プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キッコーマンソイフーズ株式会社
会社概要

林遣都さん出演の“キッコーマン豆乳”新CM第2弾ゴールデンウィーク明けのモヤモヤも晴れる、クスッと笑えるCMが完成<5月6日(月)オンエアスタート>“その話、今言うことじゃ無いでしょ”!?が再び炸裂

顔はめパネルで撮影を待つお母さんそっちのけで林さんが夢中になったのは、可愛いワンちゃん!?“豆乳を飲む理由”を場違いに語る林さんと表情を変えないクールな加納さんのギャップに注目

キッコーマンソイフーズ株式会社

キッコーマンソイフーズ株式会社(本社:東京都港区西新橋2-1-1)は、キッコーマン豆乳シリーズの新CM第2弾となる2篇を2024年5月6日(月)よりオンエア開始します。

キッコーマン豆乳新CM「飲む理由がある トクホの特濃≪テープカット≫」篇・「飲む理由がある 砂糖不使用 調製豆乳≪顔はめパネル≫」篇

本CMには、営業マンを演じる俳優の林遣都さんと、取引先の会社員役でお笑いタレント Aマッソ・加納さんが登場します。

ポイントは、「その話、絶対に今じゃないだろ」というストーリー。

林さん演じるちょっとずれている営業マンの場違いな語りと、それを冷静に見つめるポーカーフェイスの加納さんとの温度差のギャップが見どころです。

本CMは“飲む理由がある”をキーメッセージとし、第2弾は、「飲む理由がある トクホの特濃≪テープカット≫」 篇、「飲む理由がある 砂糖不使用 調製豆乳≪顔はめパネル≫」篇の2篇です。

「飲む理由がある トクホの特濃≪テープカット≫」篇は、新たな商業施設のオープニングセレモニーのテープカット中、社長に何かの助言をするのかと思いきや、“コレステロールが気になる人に向けた豆乳”があることを一気に捲し立て、呆気に取られながら社長がテープを切るというストーリーです。

「飲む理由がある 砂糖不使用 調製豆乳≪顔はめパネル≫」は、林さんがお母さんと夕食の買い物に出かける途中にあった顔はめパネルでの一コマを切り取った内容です。顔はめパネルで写真を撮ってもらう準備をしているお母さんをほったらかして、横を通る可愛いワンちゃんに夢中になるというストーリーです。

ぜひ本編と合わせてメイキングにもご注目ください!

撮影現場レポート

商業施設のオープニングイベントで、テープカットの大事な場面にも関わらず

社長にトクホの特濃について耳打ち!気温2度の寒空の中、早口もミスなく流石の演技

「飲む理由がある トクホの特濃≪テープカット≫」篇の撮影は、最高気温1.8度という日の早朝の寒空の下でスタート。商業施設のオープニングイベントで、大事なテープカットの最中に、社長にトクホの特濃について“その話、今言うことじゃ無いでしょ”というタイミングで早口で耳打ちするという内容です。暖をとりながら、口が回らなくならないように、始まる前から口を動かして準備をする林さん。

監督の「よーい、スタート」の掛け声に合わせて、林さんが社長の耳元で一気に捲し立てます。寒さをものともせず、早口をミスなく演じきる林さんの凄さに、スタッフも驚いていました。また、加納さんはこのCMでは、イベントを見にきたお客さんを演じていました。

加納さんは、誰よりも元気な声で会場入り。寒空の撮影の中でも笑顔で演じ、撮影現場を明るくしてくれました。

テープカット篇のキレキレな演技とは一変!?顔はめパネルで撮影を待つお母さんを

おざなりにして、ワンちゃんに夢中になるマイペースな役とのギャップにも注目

「飲む理由がある 砂糖不使用 調製豆乳≪顔はめパネル≫」篇では、テープカット篇の役とは一変。休日に、お母さんと夕ご飯の買い物に外出した際の一コマを切り取った内容となります。恥ずかしそうに顔はめパネルで写真を撮ってもらうのを待つお母さんをそっちのけで、通りかかった可愛いワンちゃんに夢中になる林さん。「さっさと撮ってよ」と急かすお母さんと、それを無視してワンちゃんを撮影する林さんのマイペースな役柄のギャップも見どころです。

過去に映画で共演したワンちゃんと再会?!

林さんとワンちゃんのツーショットに思わず笑みが溢れる現場

「飲む理由がある 砂糖不使用 調製豆乳≪顔はめパネル≫」篇では、林さんが過去に映画で共演したワンちゃんと再会するという感動的な出来事もありました。撮影の中で加納さんが連れているワンちゃんがまさに林さんが過去に共演した子で、会った瞬間林さんも思わず笑みがこぼれました。「まさかこういった場でご一緒できると思っていなかったので成長を見れて嬉しいです」と後でコメント。林さんとワンちゃんのツーショットのカットでは、林さんの声にワンちゃんが反応し、何度も視線が林さんに移ることも。現場のスタッフもその微笑ましさから笑いが起きる、温かいシーンとなりました。

商品概要

■調整豆乳

もっともポピュラーな豆乳です。大豆の青臭みを極限まで抑え、まろやかな味わいに仕上げました。

内容量:200ml / 500ml / 750ml / 1000ml

大豆固形分:7%

賞味期限:未開封の場合180日 ※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:大豆(カナダ又はアメリカ)(分別生産流通管理済み)、砂糖、米油、天日塩/乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、香料

■おいしい無調整豆乳

大豆と水だけでつくりました。大豆の香りがほのかに香るすっきりとした味わいの豆乳です。

モンドセレクション金賞連続受賞。

内容量:200ml / 500ml / 1000ml

大豆固形分:9%以上

賞味期限:未開封の場合180日 ※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:大豆(カナダ又はアメリカ)(分別生産流通管理済み)

■砂糖不使用 調製豆乳

すっきりおいしい!“砂糖不使用”の調製豆乳です。
調製豆乳のおいしさはそのままに、砂糖を使用せず、大豆のやさしい甘みが感じられます。
そのまま飲むのはもちろん、コーヒーや紅茶と合わせたり、料理に使用したりと、

広くお楽しみいただけます。

内容量:200ml / 1000ml

大豆固形分:7%

賞味期限:未開封の場合180日 ※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:大豆(カナダ又はアメリカ)(分別生産流通管理済み)、米油、天日塩 /乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、香料

■特濃調製豆乳

コレステロールが気になる方へ。特定保健用食品、日本人間ドック健診協会推薦の豆乳です。通常の調製豆乳より大豆固形分が10%多く含まれています。(当社比)

内容量:200ml / 1000ml

大豆固形分:8%

賞味期限:未開封の場合180日 ※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:大豆(カナダ又はアメリカ)(分別生産流通管理済み)、砂糖、天日塩/乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、香料、ビタミンD

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM芸能
位置情報
東京都港区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キッコーマンソイフーズ株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://www.kikkoman-sf.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区西新橋2丁目1番1号 興和西新橋ビル12F
電話番号
-
代表者名
藤村 公苗
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード