ユニークビジョン、ADKマーケティング・ソリューションズと共同開発した販促ソリューション「ADK-SPer マイレージ」を提供開始
―LINEを活用したロイヤルティプログラム機能を通じてLTV最大化を実現―
「ADK-SPer」とは
ADK-SPerは、ADK MSが提供する事業ブランド「ADK CONNECT」における、CEMファネル(※1)に適応した様々なSNSを網羅する集客を一気通貫したソリューション(パッケージ)です。
SNSを使った販促キャンペーンは、各SNSで個別に実施され、断片化によってその効果に限界がありました。ADK-SPerでは、個別実施されていたキャンペーンを統合連携した企画とデータ活用を通じて、販促キャンペーンの断片化を解決します。LINEやTwitterを中心に、販促プラットフォームとして活用・集客し、LINE公式アカウントを活用して1 to 1コミュニケーションを通してナーチャリングするなど、各SNSの強みを活かした一気通貫のソリューションによって販促キャンペーンの効果を最大化させることができます。
※1 CEMファネル
Customer Equity Management(顧客資本マネジメント)。見込み客の獲得からファンの育成まで、顧客資本を拡大する循環を生み出すファネル
「ADK-SPer マイレージ」を新たに提供開始
新たに提供を開始するADK-SPer マイレージには、長期的に顧客のロイヤルティを高める2つのメニューがあります。
1. マストバイマイレージ 対象商品の購入レシートをマイページ上で登録することで、ポイント獲得が可能です。 2. 来店促進マイレージ ユニークビジョンが提供する「Belugaチェックイン」を活用し、店舗でQRコードを読み込みチェックインすることで来店するたびにポイント獲得が可能です。 |
スポット型販促ではなく長期的な販促メニューとなるため、来店促進を重視する時期には来店時の獲得ポイントをUPしたり、販促計画に合わせてマストバイマイレージの対象商品を変更することも可能です。
「ADK-SPer マイレージ」導入のメリット
ADK SPer マイレージは従来の会員プログラムのようなアプリ・会員サイトではなくLINE公式アカウントを基軸に展開するため、会員登録時の離脱を防ぐことができると共に専用のアプリ・システム開発も不要です。
また定期的な購入の有無でランクが変動する仕様とすることで継続購入を促進し、購買情報などを元にLINE上で継続的なコミュニケーションの展開が可能です。
ユニークビジョンとADK MSは、今後もADK-SPerをベースに領域・業界特化機能のシリーズを展開し、消費者へより良いブランド体験を提供できるよう開発を進めてまいります。
ユニークビジョンについて
SNSで企業と消費者のより良いブランド体験を創出するために、フルファネルでのSNSマーケティングツール『Beluga』シリーズの開発・提供を行っています。
会社概要
社名 :ユニークビジョン株式会社
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34-7 NX新宿ビル2F
代表 :代表取締役社長 白土` 良之
設立 :2008年1月15日
事業内容 :SNSマーケティングツール「Beluga」シリーズの企画・開発・運用
URL :https://www.uniquevision.co.jp/
提供サービス
・SNS統合管理ツール『Belugaスタジオ』
└https://www.uniquevision.co.jp/service/beluga/
・Twitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン for Twitter』
└https://www.uniquevision.co.jp/service/beluga-campaign/
・LINEキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン for LINE』
└https://www.uniquevision.co.jp/service/beluga-campaignforline/
・SNSマーケティングに役立つメディア『Belugaポータル』
└https://www.uniquevision.co.jp/beluga-portal/
・『Beluga』シリーズ総合サイト
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像