エンゲージメント向上につながるWeb社内報サービス提供開始/株式会社ジーピーオンライン

必要な時に必要な機能を!独自カスタマイズで企業に最適化したWeb社内報へ

Webサイト総合プロデュース事業を運営する株式会社ジーピーオンライン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:豊永 豊)は、Web社内報サービスを2021年10月21日(木)より正式に提供開始いたします。

  • ​Web社内報サービスについて
インナーコミュニケーションツールのひとつであるWeb社内報は、スピーディな双方向コミュニケーションが可能となることから、従業員エンゲージメント向上施策に必要不可欠といえるツールになってきました。

Web社内報は企業に合わせて最適化する必要があり、搭載すべき機能やコンテンツは企業それぞれの状況によって異なります。必要な時に必要な機能を独自にカスタマイズしていきたいというご要望にお応えできるのが当社のWeb社内報サービスの特徴です。


①独自カスタマイズが可能
あらかじめ汎用的なWeb社内報パッケージとなっているため、カスタマイズ無しでもお使いいただけますが、1社1社に最適化した独自カスタマイズが可能です。必要になったタイミングでオリジナル機能を後から開発して機能追加していくことも出来るため、最小限の費用で導入いただけます。

②利用人数も利用回数も無制限
クラウド型のWeb社内報の場合、サーバー費用の問題やビジネスモデルの観点から、利用人数や記事更新回数が増えるとランニングコストも比例して高くなるケースがあります。当社ではオンプレミス型のWeb社内報のため、一定の初期費用と保守費のみでサービスが永続的にご提供可能です。

③コンテンツ企画などの伴走サポート
Web社内報導入後の運用面でもご支援できるように「解析業務」や「記事登録代行」「コンテンツ企画」など担当者さまの負担軽減になるサポートメニューをラインナップしています。Webについては詳しくないとご不安な場合も伴走サポートでご安心いただけます。
 
  • 開発の背景
この1年リモートワークの勤務体制が加速したことで、オンラインによるインナーコミュニケーションの施策が必要となった企業様からWeb社内報のご相談をいただく機会が急増しました。

当社は以前より紙からWebへのDXに取り組んでいらした企業様へWeb社内報の構築をオーダーメイドで請け負って受託開発をしていました。その知見を汎用的なパッケージにすることで、より安価に、よりスピーディーに導入していただけるように昨今のお客さまニーズへお応えしました。

当社の最大の特徴でもある、カスタマイズの柔軟さはそのまま、構築後の課題となる運用サポートメニューを充実させて、お客さまそれぞれに最適化したWeb社内報が実現可能です。

 

  • お申込み方法
お申込みはお電話もしくは当社ホームページからご連絡いただく流れとなります。営業担当がお客さまに詳細なヒアリングを行い、正式なお見積りをご提出させていただきます。

お申込み方法詳細:https://www.gpol.co.jp/service/shanaiho/
 
  • 株式会社ジーピーオンラインについて

私たちジーピーオンラインは、創業20周年を迎えたWebの企画・制作会社です。

「人とデジタルで“ありがとう”をつくる。」というミッションのもと、蓄積してきた独自のノウハウを活かし、Webマーケティングの視点からお客さまの課題を解決します。

■会社概要
会社名:株式会社ジーピーオンライン https://www.gpol.co.jp/
所在地:大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル3F、東京都渋谷区道玄坂1丁目10番5号 渋谷プレイス8F
代表者:代表取締役 豊永 豊
設立日:2001年5月30日
事業内容:Webサイト総合プロデュース、Webシステム総合プロデュース、Webパッケージ商品のプロデュース、Webマーケティングコンサルティング

 

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