Makuake目標達成率241%!コスメ第3勢力・タイ発ゆらぎ肌・敏感肌向け新定番オーガニックスキンケアブランド『Herbal Shot』4月18日より販売開始

〜オーガニック認証取得のハーブ等をふんだんに使用した植物エキスで敏感肌の方のお悩みにも寄り添うスキンケア商品を提供~

SprinkleTokyo

株式会社SprinkleTokyo(所在地:東京都新宿区、代表:山浦光花)は、ゆらぎや刺激を感じやすい人も使い心地よく、かつ年齢に伴う肌悩みにもパワフルにアプローチするタイ発のスキンケアブランド「Herbal Shot」の販売を、2024年4月18日 (木)よりECサイト「Kirei Kibun」にて開始しています。URL: https://kirei-kibun.jp


本商品は、2024年3月18日(月)よりMakuakeにて先行販売しておりましたが、ナチュラル志向の高い方を中心に反響を呼び、先行販売開始から20日間で目標金額の241%を達成しました。コスメ第3勢力として注目される美容大国タイ発の商品で、ツボクサエキス(シカ/整肌成分)をはじめとしたタイでスキンケアによく用いられる植物エキスをふんだんに使用しています。植物エキスは、Ecocertオーガニック認証取得済みのものを使用し、人工香料、着色料、アルコール、ミネラルオイル、パラベン不使用にもこだわっています。


弊社は今後も、様々な商品やサービスを通じて、「本来の良さや魅力が消費者に伝わりやすい商品やサービス」が世の中に溢れ、人々が「自分にぴったりなサービスを見つけやすい/手にしやすい状態」が実現されている「みんながときめく」世界を目指してまいります。




■注目が集まるタイのコスメ市場

近年、高温多湿な気候のタイで「落ちにくい」「崩れない」など独自の進化を遂げたタイコスメや、「スワイメイク」と呼ばれるメイクアップがZ世代を中心に流行し、市場が活性化してきています。タイ国営クルンタイ銀行のシンクタンク、クルンタイ・コンパスのレポートによると、タイの化粧品(ヘアケアや香水などパーソナルケア用品含む)市場は、2022年に2,180億バーツ(約9,077億円)に達しました。


コロナをきっかけに消費者がこれまで使ったことのなかったセルフケア用品を買うようになったほか、若者を中心に美容に気を使う男性も増えていることも追い風となり、タイの化粧品市場は毎年5%の成長が続くとクルンタイ・コンパスは予測しています。内訳をみると、「スキンケア」が41%、「ヘアケア」が16%、「メーキャップ」12%と、「プチプラ」を使ったメーキャップの印象が強いタイコスメ市場ですが、実は「スキンケア」が多くの比重を占めており、本質的な美への関心が高いということが伺えます。そのような美容大国タイにおいて、美への探究心とタイならではのこだわりの原料で作られたのが「Herbal Shot」です。




■「HerbalShot」の特徴 ~敏感肌やゆらぎ肌の方も違いがわかるスキンケア~

年中温暖な気候のタイではハーブや花の生産が多く、日常的に料理やアロマとして取り入れ、健康や美容に役立てられています。「Herbal Shot」にも、ツボクサエキス(シカ/整肌成分)をはじめとしたタイでスキンケアによく用いられる植物エキスがふんだんに使用されています。植物エキスは、Ecocertオーガニック認証取得済みのものを使用し、人工香料、着色料、アルコール、ミネラルオイル、パラベン 不使用にもこだわっています。また、一年を通して高温多湿なタイでは脂性肌のお悩みが多く、さらっとした使い心地でベタつかず、低刺激なスキンケアコスメが好まれます。「Herbal Shot」も、そんなタイコスメらしい使い心地の良さで、ゆらぎ肌や敏感肌の方にもおすすめです。手に取るとこっくりとしたテクスチャーなのに、つけた瞬間、肌にスーッとなじんで浸透(※2)します。ベタつかないのに潤いに満ちた肌へ導き、乾燥や刺激から肌を守ります。



男女問わず美容への関心が強く美意識が高い美容大国タイのコスメは肌悩みに寄り添った商品が多く、その品質の高さも折り紙付きです。外資系高級ホテルなどでアメニティとして多く採用されているほか、日本でも新たなトレンドとなってきています。 タイコスメ「Herbal Shot」が、日本人の肌悩みにも寄り添い、理想の美しい肌を実現します。




■スキンケアブランド「HerbalShot」の概要

商品名/価格:

・濃密保湿美容液(ラベンダー) 5,200円(税込)

・アクティブエイジングケア美容液(ブルーカモミール)5,800円(税込)

・さらっとしっとり濃密美容クリーム(イランイラン)6,500円(税込)

・ふわふわ泡クレンジング(ローズマリー)4,500円(税込)

販売開始日:2024年4月18日(木)

公式ショッピングサイト「KireiKibun」

URL:https://kirei-kibun.jp




■「HerbalShot」開発の背景

学生時代から、東南アジアを訪れる機会の多かった代表の山浦は、よく現地独自のコスメをお土産として持ち帰り、それがとても喜ばれたことから、アジアンコスメの良さをもっと日本の人に紹介したいと思っていました。

あるとき、タイで購入したスキンケアコスメをアトピー性皮膚炎に悩む妹が使ったところ、刺激を感じにくい上に肌悩みも減って、価格への満足度も高かったことからタイコスメに確信を持つようになりました。そこから一念発起して、タイ発のオリジナルスキンケアブランドを立ち上げることにしました。


その際には、実際に工場を見に行き工場のオーナーと直接話をしたり、試作品づくりを通じてメーカーそれぞれの配合の強みや化粧品づくりへの思いを聞くなど検討を重ね、質はもちろん、日本向けに商品を出すにあたり信頼できる工場を選びました。すべての工場での試作品を合わせるとおそらく80種類、最終的に決めた工場だけでも試作品の数は48種類にも及びましたが、その結果、本当に納得のいく形に仕上がったものを商品化したのが「Herbal Shot」の4アイテムです。守るだけのスキンケアに陥りがちな、ゆらぎ肌や敏感肌に悩む人の選択肢を広げることを目指しています。



■お問合せ先

商号   : 株式会社SprinkleTokyo

代表者  : 山浦光花

所在地  : 162-0805 東京都新宿区矢来町58-7 

設立   : 2023年7月

TEL     :050-5532-2447

E-mail  :inquiry@sprinkle-tokyo.co.jp

URL   : https://sprinkle-tokyo.co.jp/



大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへ届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

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会社概要

株式会社SprinkleTokyo

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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区矢来町58-7
電話番号
050-5532-2447
代表者名
山浦光花
上場
未上場
資本金
200万円
設立
2023年07月