資料の確認依頼や提案資料への顧客リアクション取得プロセスを効率化するアプリ『BISQ(ビスク)』、本日より登録不要の無料β版をローンチ
UIを刷新した業務効率化アプリが無料で利用いただけます
株式会社Bagel X(本社:東京杉並区、代表取締役社⻑:⼤崎 匠、以下BLX)は、資料の確認依頼や提案資料への顧客リアクション取得プロセスを効率化するアプリ『BISQ(ビスク)』のオープンβ版を本⽇より公開しました。クローズドβ版の利用者からのフィードバックをもとにインターフェイスを刷新し、オープンβ版として登録不要で無料開放いたします。
『BISQ(https://bisq-app.com/)』は「資料の確認依頼を効率的に」というコンセプトのもと作られたアです。今まで⾮効率となっていた、顧客の資料確認の進捗管理を可視化すると共に、資料に関するコミュニケーション を効率化するWebベースのアプリケーションです。
「送信した資料が確認されているかわからない」「渡した資料の確認状況を知りたい」「質問があれば受けたいが執拗な 連絡は嫌がられる」といった営業担当者や資料作成者が抱えるストレスは少なくありません。
また、確認を依頼された側も「催促されるのは嫌」「質問したいが相⼿の連絡がつかない」「⼀括してやりとりができる ツールを使って欲しい」「管理されたくない」といった不満を抱いており、確認依頼と回答のプロセスには双⽅ともにス トレスを抱えがちです。 『BISQ』を活⽤することで、アプリケーションを介して資料などの確認依頼の送信と進捗管理、コミュニケーションや 回答の送信までわずか数クリックと必要最低限の情報の⼊⼒で完結できます。
サービスページ:
https://bisq-app.com/
サービス紹介ページ:
https://bagelx.com/bisq/
■ 資料の確認依頼を効率化するBISQとは
(1)依頼作成と依頼回答がたった「30秒」で完結
(2)回答者は⾯倒なID作成やログインが不要
(3)回答者(依頼相⼿)のメールアドレスがなくてもやりとりが可能
(4)依頼内容の幅広いカスタマイズが可能
■ BISQの実際の使い⽅
依頼者側
回答者(依頼相⼿)側
■想定される使⽤シーン
相⼿の連絡先不要で簡単にリアクションが取得できるBISQは、営業だけでなく社内コミュニケーションなど幅広いシー ンで活⽤できます。
例えば・・・
■操作イメージ
サービスページ:
https://bisq-app.com/
サービス紹介ページ:
https://bagelx.com/bisq/
■株式会社Bagel Xの企業概要
「資産を⼈の⼿に」をミッションに、そして「正々堂々と資産運⽤をはじめよう」をスローガンに、⽇本の⾦融リテラシ ー向上に資する資産運⽤サービスの提供を⾏なっています。
現在では、資産運⽤コーチング「Money Sherpa(マネー・シェルパ)」を展開中。その他にも⾦融機関向けアプリケー ション「ConFi(仮称)」の開発を⾏なっています。
コーポレートURL: https://bagelx.com/
「送信した資料が確認されているかわからない」「渡した資料の確認状況を知りたい」「質問があれば受けたいが執拗な 連絡は嫌がられる」といった営業担当者や資料作成者が抱えるストレスは少なくありません。
また、確認を依頼された側も「催促されるのは嫌」「質問したいが相⼿の連絡がつかない」「⼀括してやりとりができる ツールを使って欲しい」「管理されたくない」といった不満を抱いており、確認依頼と回答のプロセスには双⽅ともにス トレスを抱えがちです。 『BISQ』を活⽤することで、アプリケーションを介して資料などの確認依頼の送信と進捗管理、コミュニケーションや 回答の送信までわずか数クリックと必要最低限の情報の⼊⼒で完結できます。
サービスページ:
https://bisq-app.com/
サービス紹介ページ:
https://bagelx.com/bisq/
■ 資料の確認依頼を効率化するBISQとは
(1)依頼作成と依頼回答がたった「30秒」で完結
- 依頼者はアプリケーション上から依頼を必要最低限の⼊⼒によって簡単に作成できます
- 回答画⾯へのリンクはメールやQRコードを介して回答者(依頼相⼿)に連携されます
- 回答者もわずか数クリックで依頼への回答ができます
(2)回答者は⾯倒なID作成やログインが不要
- 依頼者がアプリケーションを利⽤していたら、依頼相手もID作成が要求される場合が多いのが現状です
- BISQなら依頼の作成者が利⽤登録をしているだけで「依頼→回答」のプロセスを完結できます
- 回答者が上司や顧客であっても、気兼ねなくアプリケーションの利⽤をお願いできます
(3)回答者(依頼相⼿)のメールアドレスがなくてもやりとりが可能
- 回答者の連絡先情報がなかった場合にもQRコードを印刷やLINEなどで渡すことで回答画⾯に誘導できます
- 個⼈情報の提供に躊躇する顧客であってもBISQを介して質疑応答などのやりとりが⾏えます
- 依頼者側は情報管理の⼿間が削減し、今までアプローチできなかったセールスフローが開拓できます
(4)依頼内容の幅広いカスタマイズが可能
- 依頼への回答時に相⼿の連絡先の情報記⼊依頼や、進捗状況の管理者機能などのカスタマイズも可能です
- パスワード設定やIPアドレスの記録、回答者の電⼦署名の要求などセキュリティを⾼めることもできます
■ BISQの実際の使い⽅
依頼者側
- 相⼿の⽒名(姓のみで可)、内容、回答期限などの情報を⼊⼒ 必要に応じてパスワードや管理者(依頼転送相⼿)を設定するなどカスタマイズを⾏う
- 依頼を送信後、状況を⼀括して確認。必要に応じてリマインダーや相⼿からの質問にBISQ上で回答
回答者(依頼相⼿)側
- メールに記載のURLやQRコードからBISQにアクセスし、依頼者から送付された内容を閲覧 ファイルの添付や依頼者への質問をBISQ上で⾏う
- リアクションボタンで⾃らの回答を送信する
■想定される使⽤シーン
相⼿の連絡先不要で簡単にリアクションが取得できるBISQは、営業だけでなく社内コミュニケーションなど幅広いシー ンで活⽤できます。
例えば・・・
- 連絡先(メールアドレスやLINEなど)の取得が難しい相⼿とのコミュニケーション接点確保
- 問い合わせフォームへの資料添付と相⼿が内容を開封したかなどの状況を確認
- 上司や同僚から作成した資料に対するリアクションを取得
■操作イメージ
- 依頼作成には名前(姓のみ)、依頼期限、依頼の内容の3つの情報を⼊⼒するだけ
- たった「30秒」で確認依頼を作成できます
- 依頼相⼿の連絡先がわからなくても、QRコードを⽣成することで、回答を依頼することができます
- 回答の作成も、リアクションボタンと必要な情報を⼊⼒するだけ
- 依頼への回答もたった「30秒」で完結できます
サービスページ:
https://bisq-app.com/
サービス紹介ページ:
https://bagelx.com/bisq/
■株式会社Bagel Xの企業概要
「資産を⼈の⼿に」をミッションに、そして「正々堂々と資産運⽤をはじめよう」をスローガンに、⽇本の⾦融リテラシ ー向上に資する資産運⽤サービスの提供を⾏なっています。
現在では、資産運⽤コーチング「Money Sherpa(マネー・シェルパ)」を展開中。その他にも⾦融機関向けアプリケー ション「ConFi(仮称)」の開発を⾏なっています。
コーポレートURL: https://bagelx.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像