名前の偶然の一致から「黒龍酒造×東京卍リベンジャーズ」コラボレーション決定!
本日、12月24日「聖夜決戦」に合わせ、新商品をお披露目。
黒龍酒造株式会社(福井県吉田郡永平寺町/代表取締役:水野直人)は、『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載されていた漫画『東京卍リベンジャーズ』(作者:和久井健)とコラボレーションした日本酒を、2023年1月20日(金)より数量限定で全国の黒龍酒造特約酒販店にて発売いたします。
漫画内に存在するチームが「黒龍(ブラックドラゴン)」という名前の偶然の一致から生まれた「黒龍×東京卍リベンジャーズ」は、漫画の世界観(「黒龍」)と「黒龍酒造」らしさを表現するため、様々な酒質から厳選した特別な大吟醸酒です。綺麗でありながら、漫画に登場するキャラクターの力強さを表現した芯のある味わいが特徴で、普段日本酒を飲まない方にも、おすすめです。
化粧箱には、漫画内に登場する「黒龍」歴代総長(十代目まで)のイラストを四面全てに施し、見る角度によって、キャラクターが見え隠れするように黒の濃淡のみで表現いたしました。
【商品詳細】
商品名:「黒龍×東京卍リベンジャーズ」
使用米:国産酒造好適米100%
精米歩合:50%
アルコール分:17度
大吟醸酒
容量・価格:720ml/化粧箱入5,500円(税込)
【取扱店舗】
公式サイトのお知らせにて掲載
https://www.kokuryu.co.jp/topics
■『東京卍リベンジャーズ』概要
和久井健著書の漫画。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2017年13号から連載開始し、2022年11月16日に連載終了。2021年、『東京リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化2023年、1月より「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」のアニメが放送開始予定。
■和久井健氏(https://twitter.com/toman_official)
2005年『新宿スワン』で連載デビュー。同作は大ヒットし、2015年に実写映画化。その後、『セキセイインコ』『デザートイーグル』を連載。「週刊少年マガジン」にて2017年より開始した『東京卍リベンジャーズ』は実写映画化・TVアニメ化も果たした。
※『東京卍リベンジャーズ』 - 週刊少年マガジン プロフィールより抜粋
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像