プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
PROTEGY株式会社
会社概要
April Dream Project

【マスク生活に終止符を。マスクのストレスから解放される自由感をあなたに届けたい】完全独立型の耳にかけないラグジュアリーマスク「JIYUDA THE FACE MASK」を正式リリース

Makuakeで4,500%overの目標達成した【JIYUDA】のプロジェクトがついに4/1に正式リリース。マスク生活で、ストレスを感じさせない自由さという新しい体験を皆様にご提供致します。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

PROTEGY株式会社

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは「企業・団体名」のApril Dreamです。

耳にかけないラグジュアリーマスク「JIYUDA THE FACE MASK」を開発及び販売するPROTEGY株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:内山瞭、以下JIYUDA)は、
マスクの「紐から解放される」という新しい体験を通じストレスフリーな状態になって、常識にとらわれない斬新な考えが生まれたり、今までにない自分や世界を見つけられたりする未来を目指しています。

 

  • 耳にかけないラグジュアリーマスク「JIYUDA THE FACE MASK」とは

 

エンジニアリングアート(※)によって生まれた、初の耳にかけない完全独立型のラグジュアリーマスク(特許申請中)です。

※エンジニアリングアートとはメッセージ性のあるものを工学的に表現することです。エンジニアリングは、数学/物理学/化学といった科学技術を指し、アートは、この世の創造物であり、そこから巡らす思考そのものを指します。エンジニアリングアートはこれら2つを組み合わせた思考概念です。機能的な要素は持ちつつ、更にこの「エンジニアリングアート」を盛り込んだアート性を感じられる商品を、我々は開発しています。それがJIYUDAブランドです。
 

  • クラウドファンディング「Makuake」で4,500%の目標を達成

2020年12月5日にMakuakeにて第1版 JIYUDA THE FACE MASKをリリース
総額4,580,000円の応援購入をいただきました。

プロジェクト :
「もう縛られない。耳にかけないNEWラグジュアリーマスク」
https://www.makuake.com/project/jiyuda/

テレビCM :
「マクアケてる妻 マスク編」
https://youtu.be/KU9giZ24z7w

プレスリリース :
https://www.makuake.co.jp/news/1974/

 

 

  • JIYUDAが解決するジョブ

JIYUDA THE FACE MASKは、
ラグジュアリーを演出&体験させるような新たな発見と、頬骨と鼻で留め耳にかけない完全独立型の構造を前提に、
⑴肌に密着しない立体構造
→ 肌荒れや化粧落ち、口紅うつり、蒸れを防ぐ
⑵5グラムという圧倒的な軽さ
→ つけていることを忘れるかのようなストレスの無さ
⑶走ったり喋ったりしても落ちない構造
→ 公私ともに様々なシーンで快適に使えるように
をMUST事項して、開発されました。

これらの開発における3つのMUST事項は特に以下のユーザーに多くの支持を集めました。

・マスクのお化粧問題に悩んでいた方々


・トレーニングやランニングを頻繁に行う方々


・美容室


・メガネユーザー


・補聴器ユーザー


・イヤホン/ヘッドホンユーザー


・ファッション


・プレゼント/ギフト


 

  • JIYUDAのストーリーと目指す世界

コロナ生活が始まり、今まで以上に縛られた状態での生活が続いていく中で、自由とはなんだろうか?と深く考える時間が多くなりました。
そこで自由な発想で、固定概念を覆す商品を創りたい。それはいままでに「有りそうで無い体験を提供すること」だと考え、JIYUDAというブランドが生まれました。

一つのアイデアとして考えられたのが、
これまでマスクには紐が存在し、長年耳にかけることで使用するを前提としている。
特にこの紐で縛られている状態は自由を阻害する。紐を取ってしまい(紐から)縛られない、自分らしさを表現する美しい状態「自由」を創り出したい。

 


そこでJIYUDAブランドの第1版としてJIYUDA THE FACE MASKが誕生しました。

スペイン風邪によりマスクの歴史が始まり、長年フォルムデザインが変更されずにいました。
そこで、JIYUDAは「今までに有りそうで無い」を追求し、マスクの概念を変える”耳にかけないマスク”として、約半年間47回のプロトタイプ改善を行いリリース。


マスクにより外では顔半分が見えない世界へと変わり、ありのままの人の姿を見ることが少なくなったように思えます。
更にはコロナ禍による「行動の制限」の縛りがあり、新しい挑戦や体験が失いつつあります。
そんな中でも、各々の自由な表現を追求して欲しい、
JIYUDA THE FACE MASKを通して、様々な人に新しい体験を届け、十人十色の「自由」を感じて考えていただきたいです。


JIYUDAというブランドは「今までに有りそうで無い体験」をコンセプトに、世の中の社会的問題を解決する商品を開発し、お客様ひとりひとりの新しいチャレンジのきっかけづくりを提供して参ります。

 

社名   : PROTEGY株式会社
ブランド名: JIYUDA

代表取締役: 内山 瞭
設立   : 2018年11月
理念   : アートで始まり、デザインで終わる
主要業務 : JIYUDAブランドの研究開発及び販売
ウェブ  : https://jiyuda.myshopify.com/
コンタクト:contact@jiyuda.jp / 050-6878-5312(平日10時-18時)
 

 


「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://jiyuda.myshopify.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

PROTEGY株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://jiyuda.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区東麻布1-28-6 ベルファース東麻布テラス1001
電話番号
080-5882-0730
代表者名
内山瞭
上場
未上場
資本金
257万円
設立
2018年11月