニット マネジャー 坂田 茉梨子 氏 |
16:05~16:10 | ソリューションのご案内 株式会社DataCurrent シニアマネージャー 佐藤 裕之 株式会社DataCurrent データアーキテクト 富松 良介 |
■登壇者PROFILE
- The Trade Desk Japan株式会社 Senior Account Executive 坂本 勝利 氏
- GumGum Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 土居 博通 氏
- 株式会社マクロミル 統合データ事業本部 統合データ事業部 セールスユニット マネジャー 坂田 茉梨子 氏
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、情報銀行等の新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
社名:株式会社DataCurrent
代表取締役:中 哲成
設立:2019年6月3日
本社所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル
URL:https://www.datacurrent.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像