農家になったら成功しそうなタレント1位はやっぱりTOKIO!2位は多趣味な所ジョージ 3位は花畑牧場の田中義剛
~ 「食材宅配サービス」に関する意識調査で判明~ サービス利用のきっかけは「購入の手間を軽減したい」が最多 食材宅配サービス利用者は「商品の量を自由に選択したい」と思っている!
新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛などをきっかけに、「食材宅配サービス」が注目を集めるようになりました。野菜宅配サービス「ゴヒイキ(https://gohiiki.com/ )」を展開する株式会社Heart Full(本社:東京都千代田区、代表取締役:樋勝 毅、以下Heart Full)は、20代~60代の男女500名を対象に「食材宅配サービス」に関する意識調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。
【調査概要】
調査対象:20代~60代の全国の男女602人
集計方法:インターネット調査
調査期間:2020年11月4日~11月6日
※調査結果の数値は小数点第2位以下を適宜四捨五入して表示しているため積み上げ計算すると誤差が出る場合があります
本リリースサマリー
■多くの人が食材宅配サービスを継続的に利用!
20代の食材宅配サービス利用者で1年以上継続利用している人は62.9%!
■食材宅配サービスを利用し始めたきっかけは?やっぱり購入の手間を軽減したい!
■食材宅配サービス利用者が自由に選択できたらいいなと思うことは?
64.2%が「商品の量を自由に選択したい」と回答!
■農家になっても成功しそうなタレントは?やっぱりあのグループが1位独走!
ランキングには料理上手なあの人気モデルや朝ドラ女優も選出!
※調査結果をご紹介いただく際にはHeart Full調べと注釈を記載ください。
【調査背景】
近年、共働き家庭の増加や高齢化社会の進展などにより、食材宅配サービスが注目されるようになりました。また新型コロナウイルスの影響で在宅時間が増えた人や、感染症対策で買い物に行く頻度を減らした人などが実際にサービスに加入したり、関心が高まったのではないでしょうか。今後も新型コロナウイルスの終息が不透明な状況が続くことも考えられ、より一層食材宅配サービスに注目が集まることが考えられます。
Heart Fullでは食材宅配サービスを利用している人が利用し始めたきかっけや今後どのような機能を求めているのかなど、その実態を知るべく「食材宅配サービス」に関する意識調査を実施いたしました。
弊社が展開する「ゴヒイキ」は2019年の11月からサービスを開始し、現在ご利用ユーザーは2万人以上となりました。4月5月の緊急事態宣言以降利用者が急増し、現在は緩やかですが増加しています。今回の調査でも食材宅配サービスを利用し始めた理由として「買い物に行く時間や労力を削減したいと思ったから」と回答した人が多く、今後も新型コロナウイルスの終息が不透明なため、食材宅配サービスの利用者が増えることが推察されます。感染拡大で家にいる時間が増えた2020年、年末年始も手軽においしい食材を自宅で楽しんでみませんか。
【ゴヒイキとは?】(https://gohiiki.com/)
ゴヒイキとは通常の野菜通販サイトとは異なり、 ゴヒイキではユーザーが欲しい量(金額*・要望)をリクエストし、 リクエスト内容に見合った今が旬の食材が提携農家から届くサービスです。 届く食材はすべて農家さんがおすすめする旬の食材となっているため、今まで食べたことのない食材やスーパーでは買えないような珍しい食材などが食べられるのもゴヒイキの魅力の一つです。
*)700円~100,000円の範囲での購入が可能です。
会社名:株式会社Heart Full(http://h-full.co.jp)
本社:東京都千代田区神田神保町3-2-6 丸元ビル 4階
大阪営業所:大阪府大阪市浪速区稲荷1-8-6 パレーシャル難波206
代表者 :代表取締役社長 樋勝 毅(ひかつ たけし)
事業内容:広告代理事業・人材紹介事業有料職業紹介番号 13-ユ-307324一般労働者派遣番号 13-306097・メディア事業・SEO事業
調査対象:20代~60代の全国の男女602人
集計方法:インターネット調査
調査期間:2020年11月4日~11月6日
※調査結果の数値は小数点第2位以下を適宜四捨五入して表示しているため積み上げ計算すると誤差が出る場合があります
本リリースサマリー
■多くの人が食材宅配サービスを継続的に利用!
20代の食材宅配サービス利用者で1年以上継続利用している人は62.9%!
■食材宅配サービスを利用し始めたきっかけは?やっぱり購入の手間を軽減したい!
■食材宅配サービス利用者が自由に選択できたらいいなと思うことは?
64.2%が「商品の量を自由に選択したい」と回答!
■農家になっても成功しそうなタレントは?やっぱりあのグループが1位独走!
ランキングには料理上手なあの人気モデルや朝ドラ女優も選出!
※調査結果をご紹介いただく際にはHeart Full調べと注釈を記載ください。
【調査背景】
近年、共働き家庭の増加や高齢化社会の進展などにより、食材宅配サービスが注目されるようになりました。また新型コロナウイルスの影響で在宅時間が増えた人や、感染症対策で買い物に行く頻度を減らした人などが実際にサービスに加入したり、関心が高まったのではないでしょうか。今後も新型コロナウイルスの終息が不透明な状況が続くことも考えられ、より一層食材宅配サービスに注目が集まることが考えられます。
Heart Fullでは食材宅配サービスを利用している人が利用し始めたきかっけや今後どのような機能を求めているのかなど、その実態を知るべく「食材宅配サービス」に関する意識調査を実施いたしました。
- 20代の食材宅配サービス利用者で1年以上継続利用している人は62.9%!
- 食材宅配サービスを利用し始めたきっかけは?購入の手間を軽減したい!
- 食材宅配サービス「自分で商品の量を選択したい」と答えた人は64.2%!
弊社が展開する「ゴヒイキ」は2019年の11月からサービスを開始し、現在ご利用ユーザーは2万人以上となりました。4月5月の緊急事態宣言以降利用者が急増し、現在は緩やかですが増加しています。今回の調査でも食材宅配サービスを利用し始めた理由として「買い物に行く時間や労力を削減したいと思ったから」と回答した人が多く、今後も新型コロナウイルスの終息が不透明なため、食材宅配サービスの利用者が増えることが推察されます。感染拡大で家にいる時間が増えた2020年、年末年始も手軽においしい食材を自宅で楽しんでみませんか。
【ゴヒイキとは?】(https://gohiiki.com/)
ゴヒイキとは通常の野菜通販サイトとは異なり、 ゴヒイキではユーザーが欲しい量(金額*・要望)をリクエストし、 リクエスト内容に見合った今が旬の食材が提携農家から届くサービスです。 届く食材はすべて農家さんがおすすめする旬の食材となっているため、今まで食べたことのない食材やスーパーでは買えないような珍しい食材などが食べられるのもゴヒイキの魅力の一つです。
*)700円~100,000円の範囲での購入が可能です。
会社名:株式会社Heart Full(http://h-full.co.jp)
本社:東京都千代田区神田神保町3-2-6 丸元ビル 4階
大阪営業所:大阪府大阪市浪速区稲荷1-8-6 パレーシャル難波206
代表者 :代表取締役社長 樋勝 毅(ひかつ たけし)
事業内容:広告代理事業・人材紹介事業有料職業紹介番号 13-ユ-307324一般労働者派遣番号 13-306097・メディア事業・SEO事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像