スキンケアブランドD.W.M. が、アーティスト Ruth van Beek とのコラボレーションをスタート

内なる力を目覚めさせるスキンケアブランドD.W.M. は、オランダのアーティスト Ruth van Beek とのコラボレーションを2022年7月4日(月)よりスタートします。

 

©️Ruth van Beek©️Ruth van Beek



ひとりひとりが秘めた未知なる力を静かに目覚めさせ、内から美しくなることを提案するスキンケアブランド、D.W.M. では、アーティストの作品を通してその世界観を伝えるヴィジュアルコミュニケーションを展開しています。

3シリーズ目のコラボレーションとなる今回、オランダのアーティスト、Ruth van Beek(ルース・ファン・ビーク)がヴィジュアルアートを手がけます。

2022年7月4日(月)正午より、D.W.M.の公式オンラインストア、公式Instagramアカウントで、キャンペーンを開始しています。
また、D.W.M.のアイテムを定期購入でお買い上げの方限定で、特別なアートブックをプレゼントします。

<D.W.M.では、現在まで下記のアーティストとコラボレーションしています>
- 2021年11月のブランドデビューより、ファッションメゾンのビジュアル撮影などで世界的に活躍するフォトグラファー、Casper Sejersen(カスパー・サヤルセン)とコラボレーション。
-2022年3月より、フランスの映像作家 Isabelle Dupuy Chavanat(イザベル・デュピュイ・シャバナ)とのコラボレーション



アーティスト紹介
Ruth van Beek ルース・ファン・ビーク 

Photo:Koen HauserPhoto:Koen Hauser

1977年オランダ生まれ。クーク・アン・デ・ザーンを拠点にするアーティスト。1950~70年代の雑誌や書籍の切り抜きをストックし、コラージュの手法を用いて写真を再構築する。風変りかつ遊び心のある作品は、日本のこけしや生け花を題材にすることもあるという。
雑誌『The New York Times』などに取り上げられたほか、2013年には『British Journal of Photography』が選ぶベストフォトグラファー20名に選出された。
https://www.theravestijngallery.com/artists/32-ruth-van-beek/
Instagram:https://www.instagram.com/ruth_van_beek/


Ruth van Beek によるD.W.M.のためのアートワーク

Ruth van Beekのアートワーク制作過程  Photo:Koen HauserRuth van Beekのアートワーク制作過程 Photo:Koen Hauser

Ruth van Beekのアートワーク制作過程  Photo:Koen HauserRuth van Beekのアートワーク制作過程 Photo:Koen Hauser

膨大な量の雑誌や専門書からの切り抜きを集め、ストックし、古い写真を用いたコラージュ作品を制作するRuthが、D.W.M.のためにスキン(肌)をテーマに、23点のコラージュ作品で構成されるアートワークを制作。
アートワークや、Ruthのクリエイティブにまつわるインタビューを7月4日(月)公開しました。


Ruth van Beek によるD.W.M.のためのオリジナルアートブック
ページ数:20ページ サイズ:100 x 135mm 部数:2種 各250部

 

 

 


アートブックのプレゼントについて
2022年7月4日(月)正午から2022年12月31日(土)<予定>までの期間中に、定期購入の新規お申し込み、もしくは、既存定期購入の決済をしていただいたお客様に、商品お届け時にアートブックを同梱します。
アートブックは異なるデザインのものが2種類ございます。 期間中に2回目の定期購入決済を頂いた方には、2回目のお届け時に、1回目と異なるデザインのアートブックを同梱いたします。
-各アートブックはお1人様1冊限りのお届けとなります。
-期間は変更になる可能性があります。
-各アートブックはそれぞれ250部限定となります。数に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。あらかじめご了承ください。 

 

 
  • D.W.M. 商品情報

Photo:Casper SejersenPhoto:Casper Sejersen

ひとりひとりが秘めた未知なる力を静かに目覚めさせ、内から美しくなることを提案するスキンケアブランド、D.W.M. は、2021年11月に誕生しました。
使い続けることで、自身の肌がすこやかに保たれていることを実感していただける、スキンケア商品のラインアップは、クレンジング、洗顔料、乳液、化粧水、美容液とシンプルな5アイテム展開です。
D.W.M.は、ジェンダーや世代・国籍などの境なく、地球に生きる私たちの変化し続けるライフスタイルにおける重要な要素となる、これからの化粧品の新しい価値を追求していきます。
ネーミングは、ダーウィンが著書『種の起源』の中で述べている ”Descent With Modification (変化を伴う由来)” という言葉に由来しています。

D.W.M. のラインアップ & 価格一覧(全て税込価格) 
クレンジングリキッド ウィズ モディフィケーション<クレンジング>
 140mL ¥6,795(定期) /¥7,550(単品) 
フェイスウォッシュ ウィズ モディフィケーション<洗顔料>
 140mL ¥6,795(定期) /¥7,550(単品) 
エマルジョン ウィズ モディフィケーション<乳液>
 140mL ¥8,496(定期) /¥9,440(単品) 
トナー ウィズ モディフィケーション<化粧水>
 120mL ¥6,795(定期) /¥7,550(単品) 
エッセンス ウィズ モディフィケーション<美容液>
 50mL ¥10,998(定期) /¥12,220(単品) 


D.W.M. Science 
D.W.M. のプロダクトはすべて、水の優れた性質を追求するサイエンス(微弱荷電製法*)に基づく、 独自の技術で開発された「D.W.M. ベース」を基につくられています。
水のようにニュートラルな使い心地ながら、使い続けることによって、肌の健やかさを保ち、ハリとつやを与えます。 
より美しく、より健やかな肌を目指して、自分自身の内なる力を信じるすべての人に、D.W.M.は寄りそいます。 
*微弱荷電製法:微弱荷電とは、人間・動物・植物など生きているもの全てに流れている微弱な電流(生体電流)の源をなすものです。D.W.M.のプロダクトでは微弱荷電製法を用い、製品に微弱荷電処理を施すことにより、化粧品における、界面活性剤や防腐剤の低減・成分の安定した均一分散・ 有用成分の浸透(※角質層まで)を実現しています。 

D.W.M. Features 
・クレンジングリキッド・フェイスウォッシュは強くこすらなくても、メイクや毛穴につまった皮脂や角栓、老廃物などの汚れをスムーズに落とすことにより、皮膚を清浄します。 
・エマルジョン・トナーは、皮膚にうるおいを与え、健やかでキメの整った肌へと導きます。 
・エッセンスには、コラーゲンやビート根エキス(整肌成分)に加え、ナノ化したアスタキサンチン(うるおい成分)を配合しています。 

D.W.M. Fragrance 
D.W.M.の5つのアイテムは、海藻からコケ類、シダ類、針葉樹・広葉樹、そして多種多様な草類と、 それぞれ異なる香りを持っています。
植物の進化論をモチーフにしたジェンダーレスな香りをボタニカルのみで作成しました。 
香りのデザインとディレクションは、「感覚の蘇生」をコンセプトに、身体感覚の変化を生み出す作品を探求するアーティスト、和泉侃(いずみかん)が担当しています。  
 

Photo:Casper SejersenPhoto:Casper Sejersen

 

Photo:Casper SejersenPhoto:Casper Sejersen

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. DwM株式会社 >
  3. スキンケアブランドD.W.M. が、アーティスト Ruth van Beek とのコラボレーションをスタート