【色彩を活用したブランディング事例を解説するオンラインセミナーを開催します】 7/11開催 「企業のブランド戦略における色彩活用 共感力を高めるカラーブランディングとは」

【広報・宣伝マーケティング担当向け】無料オンラインセミナー

日経印刷株式会社

今年で創業60周年を迎える日経印刷株式会社(本社:東京都千代田区)は、印刷事業をコアにクライアントの多様なニーズに沿った総合的なソリューションを提供しています。 今回は「企業のブランド戦略における色彩活用 共感力を高めるカラーブランディングとは」と題し、 時代とともに移り変わりる企業戦略と消費者の価値観や購買行動について、社会的背景や色彩心理の解説とともに、色彩を活用したブランディング事例について解説します。

企業のブランド戦略は時代とともに移り変わり、消費者の価値観や購買行動も変化しています。

ロゴや広告などのVI(ビジュアルアイデンティティ)は消費者との重要なタッチポイントですが、その背景にある企業のビジョンを今の消費者は見ています。また、CI(コーポレートアイデンティティ)を共感性あるストーリーやデザインとして展開する際も、トレンドや嗜好性を反映した色彩はコミュニケーションのフックとして高い訴求力を持ちます。

今回は「企業のブランド戦略における色彩活用 共感力を高めるカラーブランディングとは」と題し、
時代とともに移り変わりる企業戦略と消費者の価値観や購買行動について、社会的背景や色彩心理の解説とともに、色彩を活用したブランディング事例について解説します。


【7/11(木)開催 日経印刷カラーブランディングセミナー】

「企業のブランド戦略における色彩活用 共感力を高めるカラーブランディングとは」


■日時:2024年7月11日(木) 14:00~16:00(接続開始13:30)

■会場: Zoomウェビナー 

■参加対象者:広報・マーケティング担当

■講師: DICカラーデザイン株式会社  後藤 史子

企画営業本部 カラーストラテジーグループ カラープランナー

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。
色のイメージや情報を効果的に訴求するビジュアルコミュニケーション・デザインの観点から、企業の色彩に関連する調査・分析、商品企画、CMF(Color, Material, Finish)デザインの提案、色管理などを行う。
大学らと共同でカラーユニバーサルデザインの研究開発、普及活動にも携わる。
『ASIA COLOR TREND BOOK』副編集長・アートディレクター。日本色彩学会 視覚情報基礎研究会会員、色覚研究会会員。視覚科学技術コンソーシアム(VSAT)会員。


お申込みはこちらから:https://www.nik-prt.co.jp/factory/seminar24_01.html



日経印刷は東京の総合印刷会社です。

『人の想いをカタチに」創業から60年、お客様のご愛顧の元、信頼と実績を積み重ねてまいりました。出版物や商業印刷物の企画、制作から製版、印刷、製本、発送等の幅広いサービスで価値創造のお手伝いを致します。
また、デジタル分野も含めた新市場の開拓と印刷会社の枠を超えたワンストップ・ソリューションをご提供しています。

【会社概要】

会社名:日経印刷株式会社

所在地:東京都千代田区飯田橋2-15-5

代表者:代表取締役社長 廣瀬智

設立:1964年10月

URL:https://www.nik-prt.co.jp/

事業内容:出版・商業印刷及び周辺業務サービス

すべての画像


会社概要

日経印刷株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.nik-prt.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区飯田橋2-15-5 立野ビル
電話番号
03-6758-1001
代表者名
廣瀬 智
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
1966年05月