スマートウェアラブルブランド「Amazfit」、コペンハーゲン発新鋭ファッションブランド「HELIOT EMIL™」とのパートナーシップを締結
新製品「Amazfit GT 3」シリーズ発売に合わせてのコラボレーション
Amazfitは、日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。最新のスマートウォッチ「Amazfit GT 3」シリーズは、イノベーションへの注力を継続しつつ、ファッション領域でのコラボレーションを新たに実現しています。
「Amazfit GT 3」シリーズの発表前の9月27日に行われた「パリ・ファッション・ウィーク」においてAmazfitは、スマートブランドの公式グローバルウェアラブルデバイスパートナーに任命されたエリオット エミルとコラボレーションして、ランウェイに登場しました。デンマークブランドの技術的なデザインとシンメトリーなシルエットの中に、Amazfitの主力商品である「GTR 2」、「GTS 2e」、「T-Rex Pro」のデザインが調和していました。
Amazfitブランドは、ランウェイでの登場を通して、ファッションとテクノロジーを融合し、ウェアラブルデバイスが個人のスタイルを表現する手段になっていることを示しました。「GTR 2」、「GTS 2e」を含むAmazfitのスマートウォッチは、エリオット エミル独自のファッション哲学にも合致したスタイリッシュなデザインになっています。最先端のヘルス&フィットネス機能と、デザインとの両立を実現し、ユーザーがスマートフィットネスへの最初の1歩を踏み出すきっかけになっています。
その後、Amazfitは革新的なスマートウォッチ「Amazfit GT 3」シリーズの3モデル「Amazfit GTR 3 Pro」、「GTR 3」、「GTS 3」の販売を発表いたしました。
最新シリーズには、スマートヘルスを簡単に実現し、健康を改善※する様々な機能があります。最先端の健康・フィットネス機能を、独自開発のウェアラブルOS「Zepp OS」による洗練されたスタイリッシュなデザインに搭載しています。
ユーザーが自分のスタイルを犠牲にすることなく、情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現することを可能にします。
※本製品は医療機器ではなく、医療目的や病状の診断の根拠として使用することはできません。検出結果はあくまでも参考値です。体調不良の際は、専門の医療機関にご相談ください。
Amazfitとエリオット エミルの両社は、「ファッションは、流行的、実用的、ウエアラブルでかつ便利であるべきだ」というビジョンを共有しており、この度パートナーシップを締結できたことを光栄に感じています。本パートナーシップは、「Amazfit GT 3」シリーズの登場によって、流行に敏感な新世代の消費者からの好感を得ることを期待しています。新世代の消費者は生活をより効率的にする製品を高く評価しているためです。
「Amazfit GT 3」シリーズは、日本国内においては10月12日(火)から、オンラインストアをはじめ、大手家電量販店および時計専門店等にて発売を開始しています。
【Amazfit日本公式オンラインストア】:https://bit.ly/3DC5Xuo
■Amazfitについて
2015年9月にされた「Amazfit」は、Zepp Health Corporationのプレミアムスマートウェアラブルデバイスブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げました。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。
また、Amazfitは独自開発のウェアラブルOSである「Zepp OS」を搭載しています。Zepp Healthは2014年以降、1億台以上のウェアラブルデバイスを出荷しています。
公式オンラインストア: https://www.amazfit.jp/
公式サイト : https://www.amazfit.com/jp/
公式Twitter : https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram : https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook : https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCxGo2lIvkfXt6vZitNeNSVA
「Zepp アプリ」サイト:https://www.amazfit.jp/pages/zepp
■エリオット エミル(HELIOT EMIL™)について
HELIOT EMILは、コペンハーゲン発の新鋭ファッションブランドです。精製された機能的なウェアをコンセプトに発信し、2016年秋冬コレクションから、「SONS OF WILLIAM(サンズオブウィリアム)」よりリネームしました。クリーンかつミニマルなシルエットを構成し、革新的なファブリックやディテールが特徴です。ギミックの効いたテクニカルなデザインに加え、エレガントなルックイメージを打ち出し、Mercedes-Benz Fashion WeekにてRunway Showを披露する等、精力的な活動からも注目を集めています。
■Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。自社ブランドの Zepp とAmazfit を持ち、2021 年第 1 四半期の成人向けスマートウォッチの世界出荷台数 でトップ 4 にランクインしています。Zepp Heath は第 1 四半期に 165 万台以上の Zepp および Amazfit スマートウォッチを販売しました。これは、世界の販売台数で前年比 68.8% の伸びを示しています。成人向けスマートウォッチのトップ ブランドの中で最も高い伸びとなっています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像