【開催レポート】TONI&GUY JAPAN 雑賀英敏社長とモッズ・ヘア アカデミーマネージャー千葉哲也氏の奇跡のヘアパフォーマンス共演!!
~創業76周年の株式会社ハンサム(埼玉の理美容会社)が「ハンサム hair show 2026」を開催~

2026年9月7日(月)、1950年創業の理美容会社・株式会社ハンサム(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役会長:藤森英司)にて、「ハンサム hair show 2026」が開催されました。
今年は、株式会社トニ―アンドガイジャパン 代表取締役 雑賀英敏氏と、モッズ・ヘア アカデミー マネージャー 千葉哲也氏によるヘアパフォーマンスが披露されました。両氏によるパフォーマンスがハンサムで披露されるのは今回が初。間近で繰り広げられるパフォーマンスに、会場は大きな熱気に包まれました。世界トップレベルの技術や最新のトレンドに触れる機会を社員に提供したいという会長の想いから実現しました。
<当日の様子>

株式会社トニーアンドガイジャパン 代表取締役の雑賀英敏氏は、パリコレ等の世界各地のショーでヘアチームとして数多くのバックステージを担当してきた世界的なトップアーティストです。当日はその世界基準のデザインを目の当たりにし、ハンサムの社員たちにとって大きな刺激となるパフォーマンスを披露してくださいました。

世界的ヘアブランド「mod's hair」の技術を牽引するモッズ・ヘア アカデミー マネージャーの千葉哲也氏によるステージも同時に展開されました。
モッズ・ヘアは、パリコレをはじめとする世界中のトップコレクションのバックステージでヘア&メイクを手掛け、常に世界のトレンドを発信し続けている名門ブランドです。
当日は雑賀氏と同様に「ロック」をテーマに、「セニングを使わないレイヤー作品」という高度で緻密な技術を披露。圧倒的なテクニックと洗練されたスタイルに、プロの技を肌で吸収するまたとない機会となりました。

今回で3回目となるハンサムのヘアショーは、
「ストリートスタイル」「モードスタイル」に分かれた2部構成。
「ストリートスタイル」 9 名参加
「モードスタイル」 8 名参加
各スタイルごとに、観覧者からの投票形式で、1位が決まりました。

ストリートスタイル
第一位 進藤優斗さん
(THE BARBER EROICA 東浦和店 店長)
モッズ・ヘア特別賞として、「モッズ・ヘア オリジナルシザー」が贈られました。
(進藤優斗さん受賞コメント)
賞を取れたのも、周りの皆様や支えてくださった先輩方のおかげだと感じています。本当に感謝しております。ヘアスタイルだけでなく、ファッションやモデルに合わせて「どうしたらかっこよくできるか」を考え、取り組んできました。この賞に満足せず、これからも「かっこいい」を追求し、さらに高みを目指していきたいです。

モードスタイル
第一位 佐藤竣斉さん
(Grooming salon Barber Castle
スタイリスト)
TONI&GUY特別賞として、オリジナルシザーが贈られました。
デザインはもちろん、パフォーマンスでも会場を楽しませてくれました。
世界のトッププロを目の当たりにした社員たちは、その刺激と学びを自身のパフォーマンスにぶつけ、若手からベテランまでがそれぞれの個性と技術を競い合いました。
創業76年という歴史の中で、常に新しい技術やトレンドを取り入れてきた株式会社ハンサム。今回の「ハンサム hair show 2026」は、世界トップレベルの技術に触れる体験を通じて、社員一人ひとりの技術向上とモチベーションを高める最高の機会となりました。ハンサムはこれからも、こうした挑戦の場を通じてスタッフの感性を磨き、お客様により高い価値と感動を提供できるサロンづくりを目指してまいります。100年企業を目指して邁進してまいります。

株式会社ハンサムについて
株式会社ハンサムは、埼玉県を中心にファミリー向けのサロンから高級サロンまで幅広く理容室・美容室を運営し、創業76年を迎える理美容企業です。「mod’s hair MEN」「TONI&GUY MEN」を日本にリリースするなど、幅広い世代のお客様にご利用いただいています。
【会社概要】
社名: 株式会社ハンサム
本社所在地: 〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-1-9 ハンサムファーストビル
代表取締役: 藤森 英司
事業内容: 理容室・美容室の経営
設立: 1954年
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
