いよいよユニデンテレビが下北沢の街をジャック!さらに人間広告「ユニデンマン」も登場!
ユニデン株式会社(東京都中央区)は、『下北沢ショールーム化計画』の一環として、下北沢のライブハウス、イベント会場、CDショップ、居酒屋、そして古着屋など、下北沢のさまざまな場所(約40ヶ所)にユニデンの液晶テレビを設置、下北沢の街をジャックいたします。
ユニデンテレビ「事実」プロジェクト~『下北沢ショールーム化計画』~
いよいよユニデンテレビが下北沢の街をジャック!
~下北沢のライブハウス、居酒屋、古着屋など約40ヶ所にお目見え~
さらに人間広告「ユニデンマン」も登場!
ユニデン株式会社(東京都中央区)は、『下北沢ショールーム化計画』の一環として、下北沢のライブハウス、イベント会場、CDショップ、居酒屋、そして古着屋など、下北沢のさまざまな場所(約40ヶ所)にユニデンの液晶テレビを設置、下北沢の街をジャックいたします。
ユニデンのテレビは、“ネットか電話で買うテレビ”であり、これまでは消費者が購入前にユニデンのテレビを直接目にしたり、手にとって触れたりする機会はありませんでした。そこで今回、ユニデンがターゲット層と捉えている“夢を抱える若者たち”との接点を持ち、ユニデンのテレビの良さを実感してもらうため、彼らが集う街、下北沢を“ショールーム化”しました。店舗内テレビでは、Webサイトと連動した「101万円争奪コンペ」の投稿動画配信や、「事実」をテーマにしたブランド映像、イベント告知映像を流していきます。
また『下北沢ショールーム化計画』イベントpart2として、下北沢にゆかりのあるミュージシャンや芸人(カンニング竹山、Chocolat&Akito、 Coaltar of the Deepers、ほか)によるステージ「下北ShowRooms event@ERA」 を開催(11/11)。さらに、彼らがプロデュースする部屋が下北沢の街中に突然出現するインスタレーションイベント「下北 ShowRooms」 (11/10~11)も実施いたします。
イベント初日(11/10)より、下北沢の街に19インチの液晶モニターを搭載した人間広告「ユニデンマン」が登場。イベント当日の告知広告の配布、および街行く人々へのユニデンのブランド認知を図ります。
若者の“リアル”に呼応するユニデンの液晶テレビ。
ユニデンは本プロジェクトによって、リアルな生活の場にある液晶テレビを訴求していきます。
■取材可能店舗
カフェ、居酒屋など、複数のユニデンテレビ設置店舗の取材が可能です。
詳細は、『ユニデンテレビ「事実」プロジェクト~下北沢ショールーム化計画~』PR事務局までお問合せください。
<『下北沢ショールーム化計画』 イベント part2 概要>
◆11月10日(土)~2007年11月11日(日) 「下北 ShowRooms」
●概要 : カンニング竹山、Chocolat&Akito、 Coaltar of the Deepersがプロデュースした部屋のインスタレーション
を設置。
●実施場所 : 詳細は添付の地図参照。
◆11月11日(日) 「下北ShowRooms event@ERA」
●概要 : カンニング竹山、Chocolat&Akito、 Coaltar of the Deepersによるライブを開催。
●実施場所 : ライブハウス ERA
■サイトもリニューアル
●『ユニデンテレビ「事実」プロジェクト』Webサイト
(URL : http://www.uniden.jp/jijitsu/)
10月15日(月)よりサイトリニューアルオープン。
今回のリニューアルでは、下北沢においてユニデン
液晶テレビが設置されている店舗のマップ・情報
ページを新たに追加いたします。
すべての画像