アパレルブランド「REICHI」宇佐美貴史選手がブランドアンバサダーに就任

株式会社ヴィオラが展開するアパレルブランド「REICHI(レイチ)」は、プロサッカー選手の宇佐美貴史選手が2026年11月1日付でブランドアンバサダーに就任したことをお知らせいたします。

株式会社ヴィオラ


■ 就任の背景

REICHIは「Create from Nothing.(零から壱を生み出す)」をブランドフィロソフィーに掲げ、ピッチの内と外をつなぐアパレルを展開しています。

10代でトップチームデビューを果たし、ドイツ・ブンデスリーガでの挑戦やケガからの復帰を経て、今もピッチで自らのプレーを追求し続ける宇佐美選手。何度も自分を作り直してきたその歩みは、REICHIが掲げる「Create from Nothing.」そのものです。ピッチで積み上げてきた経験と感性を、REICHIのものづくりと発信にも生かしてほしい。そんな思いから就任をお願いし、宇佐美選手に快諾いただきました。

■ アンバサダーとしての主な活動(予定)

・  ブランドビジュアル・シーズンキャンペーンへの出演

・  公式SNS・オンラインストアでの着用アイテムの発信

■ 宇佐美貴史選手 コメント

「このたびREICHIのブランドアンバサダーを務めさせていただくことになりました。

『Create from Nothing.』―何もないところから、新しい自分や新しい価値を創り出していく。

この言葉には、挑戦するすべての人を肯定してくれるような強さがあると感じています。

僕もこれまでのキャリアの中で、うまくいかない時や先が見えない瞬間がたくさんありましたが、『ここから創り出せばいい』と思えることが前を向く原動力になってきました。

何かを始めようとしている人、今まさに踏ん張っている人たちに寄り添い、背中をそっと押せるような存在として、『REICHI』の想いや魅力を伝えていきたいです。

これからの発信をぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。」

■ 株式会社ヴィオラ 代表取締役 山千代大斗  コメント

「宇佐美貴史選手をREICHIのブランドアンバサダーにお迎えできることを、大変光栄に思います。私自身もガンバ大阪アカデミーで育ち、サッカーは私にとって競技である以上に、生き方そのものでした。REICHIは、その文化をピッチの外の日常へ広げたいという思いから、零からつくってきたブランドです。同じアカデミーから世界へ挑み、挑戦と再起を重ねながら今も進化を続ける宇佐美選手は、私たちが掲げる『Create from Nothing.』を誰よりも体現する存在です。宇佐美選手とともに、サッカーを文化として次の世代へつないでいきます。」

■ 宇佐美貴史選手 プロフィール

生年月日

1992年5月6日

出身地

京都府

身長/体重

178cm/69kg

ポジション

FW

経歴

ガンバ大阪ジュニアユース-ガンバ大阪ユース-ガンバ大阪-FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)-ホッフェンハイム(ドイツ)-ガンバ大阪-FCアウクスブルク(ドイツ)-フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)-ガンバ大阪

日本代表

国際Aマッチ27試合出場(2018 FIFAワールドカップ ロシア大会メンバー)

■ REICHIについて

「Create from Nothing.(零から壱を生み出す)」をフィロソフィーに掲げるアパレルブランド。サッカーを街や日常の中にある文化として捉え直し、スポーツウェアの機能を日常の服に落とし込んだアイテムを展開しています。速乾・ストレッチ性を備えた再生素材のテックウェアから、Tシャツ・スウェットまで、ピッチの外でも自然に着られるラインナップを提案。大阪・南堀江の店舗にはカフェ「R COFFEE」を併設し、サッカーとカルチャーが交わる拠点となっています。

・  公式オンラインストア:https://reichi.asia/

・  Instagram:@reichi_official

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ヴィオラ

MAIL:info@viora-inc.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ヴィオラ

0フォロワー

RSS
URL
https://reichi.asia/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市西区南堀江1-19-7 シエロ南堀江
電話番号
-
代表者名
山千代 大斗
上場
未上場
資本金
-
設立
-