AI変革ソリューションを提供するiKalaのデータマーケティングプラットフォームKolrがMBTIソーシャルパーソナリティ診断ゲームをリリース
Kolr(カラー)がThreads のグローバルデータをAIで統合しThreads上の性格診断ゲームを展開します
2025年6月、AI変革ソリューションを提供するiKalaは、世界最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Kolr(カラー)」で、Threadsソーシャルメディア上のパーソナリティを分析するMBTI診断ゲームを日本語、英語、中国語(台湾)3言語同時にリリースしました。

MBTIソーシャルパーソナリティ診断ゲームは、世界最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォームKolr(カラー)の大規模なアップグレードを記念してリリースされました。Kolrは急速に勢いを増しているThreadsソーシャルメディアのグローバルデータを戦略的に統合し、従来のFacebook、Instagram、YouTube、TikTok、X (Twitter)に加え、6つの主要ソーシャルメディアプラットフォームのデータベースへと拡張しました。KolrはAIを駆使し、ブランドオーナーに、継続的に最適化された最新且つ包括的なインフルエンサーデータ分析とマーケティング戦略を提供しています。
今回のThreadsの追加によって、ブランドのソーシャルメディア戦略により一層の革新と活力をもたらします。*日本国内インフルエンサーのThreadsデータ導入は現状未定
Threadsのユニークなソーシャルメディアの雰囲気に合わせて今回作成されたMBTIソーシャルパーソナリティ診断ゲームは、Kolrの強力なAIスマートコンピューティングを活用しており、Threadsでのインタラクションパターンを分析するだけでなく、「キーボードの裏に隠されたキャラクター」を明らかにします。ソーシャルメディア上での発信スタイルや関わり方の特徴をとらえ、「トークの達人」「吟遊詩人」「発明家」など16種類のキャラクターに分類します。本診断で自身がどのようなソーシャルパーソナリティに当てはまるのかを明らかにし、その傾向を可視化し、診断結果を共有することで、オンライン上での新たな対話や気づきが生まれるきっかけとなるかもしれません。
iKalaのCEO、Sega Cheng(セガ・チェン)は、「Threadsの急速な台頭は、ブランドに前例のない機会と課題をもたらしました。今回のKolrによるThreadsデータの統合と、楽しいAIパーソナリティ診断のリリースは、ブランドが新たなソーシャルメディアのエコシステムをより深く理解し、革新的なインタラクションを通じてターゲットオーディエンスとより密接なつながりを築き、最終的にブランド効果と販売効果の統合されたマーケティング目標を達成することを可能にすることを目的としています。」と述べています。
Kolr AI独自のエンジン:3つの主要技術、ブランドの成長に新たな推進力を注入
変化の激しいソーシャルメディアの潮流の中で、Kolrは業界をリードする独自のAI技術でブランドに革新的なマーケティングツールを提供しています。
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的確なターゲティングと理想的なマッチング
広い海に沈んだ一本の針。そんな探し物に、時間を費やす必要はもうありません。 Kolr独自のAIインフルエンサー分類・予測モデルは、インフルエンサーを278種類に細分化します。AIの継続的な学習により、投稿のパフォーマンスを追跡するだけでなく、コンテンツの方向性やオーディエンスの好みも予測することで、ブランドは常にターゲットオーディエンスに的確にリーチし、最大限の共感を確実に生み出すことが可能になります。 -
トレンドを見抜き、チャンスを先取り
インフルエンサーのスタイルやテーマは常に変化しています。次のブームをどう掴むべきなのか。Kolr AIは、インフルエンサーのコンテンツの進化とスタイルの変遷を動的に検出し、ソーシャルメディアのトレンドが変わる前にブランドがリアルタイムでインサイトを得られるよう支援します。これにより、潜在的なコラボレーションターゲットや新たな話題を正確に捉え、競合他社に先駆けた企画を立て、市場での発言権を得ることができます。
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Threadsの能力拡張、無限の可能性
Threadsのグローバルインフルエンサーデータを網羅することで、Kolrのインフルエンサーデータベースは33%増えました。これは、ブランドがThreadsという新たなトラフィックの青い海をより深く掘り下げ、これまでリーチが困難だったユニークなインフルエンサーやソーシャルインタラクションのパターンを発見し、無限のコラボレーションの可能性と新たなマーケティング接点を解き放つことができることを意味します。
Kolrはマーケティングの死角を徹底的に排除
Kolrは3つの本質的な課題に正面から向き合い、ブランドの成功を導くための強力なエンジンを構築します。従来のインフルエンサーマーケティングにおいて、多くのブランドが直面していた複雑さや不確実性、思うような成果を得られない、といった課題の本質を深く理解し、今回実施したThreadsへの戦略的拡張のタイミングで、ブランドが直面する核心的な問題の解決に取り組みました。
課題 1:膨大な候補の中からインフルエンサーを探し出すのに時間がかかり、効果的なトラフィック戦略が見つからない
Kolr AIのソリューション:AIによる的確な発見 × 高精度なデータインサイト
インフルエンサーの選定において、時間と労力をかけた手作業はもう必要ありません。Kolr AIの高度なフィルタリング機能は、ソーシャルメディアの膨大なデータを瞬時に解析し、高い可能性を秘めた有望なインフルエンサーをプラットフォーム上で正確に特定します。Kolrはインフルエンサーの基本的なプロフィールにとどまらず、フォロワーの属性、エンゲージメント指標、コンテンツの成果予測などを網羅的に提供。これにより、ブランドは真に価値あるパートナーと出会い、トラフィック獲得の鍵を手に入れることができます。
課題 2:インフルエンサーの真の影響力、コラボレーションの成果を客観的に評価できない
Kolr AIのソリューション:可視化された影響力指標 × AIによる成果予測
「なんとなく良さそう」という曖昧な判断から脱却し、論理的で透明性の高い評価へと進化させます。Kolrは、インタラクション率、コンバージョン率、フォロワーの質など、多角的かつ定量的な影響力指標を提供します。さらに、独自のAIモデルによって、インフルエンサーの売上貢献力やブランドとの親和性を精緻に予測。これにより、マーケティング投資の効率を高め、効果的且つ最適なコラボレーションを実現します。
課題 3:市場動向や競合分析に手間と時間がかかり、いつも出遅れてしまう
Kolr AIのソリューション:自動化された情報収集 × ワンクリックで戦略レポート作成
市場は変化の激しい競争の舞台。情報こそが最強の武器です。Kolr AIは、競合他社のマーケティング動向やインフルエンサー活用の傾向を、主要プラットフォーム上でリアルタイムに収集・分析します。さらに、データを元に視覚的にも優れた戦略レポートをワンクリックで出力可能。これにより、チームの意思決定スピードと戦略の精度が飛躍的に向上し、ブランドが熾烈な競争環境の中で存在感を確立することを支援をします。
【Kolrについて】
Kolrは、AI変革ソリューションを提供するグローバル企業iKalaのインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。Facebook、YouTube、Instagram、TikTok、Xなどのソーシャルメディア上の、3億を超える世界中のインフルエンサーのデータと、6億件以上のリアルタイムデータを保有しています。高度なAI技術を駆使し、Kolrは膨大なデータの中から最適なインフルエンサーを選出し、精緻で効果的なインフルエンサーマーケティングを実現します。
Kolrのスペシャリストチームは、企業やブランドのインフルエンサーマーケティングに関する深い知識と豊富な経験を誇ります。マーケティング戦略の立案、プランニング、インフルエンサーとのマッチング、デジタル広告運用など、多岐にわたるサービスを190以上の国と地域で提供しており、これまでに支援したブランドは数万に達しています。
【iKalaについて】
iKalaは、AI変革ソリューションを提供するグローバル企業です。「AIエンパワーメント」を使命とし、企業がAIを核として、ビジネス変革、成長の加速、新たなビジネスモデルの創出を達成できるよう支援します。iKalaは、企業の業務効率の最適化と顧客とのコミュニケーション強化を支援するAI主導のクラウドサービスとマーケティングテクノロジーを提供しており、現在はフォーチュン500企業を含む1,000社以上の企業、50,000を超えるブランドや広告主の皆さまとパートナーシップを築いています。iKalaは顧客中心主義を念頭に、サービス品質を継続的に向上させ、革新的な研究開発に投資することで、お客さまにとってより多くの価値を生み出すことに尽力しています。
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