1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに “バナ活”を啓発する 「Dole バナナクイーン」 に加治ひとみさんが就任
「Dole バナ活1日2本!」 特設サイト 7月5日(火)オープン ドール・バナナを買って当てるプレゼントキャンペーンも展開
株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長 渡辺 陽介、以下 ドール)は、「1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに」をコンセプトとした“バナ活”の普及・啓発にあたり、活動のアンバサダー「Dole バナナクイーン」として、モデルでタレントの加治ひとみさんを起用いたしました。また、7月5日(火)より、“バナ活”に関する様々なコンテンツを発信する情報発信ステーションとして、「Dole バナ活1日2本!」特設サイトをオープン。プレゼントキャンペーンやインフルエンサー募集企画、バナナを活用したレシピといった様々な情報を発信していきます。
加治ひとみさんは、長年続けられている独自の運動や食生活による、ヘルシーでしなやかな“かぢボディ”で同世代の女性を中心に支持を集め、特に腸活ブームの火付け役として幅広いメディアで活躍されています。インナービューティーの一環として、日本美腸協会が認定する「美腸プランナー」の資格を取得され、また、「美腸」のため普段の食生活にバナナを積極的に取り入れられています。この度、“1日2本のバナナ習慣”をドールが推奨するにあたり、加治ひとみさんをアンバサダー「Dole バナナクイーン」として起用し、様々な情報発信を展開することとなりました。
今回の起用にあたり、加治ひとみさんは次のようにコメントしています。
「この度、「Dole バナナクイーン」に就任致しました!バナナは日常に欠かせないフルーツです。皆さんも1日2本のバナ活で、健康なカラダと心で毎日過ごしていただければ嬉しいです!私も朝ご飯や仕事の合間にバナ活を楽しんでいます。一緒に楽しくバナ活に取り組みましょう!」
また、“バナ活”に関する様々なコンテンツを発信する情報発信ステーションとして、「Dole バナ活1日2本!」特設サイトを7月5日(火)にオープンいたしました。プレゼントキャンペーンやインフルエンサー募集企画、バナナを活用したレシピといった様々な情報を発信していきます。
https://www.dole.co.jp/special/banakatsu
- バナナを買って当たる‼︎1日2本バナ活チャレンジキャンペーン
キャンペーン期間:
6月27日(月)~8月15日(月)
対象商品:ドール バナナ全品
キャンペーンページ:
https://www.dole.co.jp/special/banakatsu/campaign
- 加治ひとみ プロフィール
Instagram(@kaji_26)では、その活動やプライベートなども公開中。
- ドールとは
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数 :187名(2021年4月現在)
事業内容 :青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益 :522億円(2021年3月期)
- Dole Purposeについて
私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。
- 「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」
① 10億人の人々に栄養へのアクセスを
② 精製糖ゼロ
③ フルーツ廃棄物ゼロ
④ 化石資源由来のプラスチック包装の廃止
⑤ 事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
⑥ すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:www.dolesunshine.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像