プレミアムな質と量を楽しめる 「明治 プレミアムアイスクリーム」 1月24日より関東発売

乳脂肪分17%!なのにエッセルスーパーカップと同じ200mlの大容量カップ ニッポンを代表するプレミアムアイスにぴったりな全国47都道府県の伝統工芸品の器が当たるキャンペーンも実施

株式会社 明治

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2021年10月より北海道、東北エリア限定で発売してきた「明治 プレミアムアイスクリーム」を1月24日(月)より関東エリアにて販売開始いたします。関東エリアでの発売にあわせ、同日より全国47都道府県の伝統工芸品の器と商品がセットで当たる、ニッポンのプレミアムアイスにふさわしいSNSキャンペーンも実施いたします。

「明治 プレミアムアイスクリーム」 は、カップアイスの定番としてご好評いただいている「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズを販売する明治が、プレミアムな味わいを心行くまで楽しんでほしいという想いから生まれたプレミアムなアイスクリームです。濃厚な17%の高い乳脂肪分が織りなす濃厚な味わいと、なめらかな食感を、明治ならではの大きな大きなカップで200mlたっぷりとお楽しみいただけます。2021年10月の北海道、東北エリア限定での販売において大変ご好評をいただき、関東エリアでの販売に至りました。
 
  • 日本が誇る47都道府県の伝統工芸品とコラボにより「ニッポンのプレミアムアイス」を表現
「明治 プレミアムアイスクリーム」は、「ニッポンのプレミアム」をテーマに、に全国47都道府県を代表する伝統工芸品の器に載せたビジュアルで紹介しています。ブランドサイトでは、商品の美味しさだけでなく、各地の伝統工芸品の特徴、歴史、製法も確認することができます。ぜひ日本が誇る逸品をご確認ください。

サイトURL:
https://www.meiji.co.jp/products/brand/premium/
 
  • 総額50万円相当!47都道府県の伝統工芸品が当たるキャンペーンがスタート!
1月24日(月)からの「明治 プレミアムアイスクリーム」の関東発売を記念し、2022年1月24日(月)~2月7日(月)の期間、抽選で47名様にブランドサイトで紹介されている伝統工芸品の和食器1点と「明治 プレミアムアイスクリーム」12点が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
明治 プレミアムアイスクリームTwitter公式アカウントをフォローし、対象投稿をリツイートすることが応募条件です。
是非この機会に各地の伝統工芸が作り出す美しい和食器で「明治 プレミアムアイスクリーム」をご賞味いただき、ニッポンのプレミアムを堪能してください。

■キャンペーン概要
キャンペーン名:「ニッポンのPREMIUMキャンペーン」
応募期間:2022年1月24日(月)~ 2022年2月7日(月)
応募方法:
①プレミアムアイスTwitter公式アカウント(@meiji_prmice)をフォローしてください。
②キャンペーン期間中固定表示となっている指定投稿をリツートしてください。
 →キャンペーン期間終了後、当選者にのみTwitterダイレクトメッセージで事務局より連絡いたします。

■全国47都道府県の伝統工芸品一覧(プレゼント対象品)

 
  • 先行販売地、北海道・東北エリアでも大人気!冬にぴったり、“プレミアムな要素”とは?
「明治 プレミアムアイスクリーム」は2021年10月より北海道・東北エリアにて先行発売されました。先行販売においては「このクオリティで、このボリュームは信じられない」「クリーミーさがやみつきになる」といった口コミの広がりなどもあり、大変好評を頂いております。明治ならではの大口径のカップに、200ml。濃厚でプレミアムな味わいをたっぷりと楽しめるところが好評の理由であると捉えています。

 

新商品「プレミアムアイスクリーム」の”ココ”がプレミアム!!
・ボリュームはそのまま、濃厚さが大幅アップ!
乳脂肪分が17%と濃厚ながら、明治の人気商品エッセルスーパーカップと同じ200mlの大容量カップで、たっぷり楽しむことができきます。従来の製品の濃厚さはのこしつつもすっきりとした後味で、大容量でも飽きずに召し上がっていただけます。
・バニラとミルクのおいしさにこだわりぬいた原材料!
すっきりとしたコクが楽しめる自社製の脱脂濃縮乳、コクや甘味がありながらすっきりとした後味が特徴の卵「エグロワイヤル」を使用、さらに、一般的なバニラ香料にみられる渋さのような風味が少なく、濃い香りが早く出て、後味に甘みが残りにくいマダガスカル産バニラ香料など高価な原材料をふんだんに使った一品となっています。

■商品開発担当コメント
今回の商品開発に至った背景には「プレミアムバニラの美味しさをたっぷりお届けしたい」という我々の想いがあります。
現在日本で売られている、プレミアムアイスの多くが海外ブランドの製品となっています。そんな中、皆さんにとって親しみのある弊社のブランドにおいて、材料にこだわりぬいたアイスクリームを実現させることで、この冬に“日本ならではのプレミアムアイス”をお届けしていければと思っております。

明治 フローズン・食品マーケティング部 フローズンデザートグループ 吉岡征史明治 フローズン・食品マーケティング部 フローズンデザートグループ 吉岡征史


参考:“冬“に人気なプレミアムアイス
年間を通じてアイスの消費量が最も多いのはやはり夏ですが、冬のシーズンにおいても「1年頑張ったご褒美に」、「寒い冬に暖かい部屋で」といったシーンでアイスクリームを楽しまれている方が多いようです。中でも濃厚なバニラ味や高価格帯のいわゆるプレミアムなアイスクリームは冬シーズンでも人気が高く、アイスクリームのカテゴリ比較を見るとプレミアムアイスの割合は、夏に比べ高くなっていることがわかります。

 


商品概要

商品名:「明治 プレミアムアイスクリーム」
種類別:アイスクリーム
メーカー希望小売価格:378円(税込み)
内容量:200ml
発売日/発売地区:2022年1月24日/関東
成分組成:無脂乳固形分: 10.0% 、乳脂肪分:17.0% 、卵黄脂肪分0.7% 栄養成分表示[1個(200ml)当たり]:エネルギー 428kcal 、たんぱく質 6.6g、脂質 30.2g、炭水化物 32.4g、食塩相当量 0.21g(推定値)

すべての画像


会社概要

株式会社 明治

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1
電話番号
-
代表者名
松田克也
上場
東証1部
資本金
-
設立
1917年12月