【調査レポート】「よく見る数字は?」100名にアンケートを実施。“777”“444”などエンジェルナンバーが多数上位に。
7割以上が「たまに見る」と回答!一番見られた数字は?

株式会社ゲンキンカは、エンジェルナンバーに関する意識調査を実施し、100名から回答を得ました。
調査の結果、71%が「同じ数字をよく見ることがある」と回答し、また印象に残っている数字として “777”“444”“1111” などのいわゆるエンジェルナンバーが上位を占めました。
なお本調査は、株式会社Trinity quest( https://trinityquest.co.jp/ )が提供するカウンセリングサービスの運用支援の一環として実施したものです。
Trinity quest では「悩みに寄り添う対話」をテーマに、人生の様々な局面で抱える不安や迷いに向き合うカウンセリングサービスを提供しています。
■ 調査実施の背景
数字にまつわる「小さな気づき」や「直感」は、現代のライフスタイルにおいて、心の状態や自己認識に影響を与えることがあります。
今回の調査は、生活者がどのように“数字”を受け取り、どのような意味づけをしているのかを明らかにすることを目的として実施しました。
■ 調査概要
調査名称:エンジェルナンバーに関する意識調査
実施主体:株式会社ゲンキンカ
協力:株式会社Trinity quest(カウンセリングサービス運用支援)
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2025年11月10日
有効回答数:100名
■ 回答者プロフィール

■ 回答者プロフィール
●性別(n=100)
女性:51%
男性:48%
その他:1%
● 年代
20代:7%
30代:39%
40代:33%
50代以上:21%
今回は、男性と女性がほぼ同数となりました。
回答者の年齢は30代が一番多く、もっとも少ないのは20代となっています。
■ 「同じ数字を見ることがある?」と答えた人は73%

同じ数字を見ることがありますか?
・よくある:2%
・たまにある:71%
・あまりない:22%
・全くない:5%
7割以上が「よく見る・たまに見る」と回答しており、“数字に気づく”体験は生活の中で多くの人が身近に感じる現象であることがわかります。
■ 印象に残っている数字ランキング1位は「777」

【印象に残っている数字ランキング(TOP10)】
1位:777 …… 10名
2位:444 …… 8名
3位:1111 …… 5名
4位:8888 …… 4名
4位:1234 …… 4名
4位:555 …… 4名
7位:333 …… 3名
7位:222 …… 3名
9位:111 …… 2名
9位:2525 …… 2名
ゾロ目や連番といった、いわゆる“エンジェルナンバー”が上位を独占する結果となりました。
■ 考察:数字を見る現象は「気づき」や「心の変化」のサインに
自由回答には、
「前向きな気持ちになれる」
「背中を押されている気がした」
「なんとなく良い予感がした」
などの声が寄せられました。
Trinity quest が行うカウンセリングでも、日常でふと感じる違和感やシンクロニシティをきっかけに、
“自分自身の本音を理解するプロセス” をサポートしています。
今回の調査結果は、人々が「数字」を通して心の状態に敏感になりつつある現状を示していると言えます。
Trinity quest公式サイトはこちら:https://trinityquest.co.jp/

株式会社ゲンキンカ
私たちは、買取業界で培った経験を活かし、新規開業や集客に悩む買取店様向けに実践的なマーケティング支援を行っています。
ブランディング強化や地域特性に応じたプロモーションなど、現場での成功・失敗事例をもとに、効果的な集客戦略をご提案いたします。
買取業界を知り尽くしたプロとして、お店の魅力を最大限に引き出し、地域で選ばれる買取店づくりをサポートします。

株式会社Trinity quest
私たちは、家族や仕事、自分自身のことなど…人生における様々な悩みに寄り添い、解決までサポートをします。
私たちのカウンセリングは、相談者様の言葉の表面にとらわれず、本当に悩んでいる原因を一緒に見つけ出し、根本から解決へ導くことを大切にしています。
単なる傾聴や発散の場ではなく、心の専門家として最後まで伴走することを使命としています。
これまでに、延べ2000人以上の方にカウンセリングを提供してきました。
お一人おひとりのペースを尊重しながら、心の整理を一緒に進めていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
