プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

CJ FOODS JAPAN株式会社
会社概要

ビューティービネガー「美酢」新TVCM “今田美桜さん”が新CMキャラクターに就任!

ミュージカル風に歌って踊りながらビューティーチャージする姿に注目~「希釈篇」「ゼリー篇」が3月25日(木)よりOA開始~

CJ FOODS JAPAN株式会社

 CJ FOODS JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 暻逸)は、100%果実発酵のお酢から作った、果実の美味しさを楽しむことの出来るビネガードリンク「美酢(ミチョ)」の新TVCM「希釈篇」、「ゼリー篇」を2021年3月25日より関東・関西エリアにて放映開始いたします(全国放映は4月1日から)。新CMキャラクターは女優の今田美桜さんを起用し、ポップで可愛らしいミュージカル風の作品に仕上がりました。






 

 
  • 新CM制作の意図・見どころ
 美酢は100% 果実発酵酢から作った、果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。生き生きした今田さんの表情から、見ている人もハッピーになれればと思い今回の新CMを制作いたしました。
希釈篇では部屋着姿でソファに座ってどんよりとした空気の中、ゼリー篇では作業机で忙しく作業に追われなが
 「近頃、わたし何か足りない」とつぶやくように歌う今田さん。「足りないキレイに!」というセリフと共に元気よく商品を手に取ると、突然周りが果樹園に移り変わりフルーツをイメージした鮮やかな衣装に。
 CMの前半と打って変わり後半では果樹園をイメージした世界で、今田さんは仲間と一緒に仲良く歌やダンスを楽しみます。思わず一緒に踊りだしたくなるような世界観と、ミュージカルの主人公のようにポップで可愛らしい今田さんに注目してご覧ください。
 
  • 今田美桜さん起用の理由
 美酢のブランドのイメージである、「カジュアルでありながら美しく、健康なイメージ」に合っていること、そしてターゲットである20~40代女性からの好感度が高いことから、今回今田美桜さんの起用に至りました。
 
  • 今田美桜さんからのコメント
Q.CMの見どころ、注目してほしいポイントは?
A.後半みんなで踊っているシーンになります。世界観がとても素敵で、楽しいシーンになっているので、ぜひ注目していただきたいです。

Q.撮影時印象に残ったエピソードは?
A.ワイヤー撮影の時に、回数を重ねるごとにスタッフさんの勢いも増して、どんどん高くなって、最終的にカメラアングルからはみ出すことがあり、面白かったです。

Q.お気に入りの美酢と飲み方は?
A.希釈タイプだとカラマンシーがお気に入りです!お酒に混ぜたりして飲ませていただいています。あとはストレートタイプの美酢です。その中でもアップル&カモミールのフレーバーが好きです。しっかりお酢感があるのに、後味はカモミールが広がって、とても柔らかくて飲みやすいです。















 
  • ​撮影エピソード
 デスクやソファ、果樹園など様々な舞台や衣装で撮影に臨んだ今田さん。商品を飲む仕草をするシーンでは、「すみません!飲んじゃって、おいしくてびっくりしました!」と本当に商品を飲んでしまいスタッフから笑いが起きる場面も。果樹園のシーンでは、みんなと合わせてのダンスに苦戦していた様子。しかし何度も練習を重ねた結果、本番では素早い振り付けも笑顔でこなしていました。
 また、「ビューティーチャージ!」の表現を今田さんオリジナルで披露し、スタッフから笑いながら突っ込まれるという場面もあり、今田さんのお茶目な姿が見られました。クランクアップでは「ありがとうございました!」と笑顔でカメラに手を振り、無事撮影は終了しました。

 

  • タレントプロフィール

今田 美桜(いまだ みお)
福岡県出身。
2016年に現事務所からのスカウトをきっかけに上京し、女優として幅広く活躍。
ドラマ「日曜劇場 半沢直樹」「親バカ青春白書」、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」などに出演、4月期ドラマ「恋はDeepに」や映画「東京リベンジャーズ」の公開を控えている。

 
  • ストーリーボード(希釈篇)

  • ストーリーボード(ゼリー篇)

 
  • CM情報 
タイトル:美酢 ビューティーチャージ 希釈式篇 / ゼリー篇
尺数:15秒
放送開始日:2021年3月25日(木)関東、関西
                  2021年4月1日(木)全国
放送エリア : 全国
YouTube: https://youtu.be/uiRYgfHW2Rw (希釈篇 15秒)
                https://youtu.be/VJNXUQ5do-w  (ゼリー篇 15秒)
HP :https://cjfoodsjapan.net/micho/
 
  • スタッフリスト
Creative Director/Planner  真鍋 光輔(朝日広告社)
Creative Director/Art Director  米村 俊(朝日広告社)
Marketing Producer  久利 洋生(朝日広告社)
Marketing Producer  松本 慧司(朝日広告社)
Account Executive  村井 亮介(朝日広告社)
Producer  川島 佳峻(EPOCH)
Producer  野島 正嗣(EPOCH)
Production Manager  菅原 由佳(EPOCH)
Director  月田 茂(ラウンデル)
Camera  伊藤 仁(connection)
Light  野口 まさみ
Art  花﨑 綾子
Casting(今田美桜さん)  松井 優(SKALY)・高田 佳実(SKALY)
Casting(サブキャスト)  小島 智恵
Hair Make(今田美桜さん)  渡嘉敷 愛子
Stylist  柚木 一樹
Hair Make(サブキャスト)  大西 花保(ビーサイド)
Choreographer  SAYA(ELEVENPLAY)
Music  山田 勝也(愛印)
Offline  山本 篤彦(ラウンデル)
Compositor  川村 大輔(DEFENSE)Colorist  高橋 直孝(レスパスビジョン)
 
  • 商品情報

 

美酢(ミチョ)は100%果実発酵のお酢から作った飲むお酢です。
商品名は「美しくなるためのお酢」から由来しており、「ミチョ」は「美酢」を韓国語で発音した読み方です。
果実をそのまま発酵させるため、天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。
公式ホームページhttps://cjfoodsjapan.net/micho/

【商品概要】
上段
名称:美酢 希釈タイプ
内容量:900mL
価格:1020円(税別)
フレーバー:
(左から)ざくろ、マスカット、
パイナップル、もも
カラマンシー、みかん、いちご

下段
名称:ビューティービネガーゼリー内容量:130g
価格:168円(税別)
フレーバー:
左/ざくろ 右/青りんご
 
  • 屋外広告について
3月29日(月)より、渋谷エリアにて屋外広告を実施いたします。
CMの他にも、渋谷を中心に様々な場所に出現する今田さんにご注目ください。

【概要】
・田園都市線渋谷ビッグ20   :3月29日(月)~ 1週間
・渋谷ハチコーボード      :3月29日(月)~ 1週間
・渋谷Jボード      :4月1日(木)~ 2週間
・京王井の頭線K-DGビジョン      :3月29日(月)~ 1週間
・渋谷スクランブルスクエアビジョン  :3月29日(月)~ 1週間・シティスケープ(バス停広告)  :3月29日(月)~ 2週間  ※都内18か所掲載











※イメージ画像

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://cjfoodsjapan.net/micho/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CJ FOODS JAPAN株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://cjfoodsjapan.net/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル9階
電話番号
03-6550-9803
代表者名
林 暻逸
上場
未上場
資本金
6億1000万円
設立
2019年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード