新理事長に広浦康勝氏(ハウス食品グループ本社㈱専務取締役)が就任
NPO法人MCEI東京 2014年度新体制にて活動をスタート
マーケティングの実務家による国際組織=MCEI(Marketing Communications Executives International)の東京支部(NPO:特定非営利活動法人、東京都千代田区麹町3-10-6)は、2014年6月10日、新理事長にハウス食品グループ本社㈱専務取締役広浦康勝氏を迎え、新体制による活動を開始いたしました。
MCEIはマーケティング研究の国際組織で、スイスのジュネーブに国際本部があり、世界各地の支部がマーケティングを通じて交流しています。
1969年に設立されたMCEI東京は、生活研究・市場調査から商品開発・新事業開発、流通、宣伝広告、販売促進、営業、情報システム、物流システムまで、あらゆるマーケティング・コミュニケーション活動に携わる企業の第一線実務家をメンバーに構成され、設立以来もっとも実践的なマーケティングノウハウの交流組織として活動を続けてきました。
現在は月次の「定例研究会」、「お客さま学研究会」に加え、「ビジネススクール」「マーケティング初級講座」を開講して若手マーケターの育成にも力を入れるとともに、NPO法人として広く門戸を開放し、生涯学習教育に寄与しつつ人々の豊かな暮らしを実現することを念頭にさまざまな企画を展開しています。
なおMCEI東京では、“日本のマーケティングの最高の戦略センター”となるべく新体制による活動を開始したことを記念し、9月2日(火)京王プラザホテルにおいて、新理事長就任記念講演会を開催。企業のマーケティング最前線を担う実務家のほか、学界からもスピーカーを招き、フォーラムを行う予定です。
■プロフィール
広浦康勝(ヒロウラヤスカツ)
ハウス食品グループ本社株式会社 専務取締役
国際事業本部長兼経営企画部担当
昭和30年和歌山県生まれ。53年ハウス食品(株)入社。
生産部門(工場、生産統轄室)を経て、平成5年マーケティング部門へ異動。
平成14年調味食品部長、平成16年執行役員、平成18年取締役マーケティング本部長
平成22年取締役専務執行役員マーケティング本部長兼ソマテックセンター・品質保証部担当。
1969年に設立されたMCEI東京は、生活研究・市場調査から商品開発・新事業開発、流通、宣伝広告、販売促進、営業、情報システム、物流システムまで、あらゆるマーケティング・コミュニケーション活動に携わる企業の第一線実務家をメンバーに構成され、設立以来もっとも実践的なマーケティングノウハウの交流組織として活動を続けてきました。
現在は月次の「定例研究会」、「お客さま学研究会」に加え、「ビジネススクール」「マーケティング初級講座」を開講して若手マーケターの育成にも力を入れるとともに、NPO法人として広く門戸を開放し、生涯学習教育に寄与しつつ人々の豊かな暮らしを実現することを念頭にさまざまな企画を展開しています。
なおMCEI東京では、“日本のマーケティングの最高の戦略センター”となるべく新体制による活動を開始したことを記念し、9月2日(火)京王プラザホテルにおいて、新理事長就任記念講演会を開催。企業のマーケティング最前線を担う実務家のほか、学界からもスピーカーを招き、フォーラムを行う予定です。
■プロフィール
広浦康勝(ヒロウラヤスカツ)
ハウス食品グループ本社株式会社 専務取締役
国際事業本部長兼経営企画部担当
昭和30年和歌山県生まれ。53年ハウス食品(株)入社。
生産部門(工場、生産統轄室)を経て、平成5年マーケティング部門へ異動。
平成14年調味食品部長、平成16年執行役員、平成18年取締役マーケティング本部長
平成22年取締役専務執行役員マーケティング本部長兼ソマテックセンター・品質保証部担当。
- 種類
- 人物
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチその他
- ダウンロード