プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ロート製薬株式会社
会社概要

本年度グランプリ発表! ロート製薬、キスしたくなるくちびるコンテスト2011「I want Chu」 女性部門はダントツ一位でno.16 「mochiko」さんに決定!

ロート製薬株式会社

main image
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、「メンソレータムリップクリーム」の宣伝活動として、キスしたくなるくちびるコンテスト2011「I want Chu」を実施いたしました。約1800点の応募の中から一次審査を通過したくちびる写真を投票サイト(http://iwantchu.com/)に掲載し、2011年5月25日より、一般からの投票による2次審査を開始、6月30日に投票を締切り、延べ30万人を超える参加のもと、本日7月1日に栄えあるグランプリが決定いたしました。
投票開始直後から圧倒的な人気を得て女性部門第一位を獲得したのは、no.16の「mochiko」さん。細いあごにふくよかなノーマルタイプのくちびるが魅力的で、多くのファンコメントも寄せられました。
「mochiko」さんには、MENTHOLATUMくちびるモデルとしての広告出演が約束され、後日撮影会が開催される予定です。さらに、賞金10万円とデジタルカメラ「OLYMPUS PEN Lite E-PL2」が贈られます。

本年度の傾向として、昨年ブームを起こした「アヒル口」への支持に翳りが見え、くちびるトレンドの移り変わりの早さを垣間見る結果となりました。

また、開催2回目となる今年から新設された男性部門は終了直前まで一位争いが繰り広げられていましたが、男性部門一位には、no.17の「TAIKI」さんのくちびるが選ばれました。

■キスしたくなるくちびるコンテスト2011「I want Chu」投票結果サイト
http://iwantchu.com/

投票が終了した後でも、お気に入りのくちびる写真ハッシュタグをツイッターでツイートすることができます。投票結果サイトを経由したツイートには、ハッシュタグ「#iwantchu」が付加されます。
上記投票サイトのほか、ツイッター(@Rohto_fan)やFacebookページ(http://www.facebook.com/Rohto.fan)でも投票結果発表に至るまでのイベント告知を実施いたしました。Facebookページでは、惜しくも一次審査を通過しなかった個性的なくちびるを紹介しています。

■ 投票期間
2011年5月25日(水)から2011年6月30日(木)

■ 賞品
▼女性部門
グランプリ(1名):賞金10万円、デジタルカメラ「OLYMPUS PEN Lite E-PL2(ホワイト)」、MENTHOLATUMくちびるモデルに採用
▼男性部門
グランプリ(1名):賞金5万円、デジタルカメラ「OLYMPUS PEN Lite E-PL2(ブラック)」

■キスしたくなるくちびるコンテスト「I want Chu」
2009年から開催しているロート製薬メンソレータムリップクリームのキャンペーン。くちびるそのものに焦点を当て、ただの美しさではなくキスしたくなるかを問う、ユニークなコンテストです。


■ロート製薬株式会社
http://www.rohto.co.jp/

■本コンテスト、ならびにmochikoさん撮影会に関する問い合わせ
ロート製薬株式会社 マーケティング本部 笹野正広
sasano@rohto.co.jp
03-6832-6017

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://iwantchu.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ロート製薬株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.rohto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市生野区巽西1-8-1
電話番号
06-6758-1231
代表者名
吉野俊昭
上場
東証1部
資本金
63億9800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード