株式会社BPIO、採用基盤を強化する「採用代行サービス」を正式リリース
業務標準化のノウハウと実行支援を組み合わせ、企業の採用活動を継続的に前進させる仕組みを提供
バックオフィスBPOおよびDX支援を展開する株式会社BPIO(本社:北海道札幌市、代表取締役:一杉勇輝)は、2025年10月より、採用業務の標準化と効率化を実現する新サービス「採用代行サービス」を正式に開始しました。
本サービスは、採用戦略設計から実務運用までを一貫して支援し、企業ごとのニーズに合わせて柔軟に支援する体制を提供します。採用担当者のリソース不足や属人化を防ぎ、企業ごとに最適な“採用の成功パターン”を確立します。
■ サービス開発の背景
BPIOは、経理・労務領域を中心に、これまで100社を超える企業のバックオフィス業務を支援してきました。
一方で、近年、採用環境の変化により、採用担当者の業務負荷や採用プロセスの属人化が深刻化しています。採用担当者が書類対応や日程調整などの実務に追われ採用戦略を考える時間が取れない、あるいは、候補者対応や面接調整が担当者に依存して採用が止まってしまうといった課題を抱える企業も少なくありません。
こうした課題を解決するため、バックオフィスで培った「仕組化ノウハウ」を採用領域に応用し、企業が継続的に採用を行える“仕組みで前進させる採用”を実現するために本サービスを開発しました。
■ サービス概要
BPIOの採用代行サービスは、企業の成長段階や課題に応じて必要な業務を選択できるメニューカット型の提供方式を採用しています。
目的に応じた業務単位での支援が可能となり、コスト最適化と柔軟性を両立しています。
これにより、企業の状況に合わせた課題を解決でき、単なる工数削減にとどまらず、コア業務の時間創出や採用プロセス全体の透明性、スピード向上が実現できます。
【主な提供メニュー】
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採用人事業務全般の代行
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書類選考・候補者対応・スカウト送信・日程調整・エージェント連携・面接 など
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課題整理・仕組化支援
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採用フロー設計・KPI設計・マニュアル化・採用体制構築 など
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戦略・戦術設計/実行支援
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採用計画立案・チャネル戦略・面接設計・オファー面談設計・改善支援 など
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■ ご相談・お問い合わせ
採用業務のアウトソーシングや体制構築・業務標準化に課題をお持ちの企業様は、以下よりお問い合わせください。
■ 会社概要
会社名:株式会社BPIO
所在地:
(本社)北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-18 邦洋札幌N4・2ビル 7階
(東京事務所)東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
代表者:代表取締役 一杉 勇輝
設 立:2023年4月
従業員数:50名(2025年8月現在)
事業内容:経理BPO、労務BPO、総務BPO、採用業務支援(RPO)、DX支援、業務設計・コンサルティング
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