体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」、オープン10ヶ月でMRR500万円、来店者数10,000人、アプリ会員数6,000人突破!
Z世代、α世代向けの情報発信基地として急成長
「Tierland(ティアランド)」が支持される背景
近年のZ世代、α世代における消費者行動は、従来と大きく変化しており、SNS上でのインフルエンサーへの共感による衝動買いが主役になってきています。しかし、コスメや美容グッズに関しては、その人の肌質や体質による違いから、衝動買いでの失敗事例も多く発生しています。そこで、SNS上で商品の認知後に、触って試したいというニーズが広がってきており、当店のような販売を目的とせず体験中心でECと共存する店舗が求められています。
アプリ会員へのリサーチ
アプリ会員数は毎月1,000名以上伸びております。「Tierland(ティアランド)」の各種無料サービスはアプリによる予約が必要であることからアプリ会員は非常に高いアクティブ率を誇っております。そこで、出展メーカーの調査ニーズを満たすために、アクティブユーザー向けにグループインタビューやユーザーテスト、商品サンプルの配布などを提供を開始しました。Z世代、α世代の美容に興味のある層に限定した調査データとしてはバイアスの少ないデータ提供が可能となっております。
株式会社トレンドキャスケットについて
社名:株式会社トレンドキャスケット
本社所在地:東京都渋⾕区神宮前⼀丁⽬19-1TSLINK原宿1F
代表取締役:⼆階堂 京介
事業内容: 化粧品⽇⽤品の⼩売、販売促進
設⽴: 2022年5⽉2⽇
HP:https://trecas.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品マーケティング・リサーチ
- ダウンロード