「対話型AIで自動応答システム」が実証実験にて効果を確認
80名の新規追加を達成し、100回以上の会話を確認。コンバージョン目標も達成。
人工知能(AI)を活用した対話サービスを提供する合同会社ISSEN GLOBAL(イッセン グローバル)(本社名古屋市中区丸の内3の20の20、片山陽向(ひなた)CEO〈最高経営責任者〉、電話052.380.1108)は、2024年1月6日〜7日にかけて実施しました輸入車正規販売店様でのイベント活用にて、試乗予約のコンバージョン目標を達成しました。
新規登録者数は2日間で80名を超え、会話数は100回以上と活発な会話を実現。
コンバージョン目標であった「試乗予約」では目標数値を大きく上回ることに成功しました。
生成AIが顧客体験の向上に対して効果を発揮し、自然対話を通してユーザー様の心に寄り添う事ができたと考えております。
弊社のサービスは「完全カスタマイズの対話型AI」となり、昨今注目されています「業務削減型生成AI」とは向かうゴールが異なります。
弊社のサービスは「顧客体験の向上」を目的としており、「機械やAIなどのテクノロジーでは補完できない、本来は人が行うべき事に注力できる体験」を提供しております。
「人間の仕事が減る」や「仕事を失う人がいる」と叫ばれて久しいですが、弊社は「AIは仕事を奪わない」と信じております。
▼代表個別のインタビュー記事
どんな情報に誰でもアクセスできる時代ですが、果たして「正しい情報にアスセスできる人はどの程度なのか」を常々考えております。
この「正しい情報にアクセスできる人と、できない人」の間には『情報格差』が生まれており、この格差是正から生まれたサービスでもあります。
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