この夏は熱く盛り上がる試合を「PUNK IPA」でさらにアツく!世界初!!BREWDOGとベースボールのタッグ実現
1か月限定で7月22日から「ベルーナドーム」でPUNK IPAを片手に最高にアツい夏を過ごそう~ 7月23日(土)『最高のPUNK IPA BREWDOGデー』開催 ~
ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社が取り扱う「BREWDOG(ブリュードッグ)」は、「PUNK(常識に逆らう)」をキーワードに、常軌を逸したマーケティングや革新的な製法でのビール造りといった“PUNKな生きざま”で英国NO.1*クラフトビールとなったブルワリーだ。この度、7月22日(金)~8月21日(日)にブリュードッグとして世界で初めてのボールパークでの販売開始が決定した。会場は、埼玉西武ライオンズの本拠地で、グルメや様々な空間を楽しみながら野球観戦ができる「ベルーナドーム」だ。さらに、7月23日(土)はBREWDOGが会場を盛り上げる「最高のPUNK IPA BREWDOGデー」も用意している。
*出典:Nielsen Craft Scantrack Impulse 2021年11月6日
ブランドサイト:https://www.brewdog.jp/
*出典:Nielsen Craft Scantrack Impulse 2021年11月6日
ブランドサイト:https://www.brewdog.jp/
- The beginning of a new era !(世界で初めてBREWDOGがボールパークに登場!)
ブリュードッグは、面白味のないビールが支配するこの世界を変えて世界中を本当にうまいビールに夢中にさせるため、日々荒波を乗り越え、挑戦を続けるPUNK集団だ。「PUNK IPA」は、創業者ジェームズ・ワットとマーティン・ディッキーが採算度外視でつくり出した至高のIPAである。
そんな「PUNK IPA」が7月22日(金)~8月21日(日)の期間中「ベルーナドーム」に登場することが決定した!自然共生型の「ベルーナドーム」は、約1,000種類以上のメニューを取り揃えている。開放的な空間で「PUNK IPA」とグルメのペアリングを楽しむのもおすすめだ。
この夏は「ベルーナドーム」でブリュードッグと共にPUNKでエキサイティングな時間を過ごそう!
- Take Me Out to the Ball Game with BREWDOG !!(私をBREWDOGと共に野球につれてって!)
7月23日(土)はゲームスポンサーとして「最高のPUNK IPA BREWDOGデー」を初開催。
場外・駅前広場にBREWDOGキッチンカーが登場し、フラッグシップブランド「PUNK IPA」の試飲会を実施するぞ。当日会場に着いたら、試合開始前にまずは冷えたビールで喉を潤して欲しい。場内では、「ベルーナドーム」が誇る大型ビジョンにブリュードッグが映し出され、始球式にも登場予定だ。
<BREWDOGキッチンカー>
実施時間:15時半~試合開始30分後まで(予定)
実施場所:球場外の駅前広場 BREWDOGキッチンカー
備考 :20歳以上の方のみご参加可能
缶からカップに移し替えて少量のご提供となります
キッチンカーでは商品販売はございません
お一人様1回限りでの試飲ご提供となります予定数量に達し次第、実施時間内でも終了となります
- 「PUNK IPA」販売情報
(3-7,1-7)提灯酒場 球兵衛
詳細URL:https://www.seibulions.jp/gourmet/stadium/detail09.html
(3-13,20)HUB
詳細URL:https://www.seibulions.jp/gourmet/stadium/detail33.html
(1-13,17)MLB café SAITAMA
詳細URL:https://www.seibulions.jp/gourmet/stadium/detail15.html
※ドラフト(生ビール)にて販売いたします。
※上記期間中は対象店舗でのハイネケンの販売はございません。お求めの方は売り子よりご購入ください。
※カップサイズは480mlとなり、BREWDOGオリジナルのプラスチックカップでの販売となります。
- 他の追随を許さない孤高の「PUNK IPA」
PUNK IPAは、BREWDOG誕生のきっかけを作ったビール。この軽やかな黄金色のクラシックビールは、新世界のホップを使って爆発的な風味を生み出した。グレープフルーツ、パイナップル、ライチのようなトロピカルフルーツとキャラメルの香りが漂い、最後にスパイシーな苦みが残る。このビールがすべての始まりであり、未だ終わりはない…。
- PUNK Spirit(ブリュードッグのPUNKな生きざま)
ブリュードッグのPUNKな歴史は、2007年に英国・スコットランドで創業者のジェームズ・ワットとマーティン・ディッキー・愛犬が、元手300万円の中で工業団地の倉庫で少量生産からビール造りをスタートしたことから始まった。ブリュードッグが英国NO.1クラフトビールまで急成長した理由の1つは常識外れのPUNKなマーケティングである。
例えば、2009年に新たな醸造所を立ち上げる資金を集めるために、ファンが当社の株式の一部をオンラインで購入でき、経営にアイデアや意見を出せる「Equity for Punks」という革新的なビジネスモデルを確立。それ以来、120億5,000万円を超える資金を調達し、世界初の醸造所内にあるホテル設立などのプロジェクトが展開できた。
2010年には「THE END OF HISRORY」という世界最強のアルコール度数55%のビールを開発した。ビールと芸術の限界を押し広げるというコンセプトで、車に轢かれたリスの死骸をパッケージにした。他にも、大西洋の海底でビールを醸造したり、英国議会議事堂に創業者2人の裸の影を映したり、世間の批判を厭わないPUNKなマーケティングを次々に実行したのである。
- It’s me, BREW DOG. (ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社概要)
会社名:ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社
公式HP: https://www.brewdog.jp/
▽日本でブリュードッグが飲める場所▽
ブリュードッグ六本木:https://www.brewdog.jp/bar/
▽日本で飲めるブリュードッグのラインナップはコチラ▽
https://www.brewdog.jp/lineup/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像