プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社YUMRICH
会社概要

日本発プラントベースアイス「yumrich」、表参道マッシュルーム料理専門店 「MUSHROOM TOKYO」にて7月16日(日)1日限りのPOPUPイベントを開催

定番人気のクッキークリーム、ストロベリーの他、イベント限定フレーバーのピニャ・コラーダが登場!

株式会社YUMRICH

株式会社YUMRICH(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 柳父豊)が手がける国産の植物性ミルクから作るプラントベースアイス「yumrich(以下、ヤムリッチ)」は、2023年7月16日(日)に、表参道に位置する、日本初のマッシュルーム料理専門店「MUSHROOM TOKYO(以下、マッシュルームトーキョー)」でPOPUPイベントを開催します。イベントでは、マッシュルームトーキョーの店頭にて、人気のクッキークリーム、ストロベリーの他、イベント限定フレーバーのピニャ・コラーダの限定ヤムリッチをお楽しみいただけます。

ヤムリッチとは

ヤムリッチは、従来のプラントベースやヴィーガンフードとは異なり、健康や環境への配慮だけでなく、食としての美味しさと楽しさを第一に追求するブランドです。「yum, fun, and sustainable.(美味しく、楽しく、サステナブルに。)」をスローガンに掲げています。牛乳は一切使用せず、国産の穀物をベースとした植物性ミルクを使用してプラントベースのアイスクリームを作っています。


ブランド設立の背景には、牛(酪農)による「地球環境問題」、牛乳による「アレルギー問題」など、地球や人々の暮らしにもたらす社会課題の解決を目指しています。家畜は世界の温室効果ガスの約15%を占め、全ての乗り物からの排出総量と同等と言われています。また、家畜産業が原因となる水質汚染や森林伐採の問題も大きな課題です。さらに、食品アレルギーとしては卵に次いで2番目に多く、日本人の3人に2人が乳糖不耐症と言われています。これらの社会課題に対して、環境負荷の低い牛乳不使用のプラントベース食品によって取り組み、ウェルバランスな考え方のもと、多くの方に商品やブランドを提供することを目指しています。

☑︎ヴィーガン ☑︎牛乳不使用 ☑︎卵不使用 ☑︎動物性不使用 ☑︎大豆不使用 ☑︎アレルゲンフリー ☑︎低GI ☑︎ギルトフリー

Instagram:https://www.instagram.com/yumrichfoods/


MUSHROOM TOKYO®(株式会社ワキュウダイニング)とは

マッシュルームをメインにしたお料理で「発見・驚き・感動」を味わっていただける、日本初のマッシュルーム料理専門店『MUSHROOM TOKYO®』を経営。

HP:https://mushroomtokyo.com/


イベント概要

日程:2023年7月16日(日)12:00〜18:00(売り切れ次第終了)

場所:MUSHROOM TOKYO 

東京都渋谷区神宮前6-2-4

※POPUPイベント中もマッシュルームトーキョーは通常営業になります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
東京都港区店舗・民間施設
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社YUMRICH

7フォロワー

RSS
URL
https://www.instagram.com/yumrichfoods/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都渋谷区東2-9-8
電話番号
-
代表者名
柳父豊
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード