特許処方の“生炭酸”で、“毛穴レス※1肌”へ。
混ぜない・痛くない・のせるだけ。日本初処方※2の「貼るだけ発泡型」炭酸シートマスクが誕生(※2国内特許取得技術/自社調査による)※1毛穴が目立ちにくい印象のこと
炭酸美容=刺激・手間というイメージに、終止符を。
“のせるだけで発泡”が始まる AYDA Sparkling Bubble Sheet Mask (エイダスパークリングバブルシートマスク)を株式会社BornsJapan(本社:東京都中央区、代表取締役:小出愛)が発売いたしました。
国内唯一の特許技術処方による「のせるだけ生炭酸シートマスク」は炭酸特有のピリピリ感がなく、週1回のスペシャルケアで翌朝から毛穴・肌印象に変化を感じていただける処方になっております。
“毛穴の開き”や“くすみ※”といった現代女性の肌悩みに寄り添いながら、「明日は特別な日」そんな前夜に頼りたくなる、新世代型シートマスクです。
※乾燥や古い角質による印象

〜商品の特徴〜
■ 特許処方の“のせるだけ生炭酸”
・発泡濃度は約+20,000ppm、マイクロ炭酸泡がじわっと発生
・混ぜる手間なし、低刺激で敏感肌の方も使いやすい
・“ただのせるだけ”で、10分後にはそのまま就寝もOK
■ 毛穴・くすみにアプローチする美容成分を厳選配合
•PDRN(ポリデオキシリボヌクレオチド):肌の土台をサポート
•NMN:年齢肌のうるおい補給
•グルタチオン:くすみ印象を明るく整える
•3層分子ヒアルロン酸:肌表面から角層まで保湿浸透
■ スペシャルケアとしての使用シーン
•デートや会食、撮影、久々の再会など「明日をキレイに迎えたい日」の前夜に
•忙しい現代女性の“時短かつ本格ケア”として支持
〜開発背景〜
炭酸パック市場が拡大する一方、「混ぜるのが面倒」「ピリピリして痛い」といった課題から継続的に使いづらいという声も少なくありません。
AYDAは、こうしたリアルな声に応える形で、“ただのせるだけ”で炭酸が発生する、肌にやさしい処方を独自に開発(特許取得技術採用)。
現代女性のリアルな“毛穴コンプレックス”や“即効性のあるケアニーズ”に向き合いながら、
「手間なく、翌朝に自信をくれるスキンケア」を提案します。
自社で取得したアンケートにより以下の結果を把握し、消費者のニーズに合わせた商品開発となっております。

特別な日の前にシートマスクを利用したことがある。という方は4人中3人
「デートの前や、大事な人に会う前には必ず少し高いシートマスクを使う」という回答があるなど、多くの方が特別の日の前にはシートマスクでケアをした経験があるとの回答でした。

シートマスク愛用者で毛穴に悩みがある方は2人に1人
シートマスク利用者は、毛穴の黒ずみや開きに関しての悩みを持つ方が非常に多くケアの方法を模索されている結果でした。

シートマスクの主な使用タイミングが夜と回答した方が、5人中3人
多くの方が寝る前や、お風呂のあとと回答しており、翌日の肌の状態を整えるスキンケアとして使用されている方が多いという結果でした。
〜使用方法〜
1.洗顔後、顔にマスクをのせる
2.約10分間放置(じゅわっと発泡)
3.しっかり馴染ませたあと、そのまま就寝
4.翌朝のお湯洗顔後、つるんとした印象の肌へ
〜使用イメージ〜
装着直後と3分後の対比


〜商品概要〜
商品名:AYDA Sparkling Bubble Sheet Mask(エイダスパークリングバブルシートマスク)
種類:単品(1枚)/4枚入りBOX
内容量:20g(1枚あたり)
価格(税込):単品 980円 / 4枚入りBOX 3,420円
製造国:韓国製
販売元:株式会社Borns Japan
URL:https://borns-japan.jp/lp?u=mask_001
株式会社Borns Japan 広報担当
TEL:03-6555-3309
MAIL:shop@borns-japan.jp
※メディア掲載用画像・商品貸出もご相談ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像