日本初のライフスタイル・サブスクモール「submee」、オープン2ヶ月で出店ブランド大幅増加!半期で100ブランドへ
サブスクリプションの常識を変えるサブスクモール「submee」
株式会社submee(本社:東京都文京区、代表取締役:梅澤快行)、が運営するライフスタイル・サブスクモール「submee」(サブミー)が、オープンから2ヶ月で出店ブランド大幅増加しておりますのでお知らせいたします。
- 出店ブランド増加の背景
「submee」(https://submee.jp/)では2020年12月10日オープン以降、新型コロナウイルス感染症の影響も受け、新規出店様が急増しております。
オフライン・ECでの集客・販促に加え、サブスクリプションという「お客様との新しい関わり方」にファッションブランドやD2Cブランドをはじめ、多岐に渡るカテゴリーの企業様に利用いただいております。
コロナ禍での巣篭もり需要が高まる社会背景の中でも、特に「submee」の出店数が増加している背景として、以下の点を多くの方にご評価いただいております。
①出店料・月額固定費無料
販売金額に応じた手数料だけをいただく従量制課金制度
②モールならではの来客誘致
多種多様なカテゴリー出店によりブランド間の相互送客が可能
③徹底したメニュー作成のサポート
プラットフォーム機能だけでなく、新規にサブスクメニューを開発される出店社様に対し、他社事例を踏まえてメニュー開発・デモ画面作成のサポート
- 様々なジャンルのブランドが出店中(一例)
アパレル全般
- ROPE’ PICNIC、URBAN RESEARCH
キッズ
- petit main、ダイヤルDRIVE
アウトドア
- COLEMAN、チャイハネ
ヨガウェア
- スーパーナチュラル
レッグウェア
- FAKUI、ナイガイ
ゴルフウェア
- フェアリーパウダー
アクセサリー
ーブルックリン チャーム
日本酒・ワイン
- サケタク、グランクリュ・ワインカンパニー
その他、飲料品、家事代行、キャンピングカー、クリーニング、賃貸物件サブスクなど多数。
- サービスの概要
「submee」は、さまざまなジャンルのブランドが出店するモール型のサブスクリプション・サービスです。大型ショッピングセンターで買い物するように、お気に入りのブランドが提供する「メニュー」を楽しく選べます。
サイトURL:https://submee.jp
- 「submee」に出店するブランドのメリット
1) 初期費用無料、月額固定費無料
販売金額に応じた手数料だけをいただく従量制課金制度です。
2) ブランド・コンセプトを訴求
ブランドの特徴をきちんと打ち出せます。当社がメニュー開発のアドバイスもいたします。
3) オムニ・チャンネルを強化
実店舗とECに続く3本目の新しい販売チャネルを確立できます。
4) 計画生産により在庫圧縮
submeeのユーザーが増えれば、事前に需要が読めるようになります。
- 持続可能社会に向けて
submee は、便利なサービスであるだけではなく、サブスクリプションすることで持続可能な社会作りにも貢献できるサービスです。
まずは、submeeでは、不要となった商品は無料で回収し、再利用または寄贈します。
将来的には、submee のユーザーが増えるにつれて、各ブランドが計画生産できるようになります。そうなれば生産や物流の無駄がなくなるので、過剰生産が抑制されて廃棄物の発生も削減されます(参照:国連が掲げるSDGs = Sustainable Development Goals / 持続可能な開発目標の「つくる責任 つかう責任」)。
さらに、各ブランドのコストも削減されるので、その分、より面白い製品やサービスが登場する可能性が高まります。
「環境のために我慢する」のではなく、「生活を楽しみながら持続可能社会を実現する」。これができるところにサブスクリプションの意義があります。
- 「submee」に関するお問い合わせ
出店希望の企業様はこちら
https://submee.co.jp/partners/
担当者:小島裕太
メール:y.kojima@submee.co.jp
電話:03(6902)0873
その他のお問い合わせ
メール:info@submee.co.jp
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株式会社submee
東京都文京区千石三丁目17番13号
代表取締役 梅澤快行
設立:2020年8月21日
サービストサイト:https://submee.jp
コーポレートサイト:https://submee.co.jp
メール:info@submee.co.jp
電話:03(6902)0873
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