デリケートゾーンが単なる「下ネタ」にならなず、ケアするのが当然になる社会を目指します!

※本プレスリリースは4月1日実施のエイプリルドリームプロジェクトにて発信されています。通常のプレスリリースとは異なり、企業・団体がいつか叶えたい「夢」の内容の発信です。

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社SOOL BEAUTYの April Dream です。
繊細なテーマだからこそ丁寧に真面目に向き合い全ての女性が自分らしく自信を持てるように!
金沢の小さな会社が作った5001 Pro.が女性の新しい未来を創ります。


(5001 Pro.の思い)
(株)SOOL  BEAUTYは、2020年に生まれ、石川県金沢市の美容皮膚クリニックと連携しながら、デリケートゾーンケア用のドクターズコスメの製造販売をはじめました。主な商品は、5001 Pro.という「保湿ゲルクリーム」と「ピーリング石鹸」です。

デリケートゾーンのケアというと「はしたない」「下ネタ」と思われることがあるかもしれません。でも、本来は大事な体の一部のお手入れ。恥ずかしいことではないはずです。

私たちは、デリケートゾーンのケアが日本でももっと当たり前になってほしいと願っています。そして、デリケートゾーンのトラブルで悩む人を減らし、女性にはもっと自信を持ってほしい、ーーそんな思いが5001 Pro.には込められています。

実際、デリケートゾーンをケアした女性たちは「辛かった」日々から解放されて明るく自信を得ていると思います。私たちはそんな女性たちをそばで多く見てきました。

もっと日本中がこうした自信のある女性でいっぱいの社会になってほしいと願っています。

(SOOL BEAUTYが見る女性の課題)
私たちが5001 Pro.を開発したのには、デリケートゾーンの悩みを打ち明けられずに「抱えてしまっている女性」が多くいることに気付いたからです。
ずっとデリケートゾーンの黒ずみやかゆみなどを人に言えず、ナイロンたわしで擦ってしまったと言う人まで……強い力は、実は黒ずみに対して逆効果なのに、です。

どうしてここまで追い込まれてしまったのでしょうか。

大きな要因は、デリケートゾーンの話題が「タブー」になっているからでしょう。
では、なぜデリケートゾーンはタブーなのか。
デリケートゾーンというとすぐに「エロ」「下ネタ」の対象になってしまうからだと思っています。

少し大袈裟な話になりますが、日本は保健体育の授業以外で「デリケートゾーン」についてきちんと学ぶ機会はありません。
しかし、保健体育の授業内容は、他の科目に押されて記憶に残っていない方も多いのでは。

その後も、自分の体の一部であるにもかかわらず、よくわからないまま、男性目線での「下ネタ」の対象となってしまいがちです。

そのような状況では、デリケートゾーンをケアするなんて発想にも及びませんよね。
でも、顔や腕、お腹や胸と同じように、体を司る大切な部分。
ストレスを解放することで、心身ともに健康になるのは当然のことです。だから本来、デリケートゾーンのケアも当たり前でタブーなんかじゃないはずなんです!

もっと自由に、男性の目を気にせず、デリケートゾーンの悩みを真面目に話して良いのです!


(商品概要)
5001 Pro.は、そんな女性を解放するため、品質にはとことんこだわっています。
自分を大切にする女性に相応しく、厳選された成分を使用。しっかりとした効果が期待できるようにしています。

 



商品名:
5001 Pro.
(ゴーマルマルイチプロ)
種別:
デリケートゾーンケア商品
(保湿ゲルクリーム / ピーリングソープ)

価格:
都度購入価格:12,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
定期購入価格:9,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
販売方法:
オンライン、一部医療機関・サロン店舗での販売

販売店:
5001 Pro.公式オンラインショップ(https://5001.pro/
商品特徴:
☑低刺激処方、潤いを保ちながら洗い透明感のある肌に。
☑専門知識から生まれたドクターズコスメ
☑おうち美容にぴったりのセルフケア用品

●株式会社SOOL BEAUTYについて
<会社概要>
会社名:株式会社SOOL BEAUTY
所在地:石川県金沢市
代表者:深澤 祐馬
設立:2020年1月
URL:https://soolbeauty.com/
事業内容:化粧品の企画、販売

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。 
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社SOOL BEAUTY >
  3. デリケートゾーンが単なる「下ネタ」にならなず、ケアするのが当然になる社会を目指します!