若い人のための無料終活アプリ『ライフコンパス』、この夏リリース予定
人生の最期を考えることで、“今”をより輝かせる──意思を整理・共有できるアプリを通じて、納得のいく人生を支援する社会づくりへ
想い結ぶ飛翔出版合同会社(本社:大阪府八尾市)は、Kindle作家であり、20年以上にわたり高齢者支援の現場で活動してきた直見キンドル氏による終活アプリ『ライフコンパス』の開発を、企画段階より全面的にサポートしております。

本アプリは、「自分の人生の終わり方を、自らの意思で見つめ、元気なうちに家族や大切な人と共有できる社会をつくりたい」という直見氏の強い想いから生まれたもので、人生の終末期を前向きにとらえ、“今”をより大切に生きるための一助となることを目指しています。
『ライフコンパス』は、これまでの紙のエンディングノートとは異なり、スマートフォン上で情報を管理できる点が特徴です。リマインダー機能を備えており、意思の内容を随時見直し・更新できるため、「常に最新の自分の意思」を大切な人と共有することが可能です。
終末期には、認知症や意識障害などにより、約7割の人が自分の希望を伝えられなくなると言われています。そうした現実を目の当たりにしてきた直見氏は、「元気な今だからこそ、自分の最期について考えることが必要」だと考えています。
現在、2025年夏のアプリリリースに向けて、機能の拡充と普及活動の一環として、クラウドファンディングをCAMPFIREにて実施中です(実施期間:2025年4月1日〜4月30日)。
▶︎プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/829225/view
想い結ぶ飛翔出版合同会社では、この取り組みが「自分らしい人生を最期まで生きる」ことを支える社会づくりにつながると確信しております。多くの皆さまにご賛同・ご支援をいただけましたら幸いです。
【このリリースに関するお問い合わせ】
ライフコンパス
〒520-0806
滋賀県大津市打出浜2-1 コラボしが21 Biz Base内
TEL : 080-7805-82239
MAIL : 999sijimi@gmail.com
担当 : 直見 キンドル(ナオミ キンドル)
CAMPFIRE (クラウドファンディングページ)
人生をデザインしよう!若い人のための終活無料アプリ『ライフコンパス』を届けたい!
https://camp-fire.jp/projects/829225/view
直見キンドル公式ホームページ
クラウドファンディングサポート
想い結ぶ飛翔出版合同会社
メール:hisho.publish@gmail.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像